Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


新作1月限定 メジロにメロメロ♡(*´︶`*)♡


新作の1月限定品


十二単は、もう十分。
ですが。。。このふわふわ、モコモコのメジロにやられました。
すごくカワ(・∀・)イイ!!
シマエナガと似ていますが。
ついつい、どれも欲しくなって困りました。
大きな背中の子も、手にもつ小枝のメジロもいいなぁ~



アバター
2021/01/07 00:04
美枝子さん
メジロって、あのモフモフさと、おめ目がパッチリ、なのがかわいいですよね。
そちらも昔はよく飛んでいたのですね。
こちらはまだまだ周りに自然が一杯ですから
色んな鳥が鳴いて、それはそれはにぎやかですよ。
ですが…糞害にも悩まされますね。(^▽^;)
アバター
2021/01/06 20:56
モフモフで可愛いですよね^^
昔は良く飛んでいるのを見かけましたが
最近は見かけないです^^;
アバター
2021/01/06 17:58
ケイト☆さん
ケイト☆さんちには、小鳥がたくさんやってくるのですね。
家は、すぐ近くに山があるし、お隣は森なので鳥が沢山やってきます。
メジロは綺麗な黄緑色で、目の周りが白いのですぐにわかります。
ヒヨドリは色が全体的に灰色で、地味なので目立ちにくいですよね。
うちの庭木に椿があるので、よくヒヨドリが来ています。
目立ちにくいのでなかなか姿は発見できませんが、
鳴き声が「ヒィーヨヒィーヨ」「ピールルル」「ピーピョロピョロピ」「ピーッピーッ」
と鳴くので、ああ~いるんだな。とわかります。
みかんをあげたことは無いです。
椿の花の蜜や、梅の実をついばんでいくのでしょう。
うちの前の道路には、ゴロゴロと梅の実が落ちていますからね。
アバター
2021/01/06 15:56
もふもふで可愛い(o´艸`)
めじろちゃんうちに夫婦で来ていたのに
ヒヨドリにみかんを奪われてこなくなっちゃったー
ヒヨドリはお呼びじゃないのに。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.