Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


「居酒屋兆治」北海道ロケ地映画作品No.1かも。


「北の国から」の全話一挙見に入る前に、温存してた映画「居酒屋兆治」をついに見ました。

 現代もの高倉健出演作では、これまでのの「駅」を抜いて第1位受賞かな!大原麗子、加藤登紀子もまた泣かせるんだ。


アバター
2021/01/19 22:16
 ごじさん、コメントどうもありがとう。
「北斗星」をググって見ました。
ウィキペディア、マニアの方なのか、詳細な歴史を入れてくれてますね。
あー、もうのれないんですねーーーーーー。
アバター
2021/01/19 13:12
北斗星の旅は一生に一度の贅沢です。もう二度とできません。車内の物販でオレンジカード購入したら、車掌さんがサインしてくれました。いい記念になりました。
アバター
2021/01/19 12:03
コロナのせいで旅行もままならないので、行った気分になれる映画です。「かもめ食堂」(主演 小林聡美)は北欧のフィンランドのヘルシンキが舞台です。「バースディープレゼント」(主演 和久井映見)はフランスのパリの景色が見れます。なんか明るくて見終わったあとほっとするものがいいですよね。私も今は日々やることが目白押しですが、落ち着いたら、ゆっくりと見たいです。
アバター
2021/01/19 00:03
実は、北斗星で北海道行ったときに、函館の市電と札幌の市電も乗車しています。函館の古い市電も車庫で、見ました。札幌も珍しい市電の車両見せてもらってます。お約束の函館の夜景も見ましたー。坂の上から海が見える、ドラマで使われる景色も見ていまーす。
アバター
2021/01/17 23:20
 ごじさん、さらっと読んじゃったけど、「寝台特急 北斗星」で、こっち来たんだあーーー!!
タモリさん絶賛の超リッチ旅、されてるんですね。
へぇー、車内で健さん見れるんだ!!
アバター
2021/01/17 19:43
 ごじさん、コメントどうもありがとう。
「駅 STATION」は、先週までは第一位だったですー。
去年、聖地巡りをして、健さんが通った、倍賞千恵子の居酒屋「桐子」のセットが残されていて、座席に座って
記念撮影してきましたよ。
 今年は函館、行きまーす。転勤、無ければ・・・・。
アバター
2021/01/17 10:52
高倉健さんの「駅」、思い出のある映画です。寝台特急の北斗星の車内で見ました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.