Nicotto Town



大大吉~☆

ニコットおみくじ(2021-01-08の運勢)

おみくじ

今日は大大吉だった。

だがしかし、お昼に買った久々のセコマのザンギの4個のうち2個も床に転がすという大失敗をしてしまった(;;)ウゥ
・・・ここでめげずに美味しかったから明日も買おう♪

会社帰りにスーパーで愛媛みかんを安くゲット出来て(*^^*)ニッコニコ
ここ数日果物がレモンの蜂蜜漬けだけだったせいか、みかんが凄く美味しかった。
体がみかんを欲していたのだな~w

今朝の虎8でコロナに紅茶が良いという話が出ていた。
緑茶の殺菌力を信じて帰宅時に毎日濃い目に入れた緑茶を飲んでいたが、紅茶の方が効果があるという研究結果が発表されたとか。
ジュピターで紅茶のまとめ買いをしたばかりだから、ランチタイムには紅茶を取り入れてみようかな^^

参考まで(58:00~)。
【DHC】2021/1/8(金) 武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=hPZ4IPJ_4fY


アバター
2021/01/10 21:15
みきさん、こんばんは☆
紅茶は以前は茶葉からでしたが、最近は手軽なティーバックばかりです。
緑茶はお昼はティーバッグですが、自宅では茶葉からです。
最近、八女茶を飲んでいます。
スコーン、余市のニッカ工場を見学に行った時に、中庭にあったカフェで食べたのが最初で最後です。
焼きたてのスコーンは美味しいですよね~♪

朝、暖房をつけなくても大丈夫なんですね。
風邪などひかないように気をつけてくださいね。
明日もいい日になりますように(⌒⌒)ノシ
アバター
2021/01/10 10:24
ひふみさん、おはようございます。

大大吉!
おめでとうございます!
私はニコのおみくじ、今年はまだ大吉が最高・・・(^^;)

紅茶は私も大好きで、茶葉から淹れます。
時間と手間、かかりますけれどね・・・(^^;)
スコーンがほしくなるのですけれど、日本ではなかなか手に入りにくい・・・

さてさて。
寒くなりました・・・
寒さに強いと自認している私でも、さすがに暖房いれています。
もっとも、毎朝、出勤の時には暖房は使っていませんけれど。
我ながら、寒いのは苦になりません(^^;)
まぁ、朝、暖かいお布団から出る時はさすがにつらいですけれど。
前世は北国に住んでいたのかしら?(笑)

一昨日、温暖で有名な私の住んでいる地域も、雪が舞ったようです。
ただ、積もったのは海岸線の方だけ、それも1cmくらいだったようで、私は朝、お仕事行くときは、「あら?、何だか地面が湿っぽいわね。」って思ったくらいでした。
まさか明け方、雪が降っていたなんて・・・
今度の火曜日も、もしかしたら・・・?

明日はお仕事ですけれど、今日はお休みです。
新型コロナウイルス、COVID-19のバタバタでシフト変更が発生しています。
見えない相手がヒタヒタと迫ってきている感じで・・・(>_<)
できることを確実にこなしていくしかないです。
とにかく、お互い気をつけましょう。

まぁ、反面、今シーズンはインフルエンザの患者さんがほぼ撲滅状態です。
これだけ見れば、いいことなんですけれどね・・・

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/01/09 22:54
沖人さん、こんばんは☆
1秒でも無理です~だって会社のビルのエレベータの床だものw
ミカン、また買いに行かねば~!
アバター
2021/01/09 22:50
とまとさん、こんばんは☆
冬はやっぱりおいしいみかんが必須ですよね~^^
アバター
2021/01/09 21:56
かすみそうさん、こんばんは☆
ミカン美味しいですよね~♪
わずか2日で食べきってしまいました。

なんとっ!英国では緑茶が薬草だったんですか。
今日ランチタイム紅茶を~と入れた後でパッケージの袋をよく読むとハーブティで茶葉は入っていませんでした~(^0^;アハハ
アバター
2021/01/09 09:28
3秒以内なら、拾って食べても大丈夫です。
コロナには、わんこそばが効果的だと思います。
岩手県で、しばらく感染者ゼロが続いていたことろから実証済みです。
さらに、じゃあじゃあ麺も一緒に食べると効果倍増です。
みかんもビタミンを摂れて、よさそうです。
アバター
2021/01/09 01:38
大大吉おめでとうございます。(^O^)/

私もミカン大好きです。(#^^#)
アバター
2021/01/09 01:35
この季節は、みかんが美味しいですよね。
風邪の予防にもなるそうですし、体調管理にもってこいです♪
うちも、明日買い足すつもりです♪
英国の紅茶文化の始まりは
日本の緑茶を薬草として飲み始めた。。だそうです。
コロナには緑茶よりも紅茶なんですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.