Nicotto Town



3日 もう3日

昔、お笑いで「数を数えて33の倍数になったらバカになる」と言うのがありましたが、この記事はいい話しです。

普通は3に拘らないよう指導すると思うのですが、これは素晴らしいアイディアだと精神病棟にも勤めていた奥さんも感心していました。皆さんは何かこだわりがありますか?

ーーーーーー以下引用

昔、数字の3にこだわりのある方の就労支援を担当した。その方は通勤の際にどうしても電車の3号車にしか乗ろうとしない。もしも3号車に乗れないとなるとパニックになった。こちらも必死に考えて、69にもこだわってもらえるように工夫したら、かなり通勤がスムーズになった。

アバター
2021/01/05 22:48
m様
4、9もさけがち。
アバター
2021/01/05 22:48
ぱいるどらいばー様
金100%ですから。
アバター
2021/01/05 22:47
ピンクの亀様
特に見本人(日本語)は語呂合わせできるからそうなりますね。
アバター
2021/01/04 21:16
下駄箱も「選べる」場合→13は避けがちですよねぇ
アバター
2021/01/04 12:33
24は金運がいいとか^^
アバター
2021/01/04 06:45
数字にこだわりか~。数字に吉凶の
イメージがあるから気になる人は気になりますよね。
アバター
2021/01/03 21:42
m様
拘りというか迷信ですが、迷信に拘っているといえばそうですね。
アバター
2021/01/03 21:40
taka546様
4両では6、9に拘れませんね。
でも4両編成ならさっさと乗れそうですね。
アバター
2021/01/03 21:37
りんご様
3の倍数だから6も9も拘ってねと言う誘導ですね。
アバター
2021/01/03 20:49
こだわりですか・・・以前住んでたマンションは4号室と9号室が無く

大家のこだわりを感じました。
アバター
2021/01/03 14:40
最寄り駅を通る電車は4両編成でした。^_^;
アバター
2021/01/03 11:00
鴉頭さんの日記を読みながら、数字にこだわりがある人もいるんだなぁって勉強になりました。
6と9にこだわってもらえるような工夫は、もしかしたら、3の倍数だよっていうことでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.