Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/07
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
ニコット山 5

今日はここでしたw  4択 寝る


今日は七草ですね、七草がゆを食べて温まりましょう^^
東北では、大雪で被害が出始めてますね^^;
ご注意ください。早く救援活動が来るといいですね!
コロナも緊急事態宣言が今日発令ですね
コロナと風邪に注意ですよ^^;

今日のなぞなぞですよ^^
Q タルはタルでも 発表会で使う
  タルって何でしょう?

昨日の正解は
「雪合戦」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

人日の節句・七日正月
七草の日
爪切りの日
千円札発行の日
消救車の日
生パスタの日
夕霧忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2021/01/08 00:22
Mayさんのリサイタルが当たってる感じですねぇw

1都3県で緊急事態宣言が発令されましたが焼石に水です(☍﹏⁰)
うちの病院は昨日から新規の外来を全て停止しました><

日本海側では爆弾低気圧・・・
大雪で屋根の雪下ろしをしないと家が崩壊の危機
こちらも医療現場と同じく1分1秒を争う危機だと思います(☍﹏⁰)
アバター
2021/01/07 22:30
七草粥を食べましたが・・・
これまた食べ過ぎてしまい逆効果かも><

昨日の答えは・・・雪合戦だったんですね
かなりの難問だったかも><

今日の「なぞなぞ」はMayさんの解答が、しっくりかも^^
うちはタルタルソースしか浮かばず^^
料理の発表会での限定です(笑)

アバター
2021/01/07 13:47

 京風さん 今日は強風です~♪

 気温も低いですね~ おお~さぶ~ ブルブル

 今日のお題は
 タルは タルでも発表会で使うタル!

 はねうまさんは メンタルって 確かに ドキドキしちゃって緊張しちゃって
 上がっちゃう とくにMayは 間違って エンドレスになったことがある・・・
 何度も同じところを弾いちゃったのね・・
 終わりないじゃん ♪ トホホホ 泣きたかった・・・

 今日のお題の「タル」は
 「リサイタル」かな?
 
 都内コロナ感染者数が 2千人超 
 感染してもおかしくないようなレベルです
 みんな 元気でいようよ!!
 
アバター
2021/01/07 11:38
寒さのせいで、頭回らんw

タルか、メンタル?
いわゆる舞台度胸的なメンタルの強さかな

さっきのニュースで、新型コロナワクチン接種で、
アナフィラキシー症状が、出る人あるらしいですね。
しかしアレルギー反応よりも、新型コロナウイルスへの有効性が高いし
アナフィラキシーショック症状も大したことないらしく、
ワクチン接種優先していいらしい。

話戻して、この発表会って、新春シャンソンショーでしょうか?
今日は、これぐらいにしといタルわ
まじかる☆タルるートくんw
知らんけど…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.