Nicotto Town



1/12 ✨展望・ペット 4択:砂糖醤油

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/12
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ペット海浜公園 10

1914(大正3)年1月12日,午前10時ごろ,まず桜島引の平付近で,ついで鍋山付近で爆発が起こり,高さ7千メートルに及ぶ大噴煙を上げ,噴煙は遠くカムチャツカ半島まで届いたといわれています。
また,流れ出た溶岩は烏島を埋没させ,瀬戸海峡が埋められ,桜島はこの時初めて大隅半島と陸続きになりました。流れ出た溶岩の量は,30億トンともいわれています。
焼けたり,埋まったりした家は1万2千戸に及びました。積もった灰は深い所で3メートル近くもありました。このため,1万6千名ほどが桜島からの移住を余儀なくさせられました。

(以下より引用しました)

http://www.pref.kagoshima.jp/ab23/pr/gaiyou/rekishi/kindai/sakurazima.html

アバター
2021/01/12 22:28
ゆふさん、今見てきました!^^
凄いじゃないですか!
20が出たらうれしいですよね。
アバター
2021/01/12 21:23
そうなんですか?3mの灰の中に埋まった人もいるかもね、悲しい桜島の歴史ですね
ところで、私の日記見て下さい。キラキラ27個も出ました。報告に伺いました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.