Nicotto Town



メジロと雀

昨日のことだけど、

原付バイクで側道を走っていたら
突然、目の前にメジロが路面にいるのを発見した。
目前だったので、やっとよけることができた。

バイクから降りてメジロを安全な場所に移してあげたかったけど、
かなり通り過ぎてるし、片側3車線もある道路だから、Uターンも出来ず、
結局そのまま走り去ったんだけど、そのメジロは無事だったのか
いまでも気になっています。

以前、歩道を歩いていたら、
雀が地面に立ったまま、じっと動かなかったので、
近づいて背中を突いても動かない為、
掌に乗せてどこか怪我でもしてるんじゃないかと調べてみたがそんな気配もなく、
そうしているうちに、その雀は一瞬我に帰ったように飛び立ち、
近くのフェンスに一旦止まったかと思うと、すぐに遠くへ飛び去っていった。





アバター
2021/01/15 21:11
いつもコメありがとうございます。
スズメはなんでしょうね、私が思ったのはフェンスの金網に頭をぶち当てて一瞬気絶状態だったのではないかと
思っています。
そしてメジロはわかりません。目の周りの白さが印象的でした。車と接触したのかも知れませんね。
あるいは百舌鳥などにやられたのかも知れません。
アバター
2021/01/14 21:55
そのスズメは一瞬気を失っていたのかしらね。恐ろしいめにあったんでしょうね、助けてあげてよかったです。
最近、使い捨てマスクに絡まってる小動物の映像見ます。本当にかわいそう、ちょっとした行動が悲劇を招くのよね、自分の行動、気を付けなくてわね、



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.