Nicotto Town


だいしょうじ


スマホ壊れた!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/13
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 6
ニコット山 5

昨日スマホが壊れた・・・と思って、

だいぶ年期が入ってるやつだし、新しいのに買い替えってことで、
今日買いに行く算段をしてたら・・・。

朝おきていろいろやったら復帰しました♪

アバター
2021/01/13 19:28
miumiuさま
スマホ本体も最初からのものですから、SIMカードもそのままです。
もともと携帯を使うまでがずいぶん遅くて、スマホデビューも遅かったんですよね。
あちこちの電話番号が携帯便りにしてるので参ってます。
アバター
2021/01/13 18:23
もしSIMカードも古いものでしたら、一度ショップで新しいものに交換した方がいいかもしれません。
実は先日私もスマホの調子が悪くなり、電話やメールが使えなくなることがありました。
wifiでのネットは使えていたのでSIMカードのせいじゃないかってことになり、
ショップで新しいSIMカードに交換してもらったところ、以降問題ありません。
SIMカードはさすがにショップでないと交換できませんからね…
スマホ本体は2代目ですが、SIMカードは7年くらい使っていたものだったんですよね。
アバター
2021/01/13 16:01
きゅんちゃま
アハ、ちゃんと読んだわよww
アバター
2021/01/13 16:01
アヴィさま
すんごく参考になるご意見感謝です♪
AUショップの店員の態度が気に喰わないから、検討しますわ!
アバター
2021/01/13 15:59
しぃさま
旦那さんを連れて行かなかったのが敗因でした。
ケチで、割引がきく旦那さんの方のをスマホのオーナーにしてたので、私が買い替えしたくてもできなかったわ!
これからはちゃんと使う人と、携帯やスマホを一致させなきゃ・・・。

それにしてもAUショップの店員感じ悪かったわw
売る気がなかった!!
アバター
2021/01/13 15:48
って。。。
アヴィちゃんが言ってる~~且o(・・=)彡
アバター
2021/01/13 14:45
古いスマホ、(3G・4G)などからの買い替えなら、auショップに
行くより、家電量販店の携帯コーナーへ行くことをお勧めします。
大抵量販店独自の販売サービスを展開していて、本体価格が断然安い!
タダということも多くあります。量販店が肩代わりするのです。
お得です。これらのサービスはauやdocomoのショップにはありません。
買った後のメンテやカスタマーサービスはau,docomo で
直に普通に差なく受けられます。
ご検討なさってください。
アバター
2021/01/13 13:09
さいごのひとがんばりでしょうか?

早めにやらなきゃですね!私もガラケーの充電が最近は強制で止まるのでそろそろ寿命かと

ダーリンが帰ってきたら相談して私もスマホデビューかな~?
アバター
2021/01/13 12:46
みうさま
バックアップとらなきゃと思いつつ、上手にできないからって放っておいたんです~汗
なんとしてもいまのうちに買い替えです!
アバター
2021/01/13 12:45
アヴィさま
夫をかりたてて、ショップに行き、何とか買い替え手続きしなくちゃです。
夫も古い携帯なので、スマホに替えるか、携帯で対応するものにかえなくちゃいけないんです。
アバター
2021/01/13 12:43
まるねずみさま
いまAUショップに行って来たんですが、名義が夫になってるので解決できなくて。。。
要するに古かったためなんですが。
アバター
2021/01/13 12:42
めいさま
また大変な状態に戻ってますw
アバター
2021/01/13 12:16
調子が悪いと思ったら、壊れる前に買い替えた方が良いよ。
完全に壊れちゃったらデータを取り出すことができないからね。
バックアップ取ってるならいいけど。
アバター
2021/01/13 11:25
良かったです。
アバター
2021/01/13 10:49
こんにちは
直って良かったですね
アバター
2021/01/13 08:02
☆だいしょうじさん
(❀✪‿✪)ノღおはようございますღ

わ~!!
大変だと思いましたが、直ってよかったですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.