Nicotto Town


ヤツフサの妄想


記念メダル

えーっと、皆様は記念メダルとか集めた事ってありますか?

私は最近集めだしました (^_^;)

記念メダルを買っていると、周りの人が・・・

「400円とか500円とか払ってただの板きれ買うなんて高くない?」

と言う様な話しをしているのが耳に入ります。

はい、私もそう言う感じだったのです。

記念メダルの柄がまた、お城だったり建物だったりの絵柄で可愛くないし、

何処にでも有る気がするので、いつでも買えると思うと大して欲しくもありませんw

いつでも買えるものじゃないとしても、ペナントと同じで欲しくないのかもしれませんw

ですが旅の思い出がデジタルカメラのデータだけと言うのも寂しい気がしてました。

お土産を山ほど買って後悔した事もあります (^_^;)

名物の食べ物は、持ち帰るのも大変だと言う事もちょっと学習しましたwww

そんなときに「新美南吉記念館」へ行ったのですが、地酒やお酢では持って買えるのには

重い気がしますし、かさばるものも避けたかった。

ちっょとしたメモリアル的なものは無いかと思って、何の気なしにメダルを購入。

400円とは言えちょっと無駄遣いしちゃったかな?

なんて考えて考えていましたら、キツネと建物の柄になっていて、

『この記念メダルチョット可愛くね?』

と思うようになってきました・・・

そうなるとゴン狐は寂しいキツネのお話です (^_^;)

友達が居ないゴンはいたずらばかりして殺されちゃうのです。

あの話しは正直可哀想過ぎなので、友達が居ないといけないなぁ・・・

なんて思ってしまった事から、記念メダルを集める事に。

現在5枚程集まりましたwww

意外と売っているようで売っていないのが記念メダル。

ネットで調べてココにあると思って買いに行っても、

数年前に記念メダルが無くなったと言う様なところばかり Σ(゚Д゚;;)ノ

気が付くと周りからなくなっているものと言う感じでしょうか?

記念メダル自体、

昭和の異物的なものなのかもしれません。

とは言え買うときに

「○○メダル! ゲットだぜ!!」

とか言ってポケモンゲットするガキみたいに楽しんでおりますwww


アバター
2009/10/15 21:31
>亀吉様
テレビ等にも有るはずなのですが・・・
多分テレビ塔に登らないと買えない気がするんですよね (^_^;)
入場料の600円を払わないといけないとなると、かなり高価なメダルと言う気がしますw
なかなかハードルが高いですよねw

下まではよく行くのですけど (^_^;)
アバター
2009/10/15 21:22
>亀吉様
金メダルチョコってありましたねwww
コインチョコと言うのもあった気がしますw

チョコが急に食べたくなってきたwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/10/15 21:15
>べーた妻
記念メダルと北海道の木彫りの熊と同じ位レアな
品物なのではないでしょうか?
私は木彫りの熊も持ってます (^_^;)

10万円金貨と1万円銀貨でしたっけ?
偽物が出回るほど凄かったですねwww

そう言えば即位20周年記念で、1万円金貨と500円銅貨が
発行されるのでしたっけ?

http://www.mof.go.jp/jouhou/sonota/kokko/kk210703.htm
アバター
2009/10/15 08:39
懐かしいねぇwww記念メダルwww
買った事ないけど、昭和チックで良い感じかも!
テレビ塔で売ってるの見た様な気が・・・w
アバター
2009/10/15 01:24
メダルは買ったことないけれど、
メダルチョコも美味しいよね♪
アバター
2009/10/14 23:52
お土産のメダルは買った事ないですねえ。
天皇陛下即位何年記念とかの記念硬貨は買った事はあるけど。
でも今やそれもどこに行ったかわからない始末…。ww
アバター
2009/10/14 22:22
うpしますた
http://cos-memo.net/cos-contents/uploader2/src/up7620.jpg



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.