Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年1月20日(水)4~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げますm(_)m

1月もあっという間に下旬ですね@@関東も大雪が降らないといいけど><

今日 1月20日(水)の記念日・年中行事

•大寒※「大寒」の日付は、近年では1月20日または1月21日であり、年によって異なる。2021年(令和3年)は1月20日(水)である。 「大寒」の一つ前の節気は「小寒」(1月6日頃)、一つ後の節気は「立春」(2月4日頃)。「大寒」には期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「立春」前日までである。

•二十日正月※正月の祝い納めをして、「小正月」の飾り物を納める日。飾りにつけた団子をこの日に食べる地方もある。この日をもって正月の行事は終了する。 

•玉の輿の日※1904年(明治37年)のこの日、アメリカの5大財閥の1つであるモルガン財閥の創始者の甥ジョージ・モルガンと祇園の芸妓・お雪が結婚した。  1901年(明治34年)、世界周遊中のモルガンが京都でお雪に一目惚れをしてしまう。しかし、彼女には京大生の恋人がいて、モルガンには見向きもしなかった。求婚され困ったお雪はわざと「4万円(現在の8億円相当)で身請けして」と言ったところ、モルガンは承知してしまった。 

•血栓予防の日

•トゥー・チェロズの日

•海外団体旅行の日

•アメリカ大統領就任式

•インクルーシブを考える日

•シマエナガの日


緊急事態再発令されたけど、もう一つインパクトがない感じ><変種が出てくるし、いったいどうなっちゃうんだろう?日本沈没だ!オリンピックどころじゃない感じがするけど?><話は違うけど8億円身売り?おったまげ@@

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよた。人間なら55歳くらいだけどww凛ちゃん3才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら25才の年の差関係あるのかな?wwお互いにそれとなく猫パンチしあっている感じww><


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

朝晩寒くなってきたけど、新型コロナに感染しないように気を付けてくださいね!接触がないのの感染しちゃうなんて困ったことですよねえ><また3密と言っているけど一向に人手が減りませんねえ><

                     にこしん♫

アバター
2021/01/25 07:45
おはようございます

本日は駆け足にて失礼します!
気持ち良い週明けでありますように✿
アバター
2021/01/25 06:50
おはようございます^^*
土日は大雪を覚悟しましたが、最終的にほぼ雨で終わりました。
アバター
2021/01/25 01:23
こんばんは^^
今日はジャンプ~♬イケメンくんに癒されて頑張らなくちゃ^^今週もどうぞよろしくです♬
アバター
2021/01/25 00:43
シンシンさん~(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今週も宜しくお願いします♡

ニコ店~イベントは不参加ですか?

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/01/25 00:42
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 飲食店が20時に閉まるので、街の灯りも静かです。
アバター
2021/01/24 21:16
こんばんは。
通販で買った長野の”おやき”が届きました♪
野沢菜の入ったのが好きです(*'▽')
アバター
2021/01/24 21:02
今晩は~23日24日雨で寒かったので家で樹脂粘土の花創りとスマホのゲームで過ぎた~
アバター
2021/01/24 18:53
こんばんは♪
雪は降らず雨もお昼過ぎに止みましたが寒い!
買い出しは昨日済ませたので引き籠っています。
アバター
2021/01/24 18:49
こんばんは^^
昨夜も寒く今日も寒いですが用事があるので出かけてきました(;^ω^)
寒かった~
アバター
2021/01/24 17:20
こんにちわ!!
今日は雨で寒くて薄暗い1日でした><
アバター
2021/01/24 16:51
こんにちは。
昨日は急遽出勤でした。コロナの影響で昨年から
度々ありますが、急なのは困ったものです。
アバター
2021/01/24 16:29
最近仕事が忙しく、あまりお邪魔できずすいません><
ご無沙汰してます、お元気ですか?
ステキとお水をお届けに参上しました~☆
アバター
2021/01/24 14:07
こんちゃー(^^♪ 

明日から3日間は、病院の為、無言訪問とさせていただきます_(._.)_
でも、シンシンさんニコイベはやってないのねー
アバター
2021/01/24 13:50
こんにちは~♪
昨日に続き、今日も飴降りです。
これで、コロナが無くなるといいですけどね!(花粉の様に)
そう、上手くは行きませんね! 自粛生活も慣れてきたとはいえ、
やはり気分転換も欲しいと思う日々です。(*´▽`*)
アバター
2021/01/24 13:46
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/01/24 12:16
シンシンさん、こんにちは。

もしかしたら雪?、と思っていましたけれど、雨の日曜日です。
ちょっとほっとしたかも(*^^*)
私の住んでいるところは山地が多くて、雪が降った次の日は・・・、確実に整形外科の受診患者さんが増えます(>_<)

今日は1日雨みたいです。
まあ、このような時期ですので、お出かけする予定はないのでいいのですけれど。

昨日、またリスさんに会いました。
直感ですけれど、10月だったかしら、以前に会った子と同じ子(たぶん)。
会った場所も同じで、今回は目が合って、今回は前回より近くまで来てくれました。
もしかして、気持ちが通じてる?
(もちろん、肩に乗ったりはしてきませんけれど。)
手を振ったら、ときどきこちらを振り返りながら、電柱伝いに山の方へ帰って行きました。

新型コロナウイルスでバタバタの昨今、癒された朝のひとときでした。
また会えるといいな♥

いろいろと大変な時期ですけれど、お互いに体調に気をつけてやっていきましょう。
COVID-19、あいかわらず、といいますか、状況は悪化の一途のように感じられます。
やばすぎて感覚が麻痺するのが怖いです・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/01/24 11:49
こんにちは (☆^ш^) 晴れて天気が良いですが、気温が低いです。
アバター
2021/01/24 09:58
おはようございます。
昨日も今日も雨。
雨だから雪になるよりは良かったです。
アバター
2021/01/24 09:45
おはようございます。

昨日は1日中雨☆今朝も雨☂
雪国の方に申し訳ないけど
雪を期待しちゃった(;^ω^)

アバター
2021/01/24 08:01
おはようございます

今日は冷え込みそうです。
暖かくして暖かいモノを食べて
心も身体もぬくぬく温かな1日を過ごしてください✿
アバター
2021/01/24 01:18
こんばんは^^
多忙で忘れてたけどもうすぐバレンタイン♬自分用の高級チョコを探さなくちゃ(#^.^#)
アバター
2021/01/24 00:53
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 室内にいて手がかじかむほどに寒い雨の夜です(>_<)
アバター
2021/01/24 00:51
シンシンさん~こんばんは(❀◕‿◕)♫

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/01/23 23:30
こんばんは☆こちらは冷たい雨でこのあと雪になるとか…
寒いけど、久々の雨は嬉しい( ´艸`)
もうお肌カサカサだったから恵みの雨ですw
アバター
2021/01/23 23:15
こんばんは。
先日手作りのにんにく味噌を頂き、美味しさに嵌っています。
免疫力もアップしそう~
次は作り方を聞いて挑戦したいと思います。
アバター
2021/01/23 23:09
こんばんわぁぁぁ~♪雨の1日でした。☂
コインランドリーでの「蜜」を避け
部屋中に洗濯物を干していい香り~(*´▽`*)

ニコ店ご馳走様でした^^
アバター
2021/01/23 22:52
こんばんは^^雨になりました~
アバター
2021/01/23 20:59
シンシンさん。こんばんは☆^^

あまり食欲が無い割には、お菓子類は食べれるのよね(^_^;)
アバター
2021/01/23 20:46
こんばんわ(*'ω'*)夕食後の珈琲タイムは至福のひと時~♬明日もがんばろうっとw
週明けは連続通院日ですが・・怖いですね・・
でもお薬貰いに行って来ます!25日26日は挨拶廻りできないかもですw
急な寒さに体調を崩さないように過ごしてね♬
アバター
2021/01/23 19:19
今晩は、コロナの変異種が出たりで外出も怖いですね。
アバター
2021/01/23 17:27
こんばんは。今年に入って初めての本格的な雨になりました。寒中とは思ない暖かさです。
アバター
2021/01/23 15:17
こんにちは^^♪ 
今日は雨が降るし、ニコ店の鯛茶漬けで夕ご飯済ませたいなぁ~ (´∀`*)ウフフ
アバター
2021/01/23 14:07
こんにちは(U・ᴥ・U)晴れ予報なのに朝から雪が降ってます(>_<)
アバター
2021/01/23 13:54
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/01/23 11:10
こんちゃー(^^♪

寒い。寒波と言われ続けていた、この冬
思ったより、寒波じゃない

大変だったところもたくさんあったけど、雪掻きも例年と変わらず
そろそろ雪の下から、フキノトウでも出て来そうです(笑)
アバター
2021/01/23 09:23
おはよぅです♪ 写真AC☆よぅやく1,400円になりました(*´ω`*)ありがとぅございます♪
アバター
2021/01/23 08:43
シンシンさん。おはようございます♪

昨日のコメに書いた膝上までの長靴、実は、自力では脱げませんw素敵な週末を(*^_^*)
アバター
2021/01/23 07:18
おはようございます。

コロナ感染者数がなかなか減りませんね☆
緊急事態宣言の延長も有りそう…(*´з`)
アバター
2021/01/23 01:34
こんばんは^^
週末も仕事なのに雨の予報で滅入るわ(^^;しかも疲れがとれなくて肩こりが。。(>_<)
アバター
2021/01/23 00:49
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♬

ニコ店~イベントの参加は如何ですか??

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/01/23 00:44
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『刀剣乱舞』ミュージカルの大千秋楽です(*´∇`*)
アバター
2021/01/22 23:39
こんばんは♪
ティッシュ爆弾をくらった翌日なので念入りに確認。
そういう時は仕込まれていないw
アバター
2021/01/22 21:01
今週も、なんとか無事、勤めあげましたー。週末は、まったりするですだよー。皆様も、お疲れ様ですー
アバター
2021/01/22 20:33
こんばんは。こちらは天気予報では雨でしたが、早朝に少し降っただけで後は晴れました。
アバター
2021/01/22 20:26
こんばんは。
2度目の緊急事態宣言が出て2週間。真理亞地方、新規感染者が減ってるとは感じません。
アバター
2021/01/22 20:19
こんばんは^^明日は雪が降るかもしれません(^▽^;)
ぜんざい作りました^^あづきが美味しいです^^
アバター
2021/01/22 19:54
こんばんは♪
今日、偶然くるみ割り人形の花のワルツが聞こえてきました。
本当に花のワルツって感じです^^
アバター
2021/01/22 19:53
今晩は。
今日のコーデかっこいいですね^^
アバター
2021/01/22 19:31
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/01/22 18:51
こんばんは♪

週末には東京でも雪の予報、ひどくならないといいのですが。良い週末をお過ごしくださいませ☆
アバター
2021/01/22 18:07
こんばんは♥また週末は気温下がって寒いらしい。雪?にこみせ材料ついていけない。
アバター
2021/01/22 17:48
こんにちは。
土日はまた寒くなるようなので暖かくしておお過ごしください。

玉の輿の日は知らなかったです。
そんなことがあったんですね。凄い話^^;
アバター
2021/01/22 17:26
こんばんは。
朝から雨だったけど歯医者の予約日で仕方なくテクテク歩いて行きました
運動にはなったけどww
アバター
2021/01/22 17:09
今日は暖かかった~土日は雪の予報?関東平野は雪に弱い・・・お気を付けてね!
アバター
2021/01/22 14:24
こんにちは (๑◕ܫ←๑) 今日も朝から天気良く暖かいです^^
アバター
2021/01/22 09:27
おはようございます。

今日はカレーの日だそうです☆
国民食と言われるほどだけど
あまり辛いのは苦手かもww
アバター
2021/01/22 09:11
シンシンさん。おはようございます♪

雪国仕様の膝上までの長靴、外出時に重宝してます。必須アイテムです。
今日もお疲れ様です^^

素敵な華金になりますように(^_-)-☆
アバター
2021/01/22 06:39
おはようございます

今日は気温が上がりそうです。
そして週末はアメとか。
お家でのんびりの週末になりそうですw
アバター
2021/01/22 02:13
こんばんは^^
睡眠前の夜食に4皿お代わりくださ~い!
アバター
2021/01/22 01:28
こんばんは^^
今日は雨らしい(^^;自転車通勤だから嫌だわ。。出勤前にやんでくれないかしら?(^^;
アバター
2021/01/22 01:17
こんばんは。まだまだ春は来ないですね。金曜もまた寒くなるらしいです。
アバター
2021/01/22 00:45
シンシンさん~(๓´˘`๓)こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/01/22 00:41
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ニコみせイベント始まりましたね♪ 食べまくりましょう!
アバター
2021/01/21 22:47
こんばんわ♪
少し暖かくなったと思ったら明日から雨とか。
早く春になって欲しいですね

ニコ店は『期限までに完売できればいいな♪』
という程度で参加します(*´∇`*)
アバター
2021/01/21 21:01
こんばんは♪
今日は天気も良くて気持ちが良かったです。
普段ならお散歩とか楽しめるんですけれど(^_^;)
アバター
2021/01/21 20:50
健康診断の結果が届いたです。診断B。胃にポリープ、心電図R波増高不良・・・(´・ω・`)
アバター
2021/01/21 20:20
こんばんは~相変わらずの寒さですが元気に行きましょう^^v
イベント始まりましたよ~(^_-)-☆楽しみましょう♪
アバター
2021/01/21 18:55
こんばんは♪
またしても洗濯物にティッシュ爆弾が(。>﹏<。)
確認しているのにどこに仕込まれてるんだ!
アバター
2021/01/21 18:13
こんばんは^^
日中暖かったけど朝晩寒いですね;
寒暖差で風邪ひかれませんように☆
アバター
2021/01/21 17:16
こんにちは。午前中よく晴れて外は暖かでしたが、午後から曇ってきて寒くなってきました。
アバター
2021/01/21 17:15
こんにちは^^♪
今日から新イベガ始まりましたが、2000食作れるかどうか、全く見当もつきません。
まぁ~のんびりと、楽しむ程度にしておきます。 (*'▽')
アバター
2021/01/21 16:35
こんにちは~

コーデでお遊び。手品ショー!!
みかんとカップが宙に浮いたよ。(笑)(*^_^*)
アバター
2021/01/21 16:17
こんにちは~イベント始まりましたね^^
ニコ店ご馳走様でした。
アバター
2021/01/21 16:16
シンシンさん。こんにちは♪

検査を労ってくださってありがとう(*^_^*)
無事に終了しました^^検査結果が何もないことを願ってます。

シンシンさん。通院されてる病院でコロナ感染が出ているのですね(>_<)
それは躊躇しますよね。。

シンシンさん。いつもありがとう(*^_^*)今日も素敵な一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/01/21 13:50
こんにちは\(^o^)/
やっと復活できたのに・・
毎日昼間で寝てしまい・・(^_^;)もったいない・・・
時間がなくてニコタはすでにサボリ気味になっちゃった~~笑
アバター
2021/01/21 11:04
こんにちはʕ•ﻌ•ʔฅ
今日は気温が上がり暖かくなりそうです。前日との温度差あり過ぎです。
アバター
2021/01/21 09:10
おはようございます。

コロナワクチン接種が具体的になってきましたね☆
接種には一抹の不安もあるけど><
アバター
2021/01/21 08:42
シンシンさん。おはようございます♪

午後から大腸がん検査と胸部エックス線検診!緊張するわ!今日もお疲れさまです(*^_^*)    

ニコの件、お気遣い本当にありがとう(*^_^*)
無理をしないようにしますね^^
これからもよろしくお願い致します!
アバター
2021/01/21 01:09
こんばんは^^
そろそろ花粉が気になる今日この頃^^;ほんと!毎年毎年必ず来るから超憂鬱になるわ。。
アバター
2021/01/21 00:49
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『夜に駆ける』を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2021/01/21 00:35
シンシンさん~コンバンミ(*◔‿◔)♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。寒いので暖かくしてお過ごし下さいね☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/01/20 22:31
こんばんわ♬連日寒くて家の中でも外でもぶるぶる(*´;ェ;`*) うぅ・・暖かくして過ごしてね♬
アバター
2021/01/20 22:26
こんばんは♥明日頑張って通院行ってくるけど、また車待機になるのか心配。
アバター
2021/01/20 22:13
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
寒かったり暖かかったり忙しいですね。
アバター
2021/01/20 21:52
P(q◕‿◕✿)こんばんはq 昨日よりは風が収まったものの朝から冷え込んでいます
アバター
2021/01/20 21:01
こんばんにゃー。今日は久しぶりにお日様を見た気がします(*´ω`*)
アバター
2021/01/20 20:50
こんばんは♪

今日は「大寒」です、寒さがピークを迎える頃なので寒さ対策をしっかりしたいですね^^
アバター
2021/01/20 20:25
こんばんは。今日は大寒。風が冷たく寒かったです。早く暖かくなぁ~れ♪
アバター
2021/01/20 20:21
こんばんは♪
リンツのチョコを沢山頂いちゃいました。
運動不足なので食べすぎが怖いです(^_^;)
アバター
2021/01/20 19:33
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日、市役所へ行って、国民健康保険料の軽減の手続きをして来ました(^-^)
アバター
2021/01/20 19:12
こんばんは♪
今日は朝からやたらと寒いと思っていたら大寒だったのですね(๑•﹏•)
アバター
2021/01/20 18:24
こんばんは~

今日は大寒、寒い1日でした。
今日も飼い猫タクヤと一緒。
春が待ち遠しい!
アバター
2021/01/20 17:47
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/01/20 17:28
こんにちは。本日大寒ですね。朝は寒かったのですが、午後からは暖かくなりました。
アバター
2021/01/20 14:37
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2021/01/20 14:15
こんにちは~♪
体調が戻って来ましたので、今日から復帰したいと思います。
今週もよろしくお願いします。(*´▽`*)
アバター
2021/01/20 14:08
こんにちは٩(・ิᴗ・ิ๑)۶
今日はお天気になりました ^^今日は大寒、冷え込んでいます。
アバター
2021/01/20 11:06
こんにちわ
アバター
2021/01/20 10:28
シンシンさん。長岡に親戚がおられるのですね^^
私も雪は無理です(>_<)特に今回の大雪で雪の大変さを痛感しました。

学生の頃草津にスキーに行かれたのですね!
てっぺんからスキーを担いでおられたのですね!懐かしい想い出ですね^^
私はスキーが出来ないので尊敬してます!

スキーはほんまに孤独なスポーツですよね!

シンシンさん。もしお時間があったらブログを公開したので読んで頂けたらと
思います。
宜しくお願い致します。
アバター
2021/01/20 10:17
シンシンさん。おはようございます♪

今日は暦では大寒!暦どおり今日の新潟はすごく寒いです。今日もお疲れさまです(*^_^*)

今日もシンシンさんにとって良き一日でありますように(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.