Nicotto Town



17日 スケート遊び

割れるときはミシミシと来ただろうから端の人は逃げて真ん中が亡くなったのかな?高校生かな?

それにしてもリスク察知能力の無さにビックリ。もしかして毎年訪れていてこれまでは大丈夫だったのかな?

私も小学校の時、赤十字病院の池で竹ジョリ(分かる人は分かる)であそんでました。初めての時は割れるのが怖いので池の端に乗ったのですが、見事に足がハマってしまいました。もちろん他の人は中央で滑ってます。

端は地面に近いので薄いということに気が付きました。氷に乗る時は中側に乗れば良いのです。厚ければね。

ーーーーーー以下引用

県警飯能署や生徒が通っていた学校によると、男子生徒は友人9人と放課後に池を訪れ、5人で写真を撮ろうと池に張った氷の上に集まったところ、氷が割れて5人とも池に転落した。4人は自力で上がったが、男子生徒は上がってこなかった。  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210112-00000145-jij-soci

アバター
2021/01/21 17:48
各位
何事もリスクマネジメントは大切です.そのためには知識が重要です。
アバター
2021/01/18 21:19
こわい!冷たい!寒い!
アバター
2021/01/18 03:22
私も氷の上に乗ったことあるけど
足を乗せた間隔でここヤバいとか
判断できたような気がする~。
数人でワイワイしてたから気にしないで
乗っちゃったのかな?
アバター
2021/01/17 09:54
ゴルフコースのフェンスを乗り越えて入り込んだ連中に同情の余地なし。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.