Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/19
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
神社広場 5

今日はここでしたw  4択 


今日も寒い日ですね お体ご自愛下さいね!
やっと政府でワクチンの予定が発表しましたね?
早く収まってほしいです。

今日のなぞなぞですよ^^
Q ピカっと光って 相手の顔をなぜまわして
  そっくりさんを作っちゃう これ何でしょう?

昨日の正解は
「垢」(むく みみあか てあか )でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

のど自慢の日
家庭用消火器点検の日
いいくちの日
イチジク浣腸の日
はっぴいおかん・大阪いちじくの日
空気清浄機の日
「信州・まつもと鍋」の日
クレープの日
シュークリームの日
熟カレーの日
松阪牛の日
共育の日
いいきゅうりの日
食育の日
熟成烏龍茶の日
明恵忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2021/01/19 21:59
朝から使用してる使い捨てカイロが、まだポカポカ^^

ピカチューーーーーーーーーーーーーーと言いたいとこだけども
コピー機なんですね(笑)
今日は先に3人もの解答があったので良かった^^
アバター
2021/01/19 20:33
今日は氷水のような強風が・・・それだけで勤労意欲が失われます
ワクチンは・・・万能薬じゃないので期待してると裏切られる事も(☍﹏⁰)

今日の「なぞなぞ」=コピー機が正解なんでしょねぇw
↓の皆さんの拝見しちゃいましたwww


メルモのなんでも伝言板へのコメありがとうござぃますw
返答コメを記載しましたので(o^―^)ノ



アバター
2021/01/19 15:47
 こんにちは!
 京風さん いつもありがとう!
 北風で 寒いです~ どうぞ ご自愛くださいね❤

 お~昨日の答え
 寝ながらでも考えたけど 判らなかった
 無垢 手垢 水垢 ・・ そうだったのね~
 全く違う事を考えていました。
 クイズやなぞなぞで学ぶ事があるのも 楽しみです^^

 今日の答えは 3Dプリンターでしょうか?
 
 北風が 寒すぎる!
 東北自動車道で 地吹雪のせいで 多重事故発生しています。
 前が見えない ホワイトアウトだったのかしら?
 気付いた時には 前の車に激突?
 首都高なら 雪がひどくなると通行止めにしているけど。
 
 明日は 大寒 
 今日より気温が下がる予報です。
 でも 週末は暖かくなりそう

  
 
アバター
2021/01/19 12:47
ほほぉー

それは、ですねーーー

お答えします!
文明の利器とも言うべき「コピー機」だろうなあ^^

今日も冷えてるし、
暖かく過ごそう。

コタツなんか、いいけど
入っちゃうと出られなくなるので
使っていない。

コタツ入って寝ちゃうと
脱水症状になって風邪ひくのでご注意を!

暖炉や囲炉裏とか欲しいけど
マンションの3階だとヤバいよねw

あーー手が冷たい><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.