Nicotto Town



昨夜はほんとにWeb会議!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/21
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
自然広場 10

昨夜はほんとうに、マンション修繕委員会Web会議をしました。

びっくりしたことに、7名中、お一方を除いて、全員集合。

うちの私を含め4名は、電気技師、銀行員、大学講師(なぜかスマホで参加、背景が花だらけ! 40過ぎなのに、10才は若く見えるし、いろいろと見た目が可愛いらしいので、やっぱ自分でも意識しているのか! 思っちゃいました)、翻訳者なので、パソコンは配偶者よりももっと顔を合わせる関係から、参加は当然! ですが、参加者のうちの残りの2人は、おひとりはスマホ専門と豪語し、だから文章は短くしか打てませんと騒いでいたのにしっかりパソコンで参加、もうお一人は変わり種でプロのサックス奏者、劇団四季なんかでも吹いちゃう人なので???と思っていたら、パソコンで編曲をしたりするのだとか・・・背景もたいへん綺麗でした。わたしも背景を自室ではなくて、きれいなのに変えたかったけれど、わたしの座った背後にピアノがあるので、髪の毛がピアノの黒と合体して、髪の毛まで背景になってしまい、髪の毛のない人、顔だけの人になっちゃうので、諦めました。

でも、参加しなかった一人、画面では名前だけの参加で、音声は聞こえているのか??? だった方に、いちばんびっくさせられしました。パソコンのマイクもカメラもないから、ウエブ会議には参加できない、と事前に膨大な、かつ立派な意見書をみんなにメールで送ってきた男性は、わたしはまだ50代なんだろう、年下だぜ! と思ってナメていたのに、なんと73才だそうです。もうほんとうに、びっくり!!!!! でした。
意見書も立派で、今どき誰もが若く見えたくて、アンチエイジングとか騒いでいるときに、15も若く見えるのだから、ほんとにエライ人なんだろうと」思っちゃいました

この方は身長が180センチ前後、背筋も伸びているし、髪も白髪ではない・・・髪はたぶん、奥様がすごくお洒落な方だから、見苦しいジジイの黒染めにならないように、良い感じの色を選んであげているのだろうと。しかし、若く見える理由の大半は身長と姿勢でしょう。私の写真の友人の女性165センチと、男性180センチは二人とも、おじいさんともおばあさんとも呼ばれたことがないと言ってた。わたしなんか、2,3年前に電車で席を譲られた! のに・・・そん時は着物だったからそのせいだと思おうとしたけど、ウソかも知れないし・・・

昔=今から40年前に銀座でとび職のオジサン(身長150センチ未満)を見て、おじいさんだと思ったんだけど、よく見たら自分の父親より若くて、その時にすでに、ああ、自分はチビだから、年を取ったら老けて見えるだろうと思ったのですが、今まさにその通りになってます。

むむむ・・・

アバター
2021/01/21 15:14
WEB会議・・・とってもとってもいろいろな良い意味での驚きだったのですね♪( *´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.