Nicotto Town


まいご活動中!


成人式


まいごウン十回目の成人式を迎えました。(笑)

二コタでは、みんな永遠の二十歳だよね?

コロナ禍で成人式中止になったり、大雪でタイヘンだったりの中
今年成人(マジの)を迎えた皆様、おめでとうございます。

お酒解禁です!
タバコも解禁です!
あと、、なんだ?

今は投票も18歳になったんだっけ?
妹が20歳で初めての総選挙の時、かぶり付きで見てたのが印象的でした。

私は振袖を着て一日中過ごしました。
そのあと着付けを習ったので、二人の妹と娘は私が着せました。

下の妹は、高卒で家の手伝いに入ったので(私なんかよりよっぽど成績は良かったのに)振袖はお正月に何度か来たので、袴を着たいと言ったので袴で行かせました。
上の妹と娘は大学の卒業式には鎌を着せました。
今はレンタルが主流だから、どちらでも気軽に着ることができていいですね。

皆さんは、ハタチの思い出ってありますか?

アバター
2021/01/11 14:39
和泉屋さん

ハタチの思い出なし、ですか?(^^;
印象的なことがなかったのかもね。
私は成人式の地点では誕生日もまだ来てないので、
お酒も解禁じゃなかったし、そのあとのみに行く、とかはなかったです。
でも、高校までの友達に久しぶりに会えたりして楽しかったです。
アバター
2021/01/11 09:35
ハタチの思い出・・・・何もないです^^;
成人式の式典には行かなかったし、友達とお祝い?もしなかったですね。
学生だったから、友達と何かしたかもしれないけど、それすらも覚えていない・・・

この頃の事は、あまり覚えていないんだよね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.