Nicotto Town


だいしょうじ


寒いね

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/10
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ゲーム広場 4

寒さに軟弱になっちゃってるわw


さぁ、コート着て新聞取りに行ってこなきゃ~♪

アバター
2021/01/11 13:30
しぃさま
ダッシュじゃ、エレベーターの間が悪くてしばし待ってるときが寒いわww
アバター
2021/01/11 11:49
ゴミ出しに行く時家の中と同じ格好でダッシュしてますけど心臓に悪いのかもしれませんね・・・
アバター
2021/01/11 07:16
イッコウさま
そういえば朝新聞をとりに来る方が少ない気がします。建ててから20年くらいですから、高齢で下まで降りるのが億劫になった、新聞を読むのが面倒だ、という方も増えているのでしょうね。
私は4,5歳から新聞を読み始め、そのころは三紙を購読していましたので、漫画と小説とをむさぼり楽しんでいました。理解力はなかったせいで、荒唐無稽な小説が多かったと思っていましたが、長じてから読みかえしてみると、そんなことはないので、自分の幼さが笑えました。
アバター
2021/01/11 03:07
新聞を止めて、もうすぐ5年になります。
面白い記事も無いし、バイアスがかかり過ぎる記事に閉口しましたから。
新聞が無くても、世の流れは最低限分かりますから。
アバター
2021/01/10 15:37
きゅんちゃま
大きなツララを見つけると雪玉をぶつけて落とすとか、
飼い犬にそりを曳かせて、乗って遊ぶとか、冬の楽しみだったけど、
うちの犬、自分がそりに乗って私たちに曳かせて喜んでたわ!!ムッww
アバター
2021/01/10 15:35
yutakaさま
ご心配ありがとうございます。

母は癌の手術はしないつもりです。
祖母も認知症で施設にいたときに子宮がんが見つかったのですが、
手術は本人がわからないだけに体力に余分な負担をかけるだけで、やめたほうがいいといわれました。
そのまま老衰で亡くなりました。
母もその例にならって、輸血で貧血を補っていく方向で治療をお願いします。

離れているだけに、余計な心配はせずに、私は夫の介護中心でいきますが、
猛烈な寒さや雪の中、いざということになったらいやだな、春までもってほしいものだと思うばかりです。
アバター
2021/01/10 14:26
寒さには強い(〃∇〃)彡きゅんちゃんでつ
アバター
2021/01/10 14:25
だいしょうじさん、毎日寒いですね。

お母様のリハビリも終わって退院かと思ってたら又大変ですね。
遠く離れて暮らして居られるしコロナの現状では家で気を揉む事しか出来ませんね。
そんなお歳になっても癌になるんですネ。体力がおありなら手術も出来ますがなさるんですか、

私等はもうこの齢迄生きたら苦痛を和らげて貰い静かに家で最後を過ごす事になると思います。
訪問医師ですから検査は血液検査のみですから何か大きな病気が隠れているかも知れませんが
ケアさえして貰えばもう改めて悪い所を見つけなくていいと、思っています。

爺さんの方はアルツハイマーで人口肛門ですが体は丈夫というか、骨組みもあって風邪引く事も
無く、私はもう痩せて力なく家事が負担になるほどしんどいのでむしろ私が先に逝きそうです。
その方が子供らもし易いのではと思っています。

娘夫婦は二人共好きな職場をを見つけて大阪市内に通勤してます。この前グループホームへ
爺さんを預けようと思ったのでしたが、見学して見てあんな精気のない老人達を見てとても
その気になれませんでした、私が居なくなれば仕方なし、子供らも手放すのではと思います。
一目で分かる様にしっかり書き残して置かねばと今はそればかり考えています。

お母様の事は離れてお暮しなので余計にご心配な事かとお察しします。
アバター
2021/01/10 09:30
めいさま
防犯と安全のために郵便や新聞はエントランスホールの郵便受けに配達してもらいます。
オートロックの暗証番号などを知らせることは厳禁です。
いまは特別のキーを使いますので、それを外部の人に渡しておくことも禁止です。
アバター
2021/01/10 08:14
☆だいしょうじさん
(ღ❂‿❂ღ)おはようございます♫♬♪

やはり故郷を離れて年月が経つとそうなると思います。
コート着て新聞を取りに行くってそれはちょっと面倒><;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.