Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


{GoTo は間違ってました}と思う方(...

 今日は1/17。阪神淡路の震災から26年が経ちますね。

こんな日に、わざわざ言う事でも無いのですが(^-^;
  「二度目の緊急事態宣言発令!の割に効果が薄い?」
 っと!この先は、私の私見と愚痴と言いがかり!になるかと思われますので、気分を害される方も出て来るかとは思いますが(^-^; 
 それでも「良い!」と思われた方は、お進みください。

 まず総理はじめ与党!「ガースーです!」なんておちゃらける前に「国はこれだけの事をするんで、聞いてくれませんか?」って姿勢が、どこにも見当たらないのは何でだ??
「これだけ議員の報酬を減らしてお金出すんで、お店の時短営業・休業お願い!」って、ナゼニ?先に言えない? 
 
 私が特に引っ掛かってる事は、議員へのボーナスはシレーっと支給。プラス「補助金出すから、皆さんどうぞ旅行に、飛び回って下さーーい!( 」´0`)」」って、総理が率先して音頭取ってたね?コロナ拡大が懸念されても、しばらくは「止めない」って、言い張ってたじゃん。それが今じゃどうよ?ゴートゥーキャンペーンも、議員へのボーナス支給も、まるで無かった様な今の口ぶり!
 人にモノを頼むなら、それ相当の礼儀と手順を踏めよ!と!以上、中年の主張でした( ̄(エ) ̄)ゞ ポリポリ 。
 なぁ?総理!GoToって、失敗だったと思うでしょう?後、東京五輪に回す金の使い道を思うと、飲食店さん達の気持ちも晴れないと思いますよ。
 ここまでお読み頂けた方には、お礼と感謝しかありませんが(^-^;
 どうも(人''▽`)ありがとう☆

アバター
2021/06/14 11:58
こんにちわ(*'▽')

いつもありがとうございます^^

日記にも書きましたが、
リアルがバタバタなのでしばらくお休みしますw
時間がある時は顔を出しますね^^

アバター
2021/01/20 20:28
 チュロさん
 (´ヘ`;) う~ん・・・彼らがコツコツ貯めた金では無いでしょうね((+_+))
 悲しいかな、政党には「政党助成金」ってなお金が、国から支給されてます(>o<") 
 なので、我々国民が負担している事には、間違い無いでしょうね。詳しくは「政党助成金」「政党助成制度」とかでヒットしますよ。
 後の主な財源は「政治献金」とかでしょうかね。これは個人や、企業が政党に対してお金を寄付する事です。政治家個人に、お金を渡すのは犯罪になりますが、対「政党」ならばセーフとなってます。抜け道がいっぱいありそうですけどね(-。-;)
アバター
2021/01/20 10:09
そういう事かぁ~w

でもホント1000万円を62人って・・凄すぎて言葉にならないw
それって元々はどこから出たお金なのかな?
その62人で毎月コツコツ貯めてたお金なのかな?
だったら文句ないけど・・国民の税金だったら返して欲しいよね?
アバター
2021/01/19 20:41
 >チュロさん
 ちょいと拾い読みしてみました「国民民主党」っていう党の中の国会議員62人に、確かに1000万円が支払われたみたいですね。ただ「このお金は党の中で貯めておいたお金を、党が解散して無くなっちゃうんで、みんなで分けた」って感じのお金みたいです。
 それにしても、政治家が動かすお金って、庶民からみれば桁が違いますね(>_<")
 「議員の給料を下げます!」って言う候補が居たら、一票入れてあげるのになぁ(*^^)
アバター
2021/01/19 08:58
なんかさ?昨日ネットニュースでチラッと見たんだけど
国会議員全員に1000万円支給ってあったんだけど・・・
気のせいかな?

本当だったら許せないよね?٩(๑`н´๑)۶
アバター
2021/01/18 20:33
 >コロボックルさん
 議員さん!お金持ってますよぉー(-。-;) 任期にもよるけど、国会議員の冬のボーナスが300万オーバー。それ以下の年収の人達だって、大勢居るっていうのにね(;´Д`A ```
 全く「今一度、この世を洗濯」するような議員が居たら、喜んで応援してあげるのになぁー。
 追伸・・・やっぱ、店閉めるトコ、増えましたよね((+_+)) お気の毒としか言い様が無いのですが。
アバター
2021/01/18 20:25
 >まりかさん
 ホント、今の政治、結論出すのに遅すぎますわ(>o<") GoToはどこからの圧力だったのかな?私が思うに、航空会社や鉄道会社。後はバス会社。そんな所だと思うのですが(^-^;「人が動くと、感染も広がるよ」って声もあったのに、総理主体で、結構強力に推し進めてきたからねぇ~。そのシワ寄せを、これまた国民に押し付けようとしてるから、少なくとも私は、嫌気がさしてます(;一_一)
アバター
2021/01/18 20:19
 >紫の上さん
 既に、お耳に入っているかと思われますが、都内の、中小の飲食店は、時短要請に応じると日に6万円、月に180万円位貰えちゃうようで「補助金バブル!」なんて言われてる一方、大型チェーン店は補助金が無い!というのが18日の朝の状況です(>o<") 誰が考えてこうなったのか知らないですが「コレ考えたヤツ!出て来い!」と叫びたいですわ。浅知恵にも程がある!(=_=)
アバター
2021/01/18 18:51
GoToも税金ですしオリンピックの箱物も税金・・・orz
オリンピックは無理なんだから、これ以上ぅ箱物にお金を使ってほしくない。
コロナじゃ、箱物のコンサート活用なんか夢の又夢ですもん。
ガースーは小役人がカキコの書類読み~
このコロナで普通にお店が畳んでるし、ネットのお店も何件か畳んだし・・・orz
皆が大変なのに多数の方で会食しまくってるのは議員さん。
議員さんて、お金も暇もあるんだと思うコロです。
アバター
2021/01/17 17:36
こんばんは。
GOTOむずかしい問題ですね。
コロナ拡大前に何とかするべきだったと思います。
もう少し早くね。
日本の経済の活性化も大事だから何らかの政策は必要だったから
GOTOじゃない代替案は?って言われたら素人の私では正しい答えを出せるか分からない。
飲食店さん、やり玉に挙げられて本当に大変そう。
身の回りでもどんどんお店を畳んでいるところが多いよ。
失業してしまって方も増えているし。
医療崩壊も始まってる。
これから日本はどうなってしまうんだろうと不安でたまらないよ。
アバター
2021/01/17 16:09
そぅですね~。
みんな心の中では思っている「GoTo失敗」ですものね。
ホントに旅行に行きたい人は GoTo関係なしに出かけますものね。
高いから旅行に行かない人も GoToがあれば手が届く料金になって、
得した 得した~~と吹聴していましたもの。
GoToを使わない人は なんか損した気分になって、
予定を組んだりしましたものね。

それで自分たちの財布は ちーとも損しないで、
飲食店が悪いようなことを言っているのを見ると
なぁ~~んか違うなぁと思うわけです。
アバター
2021/01/17 11:32
>百々さん
 (^。^;) そうですね、あちらこちらの議員さんの会食が( ̄m ̄* )ムフッ♪
話題になってますねー。
 こいつらの費用は、すべて国民からの税金で支払われてます。 ('0')/ハイ!
アバター
2021/01/17 10:01
私はこんな時代に議員の忘年会、会食に怒りを感じます!!

友だちに会うことも、大切な人に会うことも許されないこの時に
忘年会、会食?ふぐ?なにをしちゃってくれてるのよ~

国民の見本にならないといけない人たちが・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.