Nicotto Town


ちょこころねの日記


誕生日に合わせて願望ノートを新調しました♬

昨日は今日の誕生日に合わせて今年も願望ノート用に手帳を買ってきました。

ここ数年書いているもので、欲しいもの、やりたいこと、叶えたいこと、
こうありたいこうなりたいという考え方や自分のことについてを思いついたときに書くノートです。

野望でもあり願望でもあり、妄想のようなところもあるけど、
一年に一冊シンプルなものですぐ書き込めるもの、だけどそれを見るといい気分になるものを選んで買います。

私の場合、新年と誕生日が同じ月なので目標や願望もつい似たものになりがちですが、
今年はそうでもなくて、違うものが浮かんできました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
そしてノートは目標というよりは望みの要素というかそういうった欠片のようなものも、ふと思いついたら書くことにしていて、後から見るとこんなこと思ってたのか??ということもあるけど、
数か月や半年、場合によっては一年半以降になって「あれ?できるようになってるぞ!」か「知らないうちに叶ってた~!」ということもあります。

もちろん叶わないこともあるけど、その中にはもう興味がなくなっていることもあったりして、その時々で考えたり感じたり、望むことって変化してるんだな~って思います。
誰にも見せられないけど、このノート書くのも楽しいのでやってみることをおすすめします。
書くだけなら何も心配ないし、見せないから恥ずかしくもないし( ´艸`)
思うように書いて楽しんで、後で叶ったものを見つけるのも楽しいですよ~。

アバター
2021/01/24 15:12
そんな風にも楽しめるって素晴らしいですね・・
たぶん夏子は3日坊主更新します(笑)
アバター
2021/01/24 10:16
書くことによって願いが叶う為へ一歩近づくような気がします。
これから先、ちょこころねさんの望みがいっぱい叶いますように☆彡
アバター
2021/01/23 14:10
おこんにちは~

今日は午後から明日の午前中にかけて雪の予報だよ。

願望ノート良いね~私の場合努力したい 改めたいところノートかもだけど( *´艸`)
私も誕生日とお正月が同じ月なので 良いかもね~
アバター
2021/01/22 16:34
叶いそうな日記かな?(⌒∇⌒)
アバター
2021/01/22 14:48
こんにちはw

へぇ~願望ノートですか、面白いですね^^
「思うように書いて楽しんで」ができればいいですね!
やってみようかなぁ?と思いましたw
アバター
2021/01/22 10:31
イッコウさん
書くと願いが叶うっていう話があるんですが、書くことで脳にインプットされるからだとかいう説が。
でも叶えるぞ!と気張りすぎると叶いにくかったり無理やりになることもある気がするし、
リラックスした方が自分のほんとの考えとか感覚が出てきて書きやすい気がします。
その時に思いついたことをまとめて、ささっと書く感じ。
後でだと忘れちゃうから何を思ってたんだっけ?となるので。

夢ノートは書いたことありますよ~。私は小さい頃から良く夢を見るので占いも一時期やってみたし、日記も。内容も色々見るから、文章力があったら面白い話のネタにできそうなのにな~ってよく友達に言ってます( ´艸`)
夢は寝起きで書かないと忘れちゃうからそれがちょっと続けるのに苦労するかもですね。
アバター
2021/01/22 10:29
1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます!!
私はミスドの福袋に入っていたポケモン手帳に、毎日の夕飯のメニューをつけるようにしました。
願望ではないのですが、今後の献立の参考になるようにと^^
アバター
2021/01/22 10:24
願望ノートの発想はなかったので、おもしろいなぁって思いましたヾ(*´∀`*)ノ♪
やってみようかなぁ(*´艸`*)
アバター
2021/01/22 07:08
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
何時もおおきに<m(__)m>

素敵なノートですね^^
いいと思います!(^^)!

念ずれば花ひらく  ですね^^

花金wwww
今日も楽しく素敵な1日をお過ごし下さいね^^
アバター
2021/01/22 01:36
ステキなノートですね♪読み返してみると日記のような。。。世界で1冊の自分だけの本のような♬
アバター
2021/01/22 01:34
願望を書くノート・・・良いですね。!(^^)!
いつの間にかかなっているというのは凄いと思います。♪
アバター
2021/01/22 01:01
なるほど、そういうノートって面白い。

僕は「夢ノート」を作ればよかったって思うことがある。
夢って言っても、正真正銘?の見た夢日記。
最近、しょっちゅう見るので、書き残しておいたら面白いかも、と思って。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.