Nicotto Town



正月太りをしてもダイエットは控えめに~


実は私は

高校時代からずっと身長も体重も変わりませんでした。

ちょっと太っても
身体に適正体重維持機能があるのか
気づくともとに戻ってました。

ところが一昨年のお正月に
体重が大台を超えたまま戻らなかった・・・・
多分、年齢による基礎代謝の悪化でしょうね~!
すっごいショックでしたよ!

そこで、強烈なダイエットを慣行~~~~!!!!

今までダイエット経験がなかったのですが
とりあえず食べない&有酸素運動しまくり。

あっという間に元の体重にはなりました。

しか~~~し!無茶をしたんでしょうね~( ;∀;)
ジンマシンが数か月でっぱなしでした・・・

いや~無茶はいかんね!

ってことで、それからは日頃から
基礎代謝をあげるように心がけてます。

今年はなんとか太ってないっす。









アバター
2021/01/07 16:33
らなちゃん>
ですよね~(o^―^o)食べないってアカンよね!
ロカボダイエットって主流だよね^^

実は私は炭水化物不足でした・・・
あまりにもとらな過ぎて運動しても
筋肉に変えるだけの摂取もしてなかったらしい。
なにごともほどほどやね~。
アバター
2021/01/07 15:20
食べないダイエットは身体壊すだけだから
選んで食べるダイエットで
炭水化物の摂取量を減らすのが良いケロ^^

昼間は今まで通りでも
夜だけ炭水化物を制限するだけでも
じわじわ効果が出るケロ(・∀・)
アバター
2021/01/06 09:38
ねこっとさん>
お~ねこっとさんもなにげにスポーツ好きさん(o^―^o)ニコ
私は、もともと体育会系だったので
代謝が良かったんだと思います。
でも年齢には勝てないですね~( ;∀;)
基礎代謝が落ちちゃってるんですよ。


アバター
2021/01/05 17:40
それは便利なお身体でしたねー。

ジンマシンですか。それは確かに無茶だったんでしょう。
ぼくは、日常的には適度なカロリー制限と、筋トレ、有酸素運動を組み合わせてます。
週末は飲みますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.