Nicotto Town



部屋の中のナツメヤシ


> カテゴリ:日記 2020/12/16 01:59:33
> 今朝の温度はマイナス2℃だった。
> 砂漠地方でも氷点下はあるだろうけどさすがにまだあかちゃん、鉢植えなので自分の
> 部屋に取り込みました。

12月の半ばで気温は-2℃、歳が明けた今日の昼間の気温はマイナス1.5℃でした。
寒波が来ていて朝の気温はマイナス4℃でした。

熱帯生まれのナツメヤシくんは部屋に入ってからの生活も元気です。
部屋の中は明け方でも10℃以上で、湿度は55%以上、葉っぱのツヤもよいです。

光合成をするための光は20W直管LEDが3本、消すのを時々忘れ、夜中の二時頃まで
ご主人様につきあっているので不規則な生活になっているかも。
日照時間に換算すると毎日およそ20時間、緯度で言うとグリーンランドの北の果てに
連れてこられたかと思っているかも知れない。

とにかく元気で生きているようなので観葉植物として楽しんでいます。
そのうちご褒美に40W単体LEDランプがあるので光量を増加してあげようと思ってます。
ソーラーからの電力供給なので電気代はゼロです。



アバター
2021/08/20 23:54
種抜きは・・・
種そのものに生命力が宿っているので種抜いちゃっていたら
沢山食べても最早スーパーフードではない様な…

種を抜いた人は間違っています!
アバター
2021/01/09 20:41
Papaさん、こんばんは^^
流石がですねーー(*^▽^*)
植物大事にしてるのがよく判ります^^

あっ!それから日記にコメント有難うね~♪
あれから色々ありましたが子供が譲歩してくれましたヽ(^o^)丿
今は時期も時期なので家で大人しく居ますww
仲裁が頼りないので・・・最終には私が悪者にww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.