Nicotto Town


ちょこころねの日記


ものだらけになりました

連休はお菓子も買って好きなことを沢山して、のんびりするぞ~という予定でいましたが、

昨日は長電話、そして今日はとあることから年末掃除していなかった物置が気になりだし、少しだけ・・・といつものようにそれが拡大していき、
今日は部屋の半分が物であふれる勢いで片づけを始めてしまいました。

明日出かける予定だったけどどうなんだ、私(*´ω`)
やり始めると止めた方がいいと思ってもついあちこち手を出しがちになります。
特に掃除がそうなんですよね。

窓の結露もすごいし、壁も綺麗にしておかないと湿気もすごくなりやすいので毎日掃除している感じなんですが、それでも気になる所ってまたありますね。

引っ越してからというもの、必要なものが多くて、今までで初めてという位に買物をしたと思うんですが、その分段ボールも多すぎるし物も増えているようなので今年から使うものだけを整理して使いやすくする機会だなと思って片づけることにしました。

年末前まで貧血が結構あったのでやる気はあっても部屋全部は片付かなかったし、その分必要になったんだろうな~。

みなさんは連休ゆっくりお過ごしですか?

アバター
2021/01/11 21:25
こんばんは~

 掃除片付けは やり始めたら やめられない止まらない~ ってなります
 でも 寒いでしょ? 無理しないで~
 春まで待てないかな? 
 ちょっと暖かいと 家事もしやすい
 
 貧血!! そうだったの?
 ゆっくり 家事してね
 
 今週も寒いけど がんばろうね
 元気でね~^^
アバター
2021/01/11 18:42
こんばんわ♬
結局遅くなっちゃったw
お片付けいちどに大変だったね~きれいになるのは気持ちいいけど
やり始めると最後までって思っちゃうものね。
夏子窓の結露とか見てもない…二重になってるからなのかしら?
少しやりかけていた編み物をして途中でマスクに変更して
あとはお花みたり おぜんざいをコトコト作ったよ~。

夜は鯛しゃぶであったまりました。
夜はゆっくりしてね・・今日もお疲れさま。
アバター
2021/01/11 13:17
おこんにちは~

今日はこちらも寒いよ 明日は少し雪が降るかな?

電話と言えば今年はご無沙汰の友人 3人から電話をもらい
あと12月に会えなかった友からももらい嬉しかったよ。
3に中2人は若い時の職場のお姉さま あと1人は男性社員です。

断捨離は昨年からのテーマだけど
中々ね ただ1回片付けを始めると止まらない
私は小物が多いのでいざとなるとどこにあるか忘れたりするし
もう少し暖かくなったら頑張ろう( *´艸`)
アバター
2021/01/11 12:57
こんにちはヾ(*´∀`*)ノ♪
私も部屋の掃除をしだすと、途中でやめれなくて、ちょこころねさんと同じです(*´艸`*)
お部屋が綺麗になると気持ちがいいですよね~♪
アバター
2021/01/11 10:01
↑気持ちわかります('◇')ゞ
私も断捨離中ですが寒すぎてのんびりペースです。
終わりはまだ見えませんがスッキリ爽快感を夢見てます(^_-)-☆
アバター
2021/01/11 01:01
こんばんわ…こんな時間にきちゃったw
また明日ゆっくり来るね (つ∀-)オヤスミー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.