Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/20
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
教会広場 5

今日はここでしたw  4択 のりしお


今日は、「大寒」ですね
暦の上では、一年で一番寒い日に成ります、
あちらこちらで、大雪が降り被害が出てますね
皆さんもご注意くださいね!
コロナと風邪に注意ですよ^^;

今日のなぞなぞですよ^^
Q ボールがどこへ飛ぶか 
  ぜんぜんわからないスポーツってなに?

昨日の正解は
「コピー機」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

大寒
二十日正月
玉の輿の日
血栓予防の日
トゥー・チェロズの日
海外団体旅行の日
アメリカ大統領就任式
インクルーシブを考える日
シマエナガの日
甘酒の日
ぬか床の日
発芽野菜の日
シチューライスの日
信州ワインブレッドの日
キャッシュレスの日
乙字忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2021/01/20 22:53
大寒よりも個人的には2月の方が寒いイメージなんです
でも今日も本当に寒い!寒い!!

まさにドッチボールですね(笑)

関西では、どっちやねん
我が茨城は、どっちだべ

まぁ若い人は「どっちだべ」を使う人は少ないですがね^^
うちの爺ちゃんは日常茶飯事です
アバター
2021/01/20 21:17
こんばんは~

 答えは ドッチボール

 球技って 色々あるけど
 球技じゃないけど
 縁日の夜店で スーパーボールすくい で カラフルなボールをたくさん ゲットして
 おうちで ドリブルしようとすると 跳ねて どこに飛ぶかわからない
思いっきり投げると 跳ね返って すごい勢いでジャンプする~^^
 楽しかった・・
 そんな事を思い出しましたwww 
アバター
2021/01/20 20:28
京風さん、こんばんは~^^

ボール、どこに飛ぶかわからない…どっちに飛ぶかわからない…から、
「ドッヂボール」ですかね・・?
明日の答え合わせが楽しみです!!!
アバター
2021/01/20 10:13
なんですとぉw

どこへ飛ぶかわからんの?
まー俺の場合、ゴルフでも、サッカーでも、どこへ飛ぶかわからんけど
たぶん…
スカッシュやピンボールも、微妙だしw

お答えします
「ラグビー」もしくは「アメリカンフットボール」じゃないかな
専門のキッカーは、ある程度コントロール出来そうだけどね。
シロウトは、どこ飛ぶかわからんな^^
レモンのような独特の楕円球だからね。

今年のオリンピックはどうなるやら?

今は、できないスポーツが、多いけど
スポーツは、観るのも、するのも好きです。
基本筋トレやリハビリ的な運動中心だなw






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.