Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/23
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ショップ広場 3

今日はここでしたw  4択 友近


関東地方は、今晩から明日までに雪が降るそうですが?
交通機関の混乱がない事を期待しています。
寒く成りますね^^;
コロナと風邪に注意ですよ^^;

今日の クイズ ですよ^^
Q 日本の楽器で琴を弾くときに使うのは「爪」
  ですが、では三味線を弾くとき使う道具は何?

昨日の正解は
古いバージョン「鉛筆削り器」
新しいバージョン「シュレッダー」
でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

電子メールの日
ワン・ツー・スリーの日
八甲田山の日
真白き富士の嶺の日
アーモンドの日
碧南人参の日
六次産業の日
アート引越センターの日
八丈島から南大東島への上陸記念日
花粉対策の日
算額文化を広める日
一無、二少、三多の日
アガる日
オメガ3の日
国産小ねぎ消費拡大の日
天ぷらの日
乳酸菌の日
不眠の日
羅山忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2021/01/23 23:09
茨城県も雪が降ってません><
今回も降らないかも・・・
個人的には電車がストップしちゃうような
大雪が降ってほしいんですけども^^

あ・・・昨日のは鉛筆削りでも当たりだったんですね^^

今日のクイズはバチで間違いないと思います(*^_^*)
アバター
2021/01/23 13:13
千葉は、ほとんど雪が降らない地域なので
期待したいのですが気温が思ったより高いので微妙なとこです(☍﹏⁰)

↓もう正解者がwww
アバター
2021/01/23 12:26
ほうほう…

三味線ねぇ
お答えしましょうw
それは~「バチ」ですね^^

最近は、和楽器バンドとか人気なので、
若い子なんかも注目かもねw
日本の伝統芸能や落語なんかでも、使われます。

三味線も、最近は動物虐待の観点から猫ちゃんの皮じゃないみたいですね。
沖縄の三線(さんしん)は、今も蛇皮なのかな?
車のシートやブランドバッグは、牛皮やワニ皮なのになー
皮ジャンとかのファッションアイテムも、牛皮だし。
毛皮のコートなんかは、めっきり減ってる。

動物の種類で、違うのも、どうだろう?
まー食用後の2次使用と言うことか。

絶滅危惧種を毛皮とかに使うためには、ダメなんだ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.