Nicotto Town


黒沢 大和


初めてガラケーを持つ新入社員

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:29

ミュミュの会社の新入社員の話なんですがw

コロナの影響で新入社員は夏まで自宅待機させられてました。 着任したのは7月。 それから半年たってやっと社用携帯が貸与されました。
そんなにうれしそうでもない様子を見て、所長が
「俺が会社から社用携帯を貸与された時はうれしかったもんだけどなぁ・・・」
と、ちょっと寂しそうに言うと
「あぁ、僕、ガラケー初めてなんで、いまいち使い方がわからなくてw」
と返答。
事務所は騒然となりましたw
「えっ ガラケー初めてなの???」
「もしかしてはじめっからスマホなの???」
「俺なんて初めて会社から貸与されたのはポケベルだったぞ」
「ファミコン知ってる?」
「ノマネコ問題とか知ってる?」
「2000年問題とか知ってる?」
「Bダッシュ知ってる?」
「ねるとん知ってる?」
ジェネレーションギャップww

平成9年生まれなんだそうです。
中学の時に初めて買ってもらったのがスマホだそうです。
ガラケーは親が持ってるのを見たことはあるけど、自分用には持ってなかったらしくて・・・最初の印象は
「タッチパネルじゃないので、ボタンを押してる感じが好きです」
とのことでした。
去年までの新入社員よりさらにジェネレーションギャップが広がった気がするw





アバター
2021/01/17 20:30
この冠がいいんだよなあ
アバター
2021/01/17 16:30
でも、新入社員くんはすごく常識的で
物静かで頭良いので テキパキ仕事してますよ。
中途採用のマヌケな先輩なんかより
ずーーっとちゃんとできてる!!!
仕事始めて半年ほどの新入社員に技術で抜かれてる先輩w
アバター
2021/01/17 16:26
Bダッシュは
マリオ系のゲームで使われる
ボタンを押しながら高速移動する方法ですw
たぶん他のゲームでもあると思う。
無敵スターをゲットしてからBダッシュすると
すっごいスピードがでるやつ。
そして超高速で谷底に落ちるヤツ。
アバター
2021/01/17 16:22
のまねこっていうのは
昔、2ちゃんねるでよく使われたAA(アスキーアート)です。
   ∧_∧
   (  *゚w゚) ノマノマイェイ!!
   (    )
   | | |
   (_)_)

 ∧∧
 (*゚w゚)
 (|  |)
~|  |
  し`J
こんなの。
見たことあるよね。
これを「恋のマヒアヒ」っていう曲の動画でエイベックスが勝手に使って
さらには登録商標して商品発売したもんで、ネットで大騒ぎになりまして
最終的にはエイベックスが登録商標を取り消して、動画も削除した
っていう15年ほど前の騒ぎです。
アバター
2021/01/17 15:59
デジタルネイティブだのう うらやましいような きのどくなような
アバター
2021/01/17 15:40
ジェネレーションギャップ!(*≧m≦*)ププッ
うちなんか勤めてた会社から初めて貸与されたのは
ポケベルという年季の入ったおばちゃんなんやけど~w
アバター
2021/01/17 15:28
男性用アイテムへの切り替えボタン発見したw
束帯いいな~
十二単よりデザインが格調高くていい感じ
アバター
2021/01/17 15:20
ジェネレーションギャップだねぇ
そういえばウォークマンはどうなんじゃろ?と思って
ぐぐったら、まだ売ってた~(*_*;

↑の束帯いいなぁ。新作?
HTML化されたら男子用のアイテム見られなくなった~
アバター
2021/01/17 15:03
愚息、平成7年生まれですが、中一で初ガラケー。
高校に入学時の買い替えでスマホでした。
2年下だと確かに知らないかも~
アバター
2021/01/17 14:55
ガラケーの使い方がわからない新入社員ですかー
これからはスマホ貸与になるのかな?
ガラケー使いですが
ノマネコとかBダッシュとか知らないー

ポケベルは持ったことないです。
アバター
2021/01/17 14:48
ちなみに
Bダッシュって知らなかった(;^_^A アセアセ・・・

(´・∀・`)ヘー(´・∀・`)ヘー(´・∀・`)ヘーwww
アバター
2021/01/17 14:47
おおっ( ̄□ ̄;)!!

↓とか言っても無反応で
↑の話はウチ的には新しすぎて知らないのも(´・ω`・)エッ?

まーったく共通の話題がないので
言葉が通じないかも(;´∀`)
アバター
2021/01/17 14:09
ファイナルアンサー?
とか聞かれてもなんのことだかわからないのねー。
へーへーへー
も、使えないよw
アバター
2021/01/17 14:05
そういえば
クイズミリオネアも
トリビアの泉も知らないそうです。
みのもんたすら知らないそうですw
うっ ジェネレーションギャップ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.