Nicotto Town



緊急事態

緊急事態何とかならないの

もらったステキコーデ♪:52

益々ひどくなる 緊急事態


考えると怖くなります。

どこまで広がるのかなぁ

早く治ってほしい(祈る)

アバター
2021/01/26 12:12
優しいお心遣いありがとうございます。
とりあえずまだ入院に至ってません。
難病の関係で入院前の手続きが多いのと、コロナの関係でベッドの確保もあるので、いろいろ面倒で時間がかかります。
この分だと入院できるのは、2月に入ってからだと思います。
アバター
2021/01/19 21:27
デブくん 大変な病気なのですね でも諦めないで 治ると 信じて

頑張ってね(神)に祈ります。
アバター
2021/01/19 19:03
だいぶ前から,症状は出てたようですが軽かったので最初は気が付きませんでした。
この病気の要因は多くの人が持ってはいるそうなんですが,症状が出る人と出ない人がいるそうです。
よく何百万人に1人とかいう、難病ではあります。
こちらに来てから5年ばかり大学病院に通院して,筋炎のどの病気か判断が難しく何度も検査を繰り返し,治療としては薬【ステロイド(副腎皮質ホルモン)】の服用で様子を見ていました。
昨年になって多分これではないかと思われると医者から言われて,治療法として特殊な点滴投与をすることによって運が良ければ治ってしまうか、治らないまでも症状が出ないようにできるかもしれないとの話があって,その時も入院を勧められたのですが,仕事の関係と(物品販売の関係で急にシフトを抜けられない。),長い間の検査漬けで僕自身が医者の言うことに不信感を持っていたのと,症状がまだ日常生活に耐えられる範囲だったので,費用もかかるのもあってもう少し様子を見たいと断っていました。
その点滴治療には,実費なら1回で¥300,000(高額療養費でやっても¥80,000。)近くかかるので,高額療養費の申請や軽症高額の申請などをしないといけないので昨日も役所に行ってきました。
保健所にも行かないといけないので,入院は早くて今月末か2月に入ってからだと思います。
症状も最初は手だけだったのですが,最近は足にも出てきたので日常生活や仕事にも支障をきたしてきたので,思い切って治療に賭けてみることにしました。
経過はお知らせしたいと思います。
いろいろとありがとうございます。
アバター
2021/01/19 19:02
適当な場所がないので,ここに書きます。
ニコタで知り合ってから間がないのに,お気遣いいただきありがとうございます。
まだ入院はしていません。
僕の病気は,大まかに言えば筋炎【悪性のもので言えば筋ジストロフィーとかパーキンソン病(モハメッドアリがなった。)とかギランバレー症候群(女優の大原玲子さんがなった。)】という病気の一種です。
ただ筋炎にもいろんな種類があるそうで,僕の場合はこの5年ばかりの通院の検査で,そう言った悪性のものでないことはわかっています。
いわゆる免疫異常の病気で,筋肉を異物として判断して壊していってしまうそうです。
自覚症状としては,①手足に力が入らなくなる。(肉離れなどが起きやすくなる。)②風邪の時のような,全身倦怠感が出る。他様々なものがあります。
放置すると,歩けなくなるそうです。
アバター
2021/01/18 23:02
早く収まるといいですよね。
長いこと自粛生活を心がけてきているので、拡大傾向が酷くなってしまったことがとても残念ですが、
自分で気を付けられることを引き続きしっかりやろうと思います。
運動不足になりがちですよね。なのでお掃除したり筋トレしたり自分なりに身体をこまめに動かすようにしています。
激しい動きでなくても筋肉を使うことってなかなか良い運動になりますよ。
今は激しくやらなくても家でできる体操や運動がyoutubeなどでもあるみたいなので探して見てもいいかもしれないですね。
アバター
2021/01/17 21:20
こんばんは 大変な世界に 
家に こもって居たら運動不足になりそうです

何かないですかね…お花の世話は してますが( ..)φメモメモ

アバター
2021/01/17 18:28
GoTo・・・はこうなることと思ってました
政府は考えが甘すぎますし対応が遅すぎます
アバター
2021/01/17 01:40
フランスの午後6時以降外出禁止のニュースを見てビックリしました。(>_<)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.