Nicotto Town



パラレル 地図の考察 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/24
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
展望広場 10

4択 ミートソース ☆


ここ数日、顕著に違いがわかる美術品関係と地図を
見ているのですが・・

私は地図マニアでもなく、小中学校以来そんなにまじまじ
地図を眺めていないので詳細の違いなんかは
よくわかりません。

なので、大まかに違うところ、
今気がついているところを列挙すると・・

1、北極の凍った大陸?がない
(子供の頃は両極とも氷の大陸表示で南極だけ大陸、と言われていて
北極は陸じゃなくて氷なんだ?と不思議に感じていました)

2、北米の上部の形が完全に違っていて右側がえぐれている。
  北米は北海道と見分けがつかないほどそっくりで上の方が
  あんな風にパラパラに分かれてはいなかった。
  そして中部にあんなえぐれた湾はなかった。

3、南半球に一つだけポツンとあったオーストラリアが
  アジアの諸島のように繋がってる・・
  しかも大きさが縮んでる。

4 よく覚えていないけど、アイルランドってイギリスとくっついていたような?

5、昨日気がついたのですがポーランドがでかすぎる。
  なんども戦争で分割されて今の半分くらいの小さい国だったはず

6 フランスとスペインはひとかたまりで大きな半島状態だった。
  中間部はえぐれてなかった。

7 昨日気がついたのですがアフリカ上部、九州と同じで
  ひとかたまりになっていてあんな海?はなかった。
  そして中東は全く違っていて、何これ?状態・・・

8 日本はもう少しアジア大陸から離れていてちょっと特別感があった。

ざっと見た感じであまり変わっていないかなあ、と思うのは
靴の形のイタリアくらいかしら?

あちこちググッと湾などができてえぐれているところや
ひとかたまりだったところがアメリカ上部のように散りじりの
半島状態になってる感じ・・

温暖化で氷が溶けてる、とは言ってもここまでの変化はありえないし、
毎日眺めていたわけではない世界地図でもここまで大きな違いは
ありえないので、やはりパラレルの地図ですね・・

ダビンチのモナリザは実際自分の目で本物を見てきたことがありますが
これも最初見た日から若干変化しています。

最初見たときはなんじゃこれ?でした。

私の知ってる本物は口は笑っていても目は笑っていない・・
なので解説でもそのあたりで謎の微笑み、になるとかなんとか
書かれていました。

でも、明らかにパラレルで見た最初のモナリザは目が笑ってる^^;
その上私が知ってる本物からすると作り物っぽい偽物感があって・・

他の美術品も似たり寄ったりで簡易化か、偽物感が漂っています。

そして、検索して不思議に思うのが・・
前の世界に比べると解説表示が少なく簡易的な感じがすること・・

全体にこの世界は簡易的、間に合わせで作ったような
経過的世界なのかなあ、というのが印象・・

それでも、昨日見たらモナリザは少しだけ本物に近く戻っているので
日々変化してる??

とりあえず、世界地図が一番わかりやすいのでこちらの変化を
チェックしていますが・・

元の世界に戻ることはなさそう・・

それでも、この世界もなんだか全体に嘘っぽくて落ち着かない感じかも・・
いずれまた変化が出てくると思うので、そのときまたブログに書いてみよう・・

そのときはこのブログさえ消えてたりして・・・w

今ふと思いついたこと・・
北極の氷の大陸がない、ということは
こちらの世界は北極の氷が全部溶けた状態で大陸が少し沈んで
今の地形になってる設定なのかしら?
よくわかりませんが・・

ところで・・
youtubeでたまたま現在のワシントンDCをライブで中継している
動画を発見してみましたが、まるっきり一般公開情報と違っているので
ここまでの情報操作を見ると恐ろしい限りかも・・

バイデン の就任式が行われた様子は微塵もないし、相変わらず
州兵が守っているし、軍権は現在フリン将軍が握っているようで、
バイデン たちの逮捕待ち、が真実なのではないか?と。

世界的なニュースと事実がこうまで違うとやはり自分で情報掴んで
ぴんと来るのをみないとダメかもです・・

ところで・・いま文字変換して?と思った漢字・・
掴む・・って?こんな漢字いままでは普通には出てこなかったと思うけど???

旧漢字じゃないの?現在使われてるのがこれなの??
最近文字変換がおかしいと思ったらこんなところもパラレルか〜><

めんどくさい・・・・

アバター
2021/01/25 07:39
こえだ さん
落ち着いたらそれもあり、でしょうけど
まだまだ移動してる感じなのでどこが違うか覚えておかないと
移動したのかさえ把握できないのでできるところはチェックしてます。

写真もメモもあてにならないのですけど、一応書いた文章はそのまま残ってるようなので
こうして違いを書いてUPしています^^
アバター
2021/01/25 01:30
え~
自分の基地みたいなところがなくなるって、落ち着きませんね。
違うところ探しでなく、同じところ探しの方が、気持ちが落ち着くかも。
う~ん。(悩む・・) 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.