Nicotto Town



マイメロちゃん


こんにちは~

久しぶりにマイメロちゃんコーデです

そしてやっぱりお城の背景www

マイメロならピューロランドだろう!って突っ込みしたくなるねw

サンリオピューロランドは子供が小さいときにバスで行ったのですが

4時間バス→ピューロランド4時間→4時間バス

。。。というハードなスケジュール

幼児といわれるくらいの子供二人と実家の母と行ったのだけど

普通 母+子供1 私+子供2 っていう構図が浮かぶと思うのですが

母一人  私+子供1+子供2 という私には残酷なテーゼ。。。

二人とも私から離れず、バスからずーっとぴったりくっついて離れず

ランドについても同じ構図で「なんのためにおばあちゃんがいるんだ!」と

思いましたw

もう帰りのバスも同じなので私はカンカンに怒っていました

疲れ方半端ない。。。

「なんで一人くらい見てくれないの!」と母に文句言ってしまいました

母は「そっち(子供)が来ないんだもの」。。。。。。。。。。

子供を育てるのに他人(おばあちゃんも他人です)を頼っちゃいけないな

とつくづく実感しました

。。。。。なんだかいやな思い出を思い出しちゃった。。w

どっか綺麗なところに行きたいなぁ


アバター
2021/01/20 15:14
あんちゃん こんにちは
頭痛はいかがですか?

当時は子供が喜ぶだろうくらいの気持ちだったのだけれど
4時間×2の往復はつらかったです
実家の方に行ってからのバスツアーだったので長時間になってしまったのね
ピューロランドはあまり激しいものはなかったような気がするなぁ
なにぶん昔の話なので記憶が定かではないですw

マイメロちゃんは好きですけど、マロンクリームちゃんの方が好みです❤
アバター
2021/01/20 13:15
バスで往復8時間に子供3人連れてのランド4時間は相当ハードだよね、きっと。
お母さんに頼らずに周ってクタクタでしょうに、帰り道も4時間のバスはしんどいねー。
ピューロランド一回行った事あるけど、
アトラクションなかったような?
今はあるのかな?
ショーだけだったような。だとしたら、ショー見るのに場所確保とか大変だったよね。
マイメロちゃんがここたんは好きなんだろうねー。
うさぎだものね^^
アバター
2021/01/19 14:00
べる☆たん こんにちは

そうだね~嫌いな人は自分の子供の扱いも雑になるかも
そういえばうちの子供たちも「おばあちゃん」とか言って
近寄ったことないよw
早くコロナが終わって平和が来るといいね~
アバター
2021/01/19 10:58
うちの母も3人も育てたくせに「子供は嫌い」と言いますw
そういう空気はどうしても伝わるらしく、孫たちもあんまり懐かないよ。
片道4時間のバスはさぞ疲れただろうなぁ。
コロナがおさまってここたんが綺麗なところに行ける日が早く来ますように☆
アバター
2021/01/18 21:01
まーちゃん こんばんは

4時間のバスはきつかったわw途中一回しか休憩なかったので
それもしんどかった
子供は3才と5才だったような気がする。。。。
いい思い出はなかった 夫を休ませようと思って行ったバス旅行だったのだけど

ついさっきまでは忘れていたwwよっぽど嫌な思い出らしいですw
アバター
2021/01/18 19:58
こんばんは。
うんうん、子育ては、基本母親って言う意識が、強かったのかな?と、
読んでて思ったけど、ちょっと違ってたんだね。
孫のいる身からすると、一人は、手を繋いで見てあげるわね。
でも、その前に、四時間もバスに乗ってのお出掛けするには、覚悟がいるわ。笑
アバター
2021/01/18 17:33
涼子ちゃん こんばんは

白はフリマで売ってしまった。。。w
確かに白は冬でもいいコーデですよね
赤とピンクが残っていますw

うちの母は子供が嫌いなんだと思います
自分の子供時代を考えても、私に興味持ってなかったし
病気(喘息の発作)になっても病院に連れて行ってくれなかったときも
あるんですよ
本人は「そんなことあったっけ?」
ネグレクトほどではなかったけど、かなりほったらかしにされてた覚えがあります

綺麗なところで楽しく過ごしたいですねw
アバター
2021/01/18 17:26
キョンタちゃん こんばんは

普通のおばあちゃんはそうなんでしょうけど
うちの母は普通ではないと思います
たぶん子供が嫌いなんだと思います
アバター
2021/01/18 17:13
おこんばんは~

私もそのコーデは赤を持ってるけど
ピンクも可愛いし最後気になったのは白かな~
今でも買えば良かったと後悔してるよ~

cocotanのお母さんは孫離れしてるクールなお母さんなのかな?
ちいさな子を2人連れては大変だよね。

今日のcocotanのコーデは夢の国にいるような?
幻想的なその背景素敵だね。

今週も素敵な1週間になりますように~
アバター
2021/01/18 15:57
おばあちゃんが私だったら、べたべたしつこく抱っこしちゃうのになー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.