Nicotto Town



11日 ポケモン強し。キティもね。


ポケモンは強いですね。なんでもこなすキティも強い。ミッキーは4位ですが歴史がある割には少ないです。10位台にはワンピースとドラゴンボールが単体で入っているそうです。関連グッズ無しでそうならそれはそれで凄いことです。皆様のお気に入りは何位に入ってますか?

ーーーーーー以下引用

1位はポケモン!キャラクター「メディアミックス」総収益の世界ランキングに日本の底力を見た https://finders.me/articles.php?id=1492 

「メディアミックス」総収益世界ランキング 

1 ポケットモンスター 総収益921億ドル(約10.1兆円) 

2 ハローキティ 総収益800億ドル(約8.8兆円) 

3 くまのプーさん 総収益750億ドル(約8.3兆円) 

4 ミッキーマウス 総収益706億ドル(約7.8兆円) 

5 スターウォーズ 総収益656億ドル(約7.2兆円) 

6 アンパンマン 総収益603億ドル(約6.6兆円) 

7 ディズニープリンセス 総収益452億ドル(約5兆円) 

8 スーパーマリオ 総収益361億ドル(約4兆円) 

9 少年ジャンプ 総収益341億ドル(約3.8兆円) 

10 ハリーポッター 総収益309億ドル(約3.4兆円)

アバター
2021/01/17 08:03
かくい
日本のコンテンツはつよいですね。
これは文化(日本人の)強さ、普遍性を表していると思います。
アバター
2021/01/12 05:21
本当だぁ(^^;ポケモン強い!
アバター
2021/01/11 20:42
ムーミンも稼ぎそうだけど入ってないなぁ
アバター
2021/01/11 15:13
竈門くんはランクインできるだろうか・・・
アバター
2021/01/11 14:35
お気に入りは、2位 ハローキティです。仲間のマイメロディグッズを集めてました。ちなみに現在のニコタりんご家もマイメロディの家です(*´艸`*)
1位 ポケットモンスターのピカチュの人形は持っていました。
6位 アンパンマンはテレビでも見てたし職場のラジオ体操の思い出もあります。
4位 ミッキーマウスは、りりぃがなんちゃって「ミッキーマウスマーチ」を歌うので応援したくなります(*´艸`*)
10位のハリーポッターは、映画を全部観ましたよぉ~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.