Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


会社も自宅も大雪!除雪車通るとマイカー出せないー


 一日中、大雪の一日。

 残業でヘトヘトなのに幹線道路大渋滞でやっとの帰宅。
 深夜、除雪車が家の前を通ると、盛り上げられた雪でマイカーが出せなくなります。
 緊急事態続出の日だけど、きっとしのげます。

アバター
2021/01/14 21:37
ちょこまんさん、コメントどうもありがとう。
 ご既承のとおり、12月の札幌、旭川の惨状と同じことが、気温とともに不幸にして南下してしまっているのですね。
 ここでも何度も書きましたが、自宅待機中、なんも医療行為も受けられずに先立たされた方々の「天寿」は今だったのですか?悔いない人生だったねえって見送れますか?
 こんななまぬるい状況下、「トリアージ」を濫用していいのでしょうか?

 ぼくも考えまとまっていません。

 
アバター
2021/01/14 21:16
コメントありがとうございました。
神奈川頑張って!と励まして下さり感謝です。

うちから歩いて行ける病院ではコロナの院内感染が起きました。
でも閉院しないで通常通りやっています。閉めてられない状態です。
余裕のある病院は神奈川でもかなり地方に。
でも受け入れ体勢が整わず(防護服とか)慌てている様です(対策取れてない)
隣の老人ホーム、最寄り駅のコンビニ2店、公園にある喫茶店店員がコロナに。
近所の大学では学生が毎日1人コロナカウントされています。
救急車を呼んでも1時間以上受け入れ先が見つからなかったとか。
そんな話がゴロゴロしています。
自粛しかないんですよ。薬が無いのだから。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.