Nicotto Town



パラレル・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/18
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 15
展望広場 3

4択 渡辺麻友 ☆


昨日もブログに書きましたが・・

確認すればするほど自分が今までとは全く違う世界にいることが
わかって混乱中です・・

そういえば・・

引っ越した際もなんだか箱庭にいるような違和感があり・・
こちらの人々も今まで知っていた人たちとはかなり違う雰囲気で
まあ、土地柄かも・・と思い込んでいたのですが・・
それだけではないようです。

ママさんのところでコメント書いていた方達も
かなり多くが私と同じことを書いていたので
多分、今時間軸がおかしくなっていてかなりごっそりと
大勢がパラレル移動しているようです・・

私も何度か周りの方達と常識が合わない、というか・・
茨木県のはずが字が違う、と指摘され、ネットで検索したら
茨城県、になっていたり、
子供の頃から何度も車や電車で通ったり、茨木の大きな看板もみていたので
間違えるはずもなく、で、おかしいな・・と。

他にもやけにひらがなやカタカナの市が存在して
いつ?私の知らない間にこんなに市の名前がひらがなに
変わったり記憶にない市の名前が増えたんだろう?と
思っていましたが・・

世界地図、日本地図を見て・・
そして日本のアメリカ空襲、アポロの月のこと、
おまけにオーストラリアが小さくなって、日本に接近している上に
日本がはるかかなたのオーストラリアをどうやって爆撃したのかと
思ったら、今の世界では近いのですね。・・

アメリカも前の世界の地理からすると日本に近くなっているし、
アジア大陸も記憶より接近しています。

びっくりしたのがアメリカ大陸の形が全然違うこと。

子供の頃、形だけ見て日本の北海道とアメリカって
形がそっくり・・と思っていたら誰かから日本は世界の雛形、と
聞いてなるほど、と思うほどアメリカと北海道の形はそっくりでした。

そして、もちろん九州とアフリカの形もそっくりでしたし、
四国も今の地図を見ると記憶の形とはかなり違います。

でも、総じて今の世界は箱庭的、というか簡略化した世界に見えます。。
美術品やwikiの説明も簡略化で、最初のうち記事も少ないのでフェイクかと思ったほど・・

それでも、自分で集めていたデザイン用の世界地図のデータを見直したら
全く同じなので、やはり私はパラレル移動しているようですね・・

ママさんのお話だとまだまだ移動する可能性があるのでまた違う世界で
違う世界地図を見てビックリかも・・

それにしても、ビーナスの誕生にはビックリしました。
あれは2枚貝のはずだし、やはり総じて美術品も様々なものが
手抜き、というか全体に模型か間に合わせで作ったような
偽物感があります・・

確かに、前の世界に比べると空も低いし、月もでかすぎる・・(近い?)

世界の動きもなんとなく単純です・・

最終的にはどこに行くつくのか・・・

ママさんは悪い方には移動しない、と言ってましたが・・
今の世界は私的に見ると本物感が薄いので、
どこに行くのやら・・

ただ、以前の世界では地球の破滅は避けられないタイムラインという感じがありましたが破滅ラインではない世界にシフトしつつあるのでしょうね・・


アバター
2021/01/18 23:35
こえだ さん
ママさんも私と同じ記憶があり、コメント欄にも同じ記憶の方々がいらっしゃるので
私がおかしくなったわけではないようですw
それにしても現実でマトリックスを感じることがあるとは思いがけませんでした・・
youtubeでもそれに気がついてこの世界はなんかおかしい、と言ってる人がいましたが
そういうことなのかも・・
ここで生まれてそのままずっと移動しない方々もいらっしゃるようですが、
私の感じではこの世界は移動途中の世界のように感じます・・
経過の中にある世界・・
多分、生きている間に魂の成長によって移動していく場合、
こういった世界を経過して生きているうちにより完成された世界に移っていくのでしょうね・・

ママさんもよりいいところに移動していく、と話していましたが
私もそんな感じがします・・
こえだ さんとは共通の何かがあるように感じますが、
歴史認識はおそらくこの世界では違うようですね・・

なんどもwikiや色々で確認していますが、全く変わらず同じなので冗談のようです^^;;;
心臓は左にあるはずなのに、やはり真ん中と書かれていますし、
子供の頃から映画でもアニメでも人を撃つときは心臓、つまり左側を撃ち抜く、が
常識でした。
そして茨城、は初めて見る字です^^;;;;;;;
子供の頃からずっと茨木でしたし・・
そのほかにも数えればキリがありませんが
基本的には同じで詳細があちこち異なっていますね・・
いやはや・・・・いつの間に移動したものやら・・・
全く気が付きませんでした。。
アバター
2021/01/18 22:01
あっ、そういえば、父が「今まで船に乗っていたのに、
あっという間にこの場所についた。」「凄いね。こんな世界があるんやね!」
・・と言っていたのを思い出しました。
てっきり、痴呆の症状だと思っていましたが、そうではなかったのかも(^^♪

シシルさん、パラレルワールド、楽しそうですが、どうぞ、
一日一回はこの世界に戻ってきて、ニコタ生活つづけてくださいまし^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.