Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/04
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
展望広場 6

今日はここでしたw  4択 唐揚げ定食


今日は、まだお休みの人も多いようですが?
商店街も今日から始まってる所もあって
人混みが多そうですね^^;
コロナと風邪に注意ですよ^^;

今日の クイズ ですよ^^
Q 千は0が3つ、億は0が8つ。
  では兆は0がいくつ?

昨日の正解は?
「空」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界点字デー
御用始め・仕事始め
取引所大発会
石の日
みたらしだんごの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2021/01/04 21:15
アイスさん
緊急事態宣言出るのかしら?
お正月も人の出が多かったのですね^^;

Mayさん
吉兆(良い兆し)に成ると良いですね(⌒∇⌒)
アバター
2021/01/04 20:25
普段なら2日から営業ですが今年は明日からです^^
でも緊急事態宣言も現実味を帯びてきたかも・・・

普通に考えれば12ですね^^
ちなみに1兆円を普通に重ねたら10キロにも><
100万円が約1センチですからハンパじゃないですね><

アバター
2021/01/04 18:20
こんばんは~

 兆!!!
 お金としたら 縁がない額です。
 京風さんの 兆し用語解説 物事が起こる前触れ・・
 良い年になる兆し があるといいけど~^^

 兆のゼロの数?
 ん~ これ数えたことがない
 わからない!!

 1000 000 百万
 10 000 000 1千万
 100 000 000 1億
 1000 000 000 10億
 10 000 000 000 100億
 100 000 000 000 1000億
 1000 000 000 000 1兆 

 となる
 

 ゼロ12個です。
 1兆か~
 吉兆っていう 高級料亭の女将さん 思い出す~
 親心なのか 笑ったww
「頭が 真っ白になった・・」って言えって?
 

 今週も どうぞ よろしくお願いいたします^^
アバター
2021/01/04 15:58
ろろちゃん
お正月気分よりお休み気分が抜けていないので
明日が大変そうですよ(;´・ω・)

はねうまさん
捻りとかクイズにあるのかな??
兆の用語解説 - 1 古代の占いで、亀の甲を焼いてできる裂け目 の形。
転じて、物事が起こる前ぶれ。きざし。しるし。
だそうですよw
アバター
2021/01/04 12:44
ほほー

なんか捻りのないクイズか
兆ね、兆って字は、チョウチョに似てますね。

アンサーは「12」のゼロでしょう。
これで、ええのかな?
アバター
2021/01/04 11:17
こんにちはー、今日から仕事の人も多いかな。
お正月気分に浸らないうちにお正月終わっちゃったわ、なんだかなー
        答えは八足す四で十二なのかな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.