Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


あけました。そうめでたくもないけど。


謹賀新年 明けたど~!
今年もよろしくお願いします♡


今年のお正月は(年末も)コロナのせいで仕事が暇で暇で
こうも暇だとこれから先の不安ばかりがつのり
気持ちもどんどん落ち込んで、、、

そんな中タブレットからちらりと覗いたニコタで少々ショックなことがあり、
(聞いてくれたMちゃんMちゃんKちゃんありがと~感謝♡

なんて年だ!!

と叫びそうになっていたら
お昼頃夜勤明けの娘が、夜には息子夫婦が(急に!)帰省したので、
元日の夜は家族麻雀大会で発散いたしました。
とはいえ四川省ゲームしか知らない私とドンジャラしか経験のない娘w
息子夫婦を質問攻めにしつつ楽しい夜を過ごしました♪

ということで初サークルお題(もとい罰ゲーム。もとい宿題w)

【お題:年末年始に観たテレビについて】(ネタバレあり

見たいTVはたくさん撮ってあるんだけど、とりあえず昨日やっと『教場Ⅱ』を見終わりました。
警察学校に入った警察官の卵たちとキムタク演じる風間教官の間で繰り広げられるミステリータッチのお話です。
前作もだったけど、「こんな人が警察を目指すか?」って突っ込みたくなるような生徒がいっぱい♪
まぁドラマですからね。いろんな事件が起こりますよね。
中でも今回いちばん怖かったのは、

聴力に自信のある生徒Aがある生徒Bの恨みをかい、
耳にデカイ蟻(Aも一緒に集めた)を入れられ、
ヘッドフォンを強力接着剤でふさがれるという。
   (蟻は行き場をなくし鼓膜を食い破る・・らしいよ ひゃぁぁ

突っ込みどころは数知れずではありましたが、
ミステリー大好きな私はおもしろく見させて頂きましたとさ。

見てない人は見逃し配信でどーぞ♪ 以上!

あ、言い忘れてたけど
最後あたりに出てきた明石家さんまは必要だったのか??って思ったw



アバター
2021/01/20 14:51
まーちゃん☆

ほんとそうなのよぉぉぉ
聞いてもらってちょっと楽になったよ。
また愚痴を聞いてねぇ♡
アバター
2021/01/19 15:14
こんにちは。

実母との同居は、独身の頃とは比べ物にならないほど、
ストレスがたまるんだよね。。。
たまには、吐き出して良いんだよ~ん。
アバター
2021/01/19 13:42
はみたん☆

そそ、宮坂くん!可哀想すぎて・・こんなのってあるぅぅ?ひどすぎるよぉぉ(泣
ラストは完全に予告みたいなもの。間違いなくシリーズ化するよね。楽しみよぉ~~♡
アバター
2021/01/19 11:48
教場、やっとこ観ました(遅)
宮坂くーーーーーーん号(ノД`;)泣←ここで涙腺崩壊。
去年の教場で出てた警察官の人たちも出てて、なかなか良かった。
ラストに付箋付いたからシリーズ化するよねw 楽しみが増えましたわ^m^
アバター
2021/01/15 15:15
虹さん☆

あけましておめでとうございます!!今年もよろしく~
雪で停電ですか!こっちじゃ考えられないなぁ。そもそも雪が降らないからなぁぁ

教場Ⅱのさんまさんが出てきたところではずっこけてしまいました。
でもそのあとⅠを見たら、あら、こっちにも出てたのね~って。(記憶力のなさよw)
友情出演だかなんだか知らないけど別に出さなくてもねぇ(^_^;)
アバター
2021/01/15 15:06
あけましておめでとうございます。

お正月からドカ雪で、教場も観ずに、雪と格闘してました。
停電するよって天気予報のお姉さんが言ってたら、ほんとに、停電した所があって
びびりまくりでした~~~。

さんまちゃん、やっぱり今年も出たのね。
去年よりセリフが多かったのかしら。

シリアスなドラマが、お笑いになっちゃうんじゃない?って思ってたのは、
私だけ?

教場Ⅱ・・ちょっと気持ち悪い展開みたいだから、観なくてよかったかな。
アバター
2021/01/13 11:51
テトちゃん☆

うんうん、「こんなのアリ??」って突っ込まずにはいられなかったよねぇ。蟻だけにwww
アバター
2021/01/12 10:47
教場Ⅱ たまたまテレビつけたタイミングが蟻でしたw ひー
ドラマならではの個性豊かな生徒たちで、私も突っ込みながら見てましたよ~
アバター
2021/01/11 08:27
はみたん☆

昨日は楽しかったね~^^
おや!『教場Ⅱ』まだ見てなかったのね。ネタバレになってないか??
ま、私の文章力じゃたいして伝わらないだろうから十分楽しめるはずだ!
お子達、県内だから帰省っていうほど距離的には遠くないんだけど、
息子夫婦は遊びや遊びや遊びwで忙しいらしく年に2,3回しか帰ってこないので一泊なんて何年ぶり?って感じだった~。だからほんと嬉しかったよ♪
アバター
2021/01/10 19:04
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ♬
教場Ⅱ、録画したけどまだ見てない;w; なかなか時間取れない&見る気なれず...。
去年の教場でもラストに警官役でさんまさん出てた。出る意味あるのヵ?wは一緒ww
去年もバラエティーに富んだ色んな事情を抱えた生徒(警官)たちがいましたが、今年は
去年以上にキャラ濃そうですなーこれから観るのが楽しみ^m^
お子さんたち帰省してくれて良かったねー!!!とっても羨ましいぞ☆
アバター
2021/01/08 13:25
里穂ちゃん☆

ようやく名前に慣れてきたよw 
ほんと、あっという間に月日が流れるね。そしてどんどん年をとる・・リアルに恐ろしい~w
ハラハラドキドキのドラマや映画は大好物です♪
里穂ちゃんも是非見てみてね^^
アバター
2021/01/08 13:23
にゃんこさん☆

見たいでしょ~見たいでしょ~録ってあるんでしょ~早く見なさいよぉ~
私は今夜は「わらってはいけない」を見て笑い初めをしますw
あっ、今年もよろしく~☆
アバター
2021/01/08 13:21
hanaちゃん☆

最初は二人はそれなりに仲良しで、BはAのことを信頼してたの。
ある事で疑いをかけられ、その時間にAはBが校内にいたと知っていたのに「見てません」って答えちゃったの(これはAが悪い)。
Bは裏切られたことのショックが大きかったんだねぇ。にしても恐ろしい復讐だよね。ブルブル

キムタク演じる風間教官のクラスはヤバイ奴がいっぱいだよ(ドラマだからだけどw
アバター
2021/01/08 13:13
ポテちゃん☆

なんていうか人の心の闇?的なものがじわじわ来るんだよねぇ
怖いっちゃー怖いんだけど、内容は深いと思うよ。ぜひぜひ!!
アバター
2021/01/08 12:39
はちこちゃん☆

親戚に警察関係がいるんだけど、学校に入って1週間後の入校式まで持たない人もいるって。
そのぐらい厳しくないと実際のお仕事はつとまらないのかもねぇ。
でもさすがにあそこまでは、ねぇ。こわいこわいw
アバター
2021/01/08 12:36
あおいちゃん☆

あけおめ~ことよろ~^^
私もホラーは苦手だよ。なのにサスペンスやミステリーは見ちゃうw
怖いもの見たさってやつだよね。そして夜思い出してトイレに行けなくなるww
アバター
2021/01/08 12:32
あんちゃん☆

ふふふ、ホントはなるんだよ。
私だけのイケメンだからみんなの前では変身させないのだよw
アバター
2021/01/08 12:31
キョンちゃん☆

私も接着剤が一番こわかった・・
絶対Ⅲがあるよね。今回も前回からの流れの部分あったし。
さんまさん登場にはずっこけたけど、去年のⅠを見たらちゃんと最後に出てたわ。
まったく記憶になかったというwww 毎回お約束になるのかもねw
アバター
2021/01/08 12:29
あんちゃん☆

私もこのあと前編を見たよ。
あらためて怖いねぇ~~。前回の方が怖いねぇ~~。
そして、やっぱりⅢがある気がしてならない。バイク便の彼が風間教官の目をつぶした犯人を見つけるとか☆
アバター
2021/01/08 12:26
みおたん☆

タブレットは旦那のモノなので、お風呂行った隙とかトイレに立った隙とかに借りるのよw
ちょこっとの時間だから日記広場をみるぐらい。そこでそういうことが起きたわけだよ。
もう広場なんて見に行かないと決めた2021年のお正月ww

みおたんはドラマは見なくてもゲームがあるからだいじょぶ!!
アバター
2021/01/08 10:14
♪(。・_・。)ゞおはよう~
今年もまた新年があけてしまったのねって思いました
毎年速すぎますw
突っ込みどころのあるドラマ、こわいけど面白そう
最後の明石家さんまも見たいなぁ(^^)/
べるちゃん、今年もよろしくね♩
アバター
2021/01/07 23:50
べるくんに言われると見とかなあかんかと思ってしまう…取り溜めした番組は数知れず。先日のお休みにようやく「幸田露伴」観ました。まだ一話しか観れてない。百日ぐらい連続でお休み欲しい♥もちろんお給料込みでネ☆ あっ、あけおめです!
アバター
2021/01/07 22:59
鼓膜を食い破るw
こ、こわい・・・(;゚Д゚)
ミステリーなんだ。
Bはサイコパスでヤバい奴だよ( ;∀;)
アバター
2021/01/07 20:37
こんばんは。
教場ってそんな怖い話なんだ!!
CM見て気になっていたけど、いやぁ~怖くてみれない~。
アバター
2021/01/07 17:25
明けましておめでとう!今年もよろしくね^^
お正月はなかなか賑やかになったみたいだね。
教場は気になって録画したけれどまだ見れずです。
チラッとリアルタイムで覗いたけど思いのほか怖かったww
警察学校て厳しくて辞める人多いって聞いたことあるから、
ほんとにそうなんだ~?とびびりんちょしました。w
アバター
2021/01/07 16:07
キムタクさん
最近 怖いものにもでるのね
目に刺さったのを見た時、これってホラー
期待してたドラマとずれがあってこわ~ぃ

ホラーは最近苦手になって無理だわね
あけおめです。べる☆ちゃんにエールおくります。
アバター
2021/01/07 14:57
その小さいウサギ、イケメンにならないの?w
アバター
2021/01/07 14:57
接着剤の方が痛いよ>< 最後の犯人は捕まってないよね?まだⅢがありそう・・・。
明石家さんま・・・演技ど下手だよねえ。
アバター
2021/01/07 14:50
教場今前回の後編観てるところ!!!
めちゃめちゃ面白いよね!!
キムタクの恐ろしい演技よ。
キムタクはもう一流の俳優になったわーw
もうキムタクは何やってもキムタクの演技なんて誰も言えないくらいの
迫力だったわーw
アバター
2021/01/07 14:27
おめっと~\(^o^)/
タブレットなんてしゃれたものあるんだ?w

ドラマで楽しめたようでよかったね^ー^
わしはほぼドラマ観ないぜ・・・...( = =) トオイメ
アバター
2021/01/07 14:24
mackeyちゃん☆

CSかぁ。いいなぁ。うちは未だに地上波しかなくてw
MTVとか見てみたいなぁ~~~♪
そして今夜は笑ってはいけないを見る予定です☆
アバター
2021/01/07 14:07
こんにちは^^
普段地上波ドラマは余り見ないので、お正月も見て無いのよね(;'∀')
TV付けてるとしたらCSの音楽番組が多いかもしれないなぁ
MTVとか年末年始はぶっ通し5時間とかww

でも幾つかは録画してるから
時間があるときに見ようかなと♪
アバター
2021/01/07 13:36
まーちゃん☆

おお!見たのね! さんちゃんやっぱ友情出演だねww
あんな変わった生徒だらけではないだろうけど、そこでの見極めは大事だよねぇ。
おかしな警察官を排出しないために・・厳しいのは当たり前だね。
エンドロール、私も思わず目をつぶったよぉぉ
で、あのバイク便のAくんが出てくると言う・・なかなかに凝ったラストだったね^^
あ~~語りたい~~(笑)
アバター
2021/01/07 13:30
こんにちは。

見ましたとも!!
原作本も、チラ見したわ

さんまさんは、たぶん、友情出演で、キムタクの計らいですかね^^;
昨年、キムタクが、宮城県警の警察学校を訪問ていうのを見ました。
リアでは、物凄く怖くて、罵声が飛んでました。パワハラだーと言われかねない。。。
でも、警察官になった後、現場での罵声は、それよりも凄いですものね^^;
市民も一緒になって、酷いこという人もいますから、それらには、スルーする強い心がないと。
エンドロールの後のあのシーン、作りものと分かっていても、
思わず、眼をそむけてしまいました。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.