Nicotto Town



今日の出来事


今日は口頭弁論の日だった。


相手方はもう言うことは無いという事になった。

なので次が最後の口頭弁論になりそうだ。

相手は支払い能力が無いから払わないというのが最終結論のようだ。

それを受けて裁判官は俺に、あとは話し合いで俺が諦めるか、判決を出すけど相手は払えないだろうと言った。

まぁ、どうするのかよく考える時間として来月10日に口頭弁論を開いて俺の最終判断という事になったんだけど・・・

結局、どうなろうとどうしようと違約金は払ってもらえないというのが結果という事なんだろう。

裁判所に行って偉そうな裁判所書記官だの裁判官だのっていい大学を出てまぁまぁの勉強をして、この程度の答えしか出せないのが可笑しいなと思った。

この程度の答えなら小学校の学級会でも出せそうだw

今の世の中というのは恥ずかしいとか約束は守るとか人を思いやるとか考える人は負け組で、自分勝手身勝手な奴が勝ち組なんだよね。

俺の昔かの持論があるんだけど、勝負ごとに勝つには財力、権力、少しの才能が必要というのがある。

裁判も勝訴、敗訴というだけあって同じなんだなw

司法というものは犯罪者にどの程度の罰を与えるかを判断する場所だった。

俺みたいな民事は実効性の無い答えを言うだけだし、犯罪被害者は救済されることは無い。

財力、権力の無い者は歯をくいしばって下を向いて笑うしかないw


そんなこんなの勢いという事ではないと思うけど・・・

痛む歯を抜いてもらった。

高校の頃に神経を抜いてかぶせ物をした歯だったんだけど、2~3年前に根っこの方にヒビが入ってだましだまし使ってた。

歯医者もそれでいいと言ってたしね。

今回は抜いて入れ歯にすれば面倒がないでしょと歯医者に聞いたら、そうかもしれないとの答えだったので抜いてもらった。

しばらく通うことになるけど、一つ目の体のメンテナンスという事で納得しておこう。

もしかしたら、噛み合わせが変わって肩の不調は治るかもしれない。

抜いた歯を持って帰るかと聞かれたけど、いらないと答えたよ。

散々削られてから30年以上頑張ってくれた歯という事で、ご苦労様とだけ言っておいたww

アバター
2021/01/22 23:16
人間社会も人が増えすぎて熟しきった物が腐敗していく時代が始まった。
法律も初めはどうだったのかって事になるけど、力のある人が考えるからどこかしら利用しようと思う人にとって都合の良いものになっていくって事じゃないかな?
力を持つと力のない人の事はわからなくなるから・・・
アバター
2021/01/21 22:37
何のために法律や罰があるの?
って思った・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.