Nicotto Town



21日 故障率の計算


工学ができないとこうなりますね。これはカットできない率をかけて1から引くのが正しいです。1(10.99)x(1-0.99)

故障率の計算も並列か直列かで違ってきますが、直列(どちらかが壊れたらダメ)の場合に故障率をかけたら同じ過ちとなります。10%の故障率を掛けると1%ですが、これは並列(両方同時に故障する率)の計算です。

ーーーー以下引用

社長からの全体周知メールで、「今日から外を移動するときはマスクを二重につけることにしました(ウイルスカット率は99%×99%98.01%)」って書いてあって、若干下がってるのが草だった。自分で書いてて何かおかしいと思わなかったのか。

— 夢と色でできていない (@0721_summer) January 20, 2021

アバター
2021/01/22 14:47
m様
彼はフルアーマーedano なので国会にもそれで出てくれることを期待。
アバター
2021/01/22 14:46
ピンクの亀様
付箋マスクは隙間の細かさもありますが静電気の力で吸着させるそうです。
最初マスクでは隙間が大きすぎてウィルスが防げないと言っていましたが、最近の研究で判明とか。
原理はヤモリが天井裏につく理由です。
アバター
2021/01/22 14:43
taka546様
結構いると思いますよ。
アバター
2021/01/22 09:55
・・・たしか、昨日国会終わって何か話してる「青マスクの枝野さん」二重マスクに見えました。
アバター
2021/01/22 05:26
2重マスクしてる方、いますよね。
ちょっとお高いけど顔にぴったり合った
不織布マスクを見つけるほうがいいと思う~(^^;
アバター
2021/01/21 21:55
おかしいと思わない人は何パーセントいるんでしょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.