Nicotto Town



ピンクの日^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/15
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ペット海浜公園 5

ちょっぴり寂しいピンクの日;

次、3日後を楽しみに^^何時出る?
20個?

アバター
2021/01/16 05:13
乙女(旧)さん、お早う御座います、
昨日は予定通り済ませてホッとしましたね。
カリュムの事、判りましたか?兎に角あらゆる物に
入ってるから;茹でたり、晒したりで大変だけど
もう成れました、3か月に一度の検診の結果見ながらです。
今の内に気を付けてね。イベの事有難う^^


アバター
2021/01/15 20:45
ひまわりさん こんばんは^^
予定通りどんど焼きに行ったあと 定期薬もらいにかかりつけ医へ
先月の検査結果が出ていて Kが上限値より0.1多かったので赤印字されていて
ちょうどカリウムについて聞いてきたところでした
内蔵あちこち機能が低下してきているようです(-_-;)

21日15時頃からニコ店2000皿イベントが始まります
期間 : 1/21 15:00 ~ 2/3 14:59
材料 : ペンギン便24時間  稲  × 2
              長ネギ × 1
     ペンギン便30分   鯛  × 1
アバター
2021/01/15 20:22
ひまわりさんへ
こんばんは!!
お元気でお過ごしでしょうか?
お疲れ様でした
私も今日は、午後から、眼科の検査で
疲れました?>
手術する前の検査だから、一生懸命
頑張ります。いい先生でしたよ!
アバター
2021/01/15 17:00
たいちゃん、そうか~二月は大変ですね;
でも、悪い所が有れば早めに直しましょう。
今日も私は終わります、今からテレビ観て、
PC閉じます、又明日ね。
アバター
2021/01/15 16:58
まなさん、カリュムってね、普通の人は考える事有りません、
取り過ぎても尿と一緒にでます、、が、私は腎臓の機能低下な為、
カリュムの多い食材取り過ぎると尿が濃く成り流れなくなるみたいです、
今までは、何事も無く来ましたが、矢張り気を付けてます;;
血圧は私も薬飲んでます、此の歳共成れば何らかの不具合は有って
当たり前(苦笑)ですから、ちっとも気にはしてません、3か月に一度の
継続医療に行ってます;カレー大好き、後は食べるだけだね^^
アバター
2021/01/15 16:49
パピーさんコメント有難う御座います、えええ~朝から
ワイン飲んでるんだ^^貴女が書いてる此の時間はお昼の
1時25分、まさか、、、ず~と飲んでた、、、好きですね^^
飲んだらどうなるのかな?でも、身体を考えてね;
こんな日も有るでしょう^^
アバター
2021/01/15 16:38
ひまわりさんへ
こんばんは!!お元気でお過ごしでしょうか?
私は、まあまあ元気でやっています。
今日は、午後から、手術する前の眼科検査しに
行きました。
もう疲れました><
まだ、2月いっぱいは、検査だらけです。
アバター
2021/01/15 16:10
カリウムっておもにどんなものなの~??
私は高血圧で降圧剤服用してます~あの薬は一度飲むとずっと飲まないといけないから~
月に一度病院で薬出してもらってます、
親も若いころから降圧剤飲んでたらしく遺伝ですね^^;
今夜はカレーです、いまつくりおわったよ(*^^)v
アバター
2021/01/15 13:25
こんにちは(*^-^*)

朝からポカポカ春の陽気ですね(^^♪
今日は朝からワインも飲んでます(^^;
仕事になりません(>_<)が・・・まぁいいか(^^;

ホントはね、天気よくて自転車で遊びに行こうと思って、体温めるのにお風呂入ってたら、
宅配が来たようで(^^;仕方ないので采配依頼!!
残ってるワインが有ったので、飲んだら止まらなくなって新しいワイン明けて飲み始めちゃったんです(>_<)
アバター
2021/01/15 11:53
まなさん、私も食べるの大好き人間だよ~ でもね、私の場合はある程度
病気が有るから減量してるんだ;;と、言うのはね、糖尿病だったけど、2年前
から、薬飲まなくて良いと、ヤッターで先生に「私はもう、糖尿病では無いのですね」
と、先生曰く「薬を飲まなくて良いけど糖尿は皆持ってます」;;と。だから、一応
糖尿病はクリアしました、、でも、カリュム取り過ぎ駄目なんだ、腎臓右停止、左石が二個
鎮座してる(苦笑)普段生活に異常は無いのですが、カリュム取り過ぎるとオシッコガ出にくく成ります。
今まではそんな事無く、行けてます、、此処に一言では書ききれませんが減量は365日です。
人間って簡単に壊れないように出来てる(笑)大事に使わないとね ヘヘヘヘ~、
こうして、書いても意味不明でしょう;大変な様でも本人至って気にしてない。
でも、注意はしてます。
アバター
2021/01/15 11:39
ハハハハハ~、ノエルさん、大丈夫、大丈夫、
しっかり者の貴女、食べてばかりじゃぁ~無いと^^
毎日その分行動してるんだから^^ でも、、今から
考えないと、後の祭りに、、、成らぬ様にね ヘヘヘヘ~、
でも、何処も身情が無ければ余り考えぬとも良いかも、、です。
今日も後半日、楽しみま~す^^
アバター
2021/01/15 10:25
ひまさんおはよう^^
今さっきおきたよ~
久しぶりに体重計乗ったら1キロ増えててしょっく><でも食べるがまんできないし。。

私食べることが大好きなんです「今日はあまりたべたくないな」なんて言う日が全くない!
むしろ食べたのにまだなんか食べたいっておもって、「小腹すいたときはなっつがいいよ」といわれナッツを購入したけど、小腹すいてるときに食べるからおいしく感じて、ナッツがとまらなくなって><
がとまらなくなって><よく見たらナッツカロリー高い((+_+))
運動は苦手だし・・
代謝がわるくなってるかなだな~あーいやだいやだw
アバター
2021/01/15 10:22
ひまねえさん、おっは~♪
三日に一度のピンクデー☆彡(^_^)v
とりま「ミミ」様の「ミ」じゃなかったので、OK牧場って事で☆彡(`・ω・´)b
花金も無理せず無茶せず、楽しくガンバルンバ~♪(^_-)-☆
食べた分、運動に励みむゎ~ッス☆彡なんつって~♪v( ̄Д ̄)v イエイ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.