Nicotto Town


B5コピー用紙


着せ替えメーカーを自作したい話

唐突に「着せ替え作りたい」って思ったので前に途中まで作ってたのを色々いじってました
キャラクターなんとかJ用の素材でらぶきゃらは作ってるのですが、それだとスマホじゃ遊べないんですよ

というわけでCHARATというサイトでちまちまと作ってます
パーツ画像さえ作れれば誰でも無料で作れるみたいなので、着せ替え系作ってみたいなって人にはお勧めです
似たようなことができるサイトにPicrewがありますが、CHARATはパーツの色をスライダーで調整できることに魅力を感じました
色の指定が細かくできるのがキャラクターなんとかJに近いなと思ったし色の自由度が高い方がいいなと
色変更差分を画像で作る人は色々細かく設定できるPicrewがいいのかもなって思います

仕様をシンプルにするためにバストアップで作ってたはずなのに現段階でカテゴリが27個になる予定で「全然シンプルじゃないじゃん!」ってなってます
でもせっかく作るなら色々できた方がいいし…と思う私もいて…
そもそもこれ公開できる段階まで作れるのかという不安もあり…

最初はパーツ少なくてもいいから公開できそうなところまで少しずつ作っていきたいです
明日は予定がないので作業進められたらいいなと思ってます

アバター
2021/01/10 17:49
>メテオライトさん
透過PNGでパーツ画像を作れるなら使えるはずです
CHARATもPicrewも無料なので、もし自分の絵で着せ替え作ってみたいって思ったら挑戦してみるのもいいかもしれませんね(*´ω`*)
詳しい使い方とかはそれぞれのサイトを見てみてください
アバター
2021/01/10 17:38
お~そんなサイトがあるんですね!
僕も好きなキャラの立ち絵イラストを描いてて、
他のパーツも作りたいなって思ってたので、興味津々です!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.