Nicotto Town


もふもふ0304


「う」で始まる読み札はなあに?

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:38

「う」から始まる、カルタの文面を考えようシリーズ(たった今シリーズ化)。

1枚目は「ウミウシとアメフラシの違いはなあに?」に決定。
肉食か、草食かの違いらしいよ。
アメフラシなら持ったことある。
見た目通り、ぐにゅぐにゅしてた。
ウミウシはきれいだから好きなんだけど、まだ実物を見たことないの。
ああ、水族館は別ね。

みんなも考えて、日記で発表してちょうだい。
別にクイズ方式じゃなくてもいいわ。
慣用句っぽいものや和歌みたいなの、何でも。
「う」から始まる読み札ばっかり100枚できるかな?
取る人は、絵柄でどの札か判断するのよ。
ぜーんぶ「う」って書いてあるからね(笑)。



アバター
2021/01/14 23:52
凛さんの札と私の札の見分けがつきにくそう。
どっちもうみうしだし。
お手付き誘発トラップ札になりそうね~。
アバター
2021/01/14 23:50
素晴らしいわゆうまさん。
絵札はうっちーの顔で決まりね。
みんながこぞって取りたがる札になること間違いなしよ。
アバター
2021/01/14 23:15
おお、なんか始まってるぅ
う・・・・ううっ出てこない!!
何でもいいのかな?

うっちーの プレイスタイル 真似をしろ
息子に言った言葉なのだwww
アバター
2021/01/14 21:03
つつきさんには特別に「私と消防車」の絵札を描かせてあげる!
アバター
2021/01/14 21:01
牛の角は抜けないけど、鹿の角は生え変わります。
鹿の枝角のことを、英語でアントラーと言います。
かっしーまアントラーズ!!
アバター
2021/01/14 20:43
う・・うーー??

うーうーと 唸るは 私と消防車

こんな感じどう!!
チャイさんが鹿読んでるのに私ときたら・・とほほ
アバター
2021/01/14 20:26
ちょうど昨日、アオミノウミウシの画像を見ました ブルードラゴンの異名があるそうで不思議で綺麗だった~^^

う・・・う かあ

牛の角 鹿の角との 違いはなあに?
アバター
2021/01/14 10:58
なんて難しいw

うみうしは うしのなかまじゃなかりけり




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.