Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/05
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ニコット山 4

今日はここでしたw  4択 バリ島


私も、今日から仕事始めです。
気を引き締めて行きますよw
首都圏は、7日から緊急事態宣言が
発令されるようですね?
コロナと風邪に注意ですよ^^;

今日のなぞなぞですよ^^
Q 配達ドライバーが 毎日キック
  しちゃう動物って何でしょう?

昨日の正解ですよ^^
「12」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

小寒
新年宴会
魚河岸初競り
囲碁の日
いちごの日・いちご世代の日
つむぎの日
シンデレラの日
ホームセキュリティの日
遺言の日
みたらしだんごの日
長城清心丸の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2021/01/06 13:44
あららら

配達、はいそう、ですかw

トドを蹴る、なるほどねー

納得シマウマ
アバター
2021/01/06 02:22
動物保護団体に怒られそうな問題ですね。えーなんだろう 毎日キックしちゃう動物?
配達人のすねに番犬がかみついてる絵しか想像できないわ
いたいじゃないかこのやろーとか言われて蹴飛ばされてる・・・わかんないw
アバター
2021/01/06 00:15
お正月休みも2日間しか無かったのでクタクタです(☍﹏⁰)
明日は午後からなので~今日の夜は少し時間に余裕はあるのですがねぇ

木曜日に1都3県で緊急事態宣言が発令されそうですが
なぜ~~政府のやる事は全てにおいて、こんなに遅いのでしょうか><
正直、焼石に水です(☍﹏⁰)
やっぱり・・・菅さんも無能だった(涙)

なるほどw
トドなのかぁwww
アバター
2021/01/05 22:50
うちも今日からでした^^

今日の、なぞなぞは難しかも><
と・・・思ったらMayさんの解答を見てニヤリ^^

誰も解答してなかったらギブアップでした><
完全にカンニングです^^
アバター
2021/01/05 22:12
こんばんは~

 毎日 寒いですね~ が挨拶になっちゃってます^^

 今日のお題は

 配達ドライバーが 毎日キック
 しちゃう動物は何?

 
 お これは すごく単純に

 「荷物を届ける!」 にもつをとどける  トド ける!!

 トドですね!!

 
 京風さん 木金は 寒くなりそうですね
 工夫して 暖かくしてください!

 明日も 元気でね

 
アバター
2021/01/05 18:01
難しい??
ヒント 配達ドライバーの仕事内容は?
判りましたか?^^
アバター
2021/01/05 14:55
もしかして、ダジャレ?

トラにキックで、トラックでしょうか?

トラ、とら、虎?

シンデレラの日は、ケリーバッグの語源にもなってる
モナコ公国のグレースケリー王妃の婚約日が由来らしいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.