Nicotto Town



13日 氷柱は美味しかった。


子供時代雪国育ちなので通学途中に新雪や氷柱を落として食べていました。氷柱は氷なので綺麗なものと思っていました。鳥のフンが混じ流となると汚いですね、ましてやH5N1ウイルスが変異してたら大問題です。皆様も齧ったことがあると思いますが止めましょう。

そういえばc国では豚の伝染病が流行って人にも感染する可能性があると言うニュースが流れましたが今はやめてほしいです。

ーーーーーーーーー

鳥のフンを食べるのと一緒。つららを食べてはいけない理由を気象学者がSNSで訴える : カラパイア

冬のこの時期、あちこちでつららが見られることも多く、その透明で長細い形はアイスキャンデーのようにも見えなくもない。しかし、どれほどつららを折って舐めてみたい衝動に駆られてもやめたほうがよさそうだ。アメリカの気象学者は「鳥のフンを食べることと同じこと」だとSNSで警告している。

 昨年末、アイオワ州の気象学者ケイティー・二コラウさんがTikTokTwitterでつららを食べてはいけない理由をシェアした。

 動画の中で、二コラウさんはある女性が屋根から形成されたつららをポキッと折ってかじって食べている姿を公開し、次のように話している。気候学者として皆さんに警告します。つららができるのは、屋根から溶けた水が建物の側面に流れて落ちるからです。

屋根の上には他に何があるか知っていますか?たくさんの鳥の糞です。鳥の糞が流出し、つららになって凍りついています。つまり、つららには大量の細菌が含まれているのです。事実、イギリスの衛生安全委員会事務局のサイトによると、汚染された鳥の糞を含む水滴を吸い込むと、オウム病(オウムや鳩に関連する細菌により引き起こされる感染症)や食中毒の原因となるサルモネラ菌、カンピロバクター、クラミジア、鳥インフルエンザウイルスなどに感染するリスクに晒される可能性があるという。

アバター
2021/01/17 08:01
taka546様、ピンクの亀さ
まあ、良い思い出です
アバター
2021/01/15 06:27
私もおチビの頃、雪を食べたこと
あります~(^^;あれ、絶対汚かったですよね。
アバター
2021/01/13 09:44
鳥の糞は細菌やウイルスの塊なんですねぇ。(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.