Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/24
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ヒツジ学園 3

今日はここでしたw   4択 ミートソース


今日は、雨&雪らしいですよw
たぶんこちらは、積もらないかと思いますw
まぁ 寒い日ですね^^;
コロナと風邪に注意ですよ^^;

今日の クイズ ですよ^^
Q ウーロン茶を漢字で書いたときに出てくる、
  実在する生き物と空想上の生き物を
  それぞれ答えなさい。

昨日の正解は
「バチ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

教育の国際デー
法律扶助の日
郵便制度施行記念日
ゴールドラッシュの日
ボーイスカウト創立記念日
結祝フィナンシェの日
ブルボン・プチの日
葦平忌
地蔵の縁日
愛宕の縁日
全国学校給食週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2021/01/24 18:54
こんばんは~^^

 烏龍茶 ですね~^^
 この漢字の まんま! 鳥 龍 ^^
 
 日光東照宮の鳴き龍 
 天井に描かれた龍の目は どこから見ても睨まれているように見える。
 その下で 手を思いっきり拍手
 そうすると 「ビリビリビリ」のような音が聞こえる
 最近では 拍手ではなく
 拍子木を 係の人が打って 龍を鳴かすの
 今はコロナで 行けないけど
 東照宮 輪王寺 いいですよ~^^

 京風ちゃん 寒いので 暖かくお過ごしください

 
 
アバター
2021/01/24 11:48
ウーロン茶かーーーぃw

簡単過ぎる^^

漢字で書くと
カラスに、劉のお茶だから~

なぜ鳴くの烏野高校、ハイキュー!!
なんのこっちゃw

クリリンのことかーー!
ドラゴンボール?

脱線はこのぐらいで

お答えします^^
「烏」と「龍」で、ファイナルファンタジーじゃなくて、
ファイナルアンサーで、お願いします。

小学生の頃、ボーイスカウト(カブスカウト)やっとりました。
だからアウトドアやサバイバル系にも、強い私ですw

今は、まったくやってませんが…

めでたし、めでたしーーーなにが?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.