Nicotto Town


はるのうま


明日…どうしたらいい?

 1都3県に緊急事態宣言が発出されました。

 これだけコロナにかかった人がいるから、しょうがないことだと思います。医療従事者の皆さんには、本当に頑張ってくれていること、感謝しかないです。
 この1都3県の中に私の住んでいる街も含まれていて、不要不急の外出は避けなければいけなくなりました。仕事もどうしていくかみんなで考えて、来週から少し変えてやっていく事になりました。
 そんなこんなで私自身の生活スタイルも見直さなければならないかなと考えているのですが、明日、定期的に受けているカウンセリングの日なのです。「私」を通すと普通にカウンセリングを受けたいのです。でも、感染のリスクや仕事上の立場、「ステイホーム」と言われてる中で「私」を通しても良いのかなと行くのを躊躇している自分がいます。
 キャンセルは明日のお昼まで待ってくれると言ってくれました。さて、明日まで考えて結論出さなければです〜。困った。

アバター
2021/01/09 08:41
まなさん♪
 コメントありがとうございます。
 自分の時間を大切にすることも必要ですね。
 カウンセリング、行ってきます。
 背中を押してもらい、ありがとうごさいました。
アバター
2021/01/09 08:39
ゲンキさん♪
 コメントありがとうございます。
 毎日がめまぐるしくて、カウンセラーさんに話したい事たくさんあって、今日行かないとまた2週間後になってしまうところでした。そうですね、やっぱり吐き出してきます。
 背中を押してくれてありがとうございました。
アバター
2021/01/09 01:51
こんばんは。カウンセリングはいってもいいんじゃないかっておもいますね、それは不要の外出にはならないとおもいます!
アバター
2021/01/09 00:10
こんばんは。

定期的に受けていることは、不要不急の外出じゃないので、
私は、カウンセリングは行った方が良いと思います。

カウンセリングに行くことで、抱えている問題が整理できますよね。
それって、はるのうまさんにとって、必要なこと(不要不急じゃないこと)だと思います。

こんなときだからこそ、「私」を通すことも大事だと思いました。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.