Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


自殺はやめてよね!(>o<"...


 前日よりの雨で、日本国土も潤ってくれたんでしょうか?(#^_^#)
  梅が咲いた浜松から、獅子座の恵です m(__)m
 さて、気になる記事を目にしました。男性は前年比135人減の1万3943人で11年連続の減少。一方、女性は同885人増の6976人と大幅に増えた。
 で??これは自殺者の速報値です。精査したら、数字は増える傾向にあります。

 なんでぇーー(>o<")死んだらいかんよぉーー!
しかも女子が!そりゃモッタイナイ!モッタイナイ!
 いやはや・・確かに!生きずらい世の中ではありますが・・(>o<")
 ねえ?どうせなら死ぬ前に、ニコタに寄ってほしいなぁー(・Θ・;)アセアセ…
 
それからでも遅くは無いでしょう?「死ぬな!」とは言わん。
 
 けど!その前にニコタに寄ってくれ!少なくとも私は、私よりも若い人の死は、出来る限り止めたい(=_=)
 と!ニコタの中で言ってても、ラチが明かんか!
 
 あ!娘が「中目黒」に引っ越しするって(>_<")
 家賃高いんじゃねーの?(・Θ・;)どう?東京住みの方々!

アバター
2021/04/24 13:24
けいチャ~ン(@⌒▽⌒)ノ

こんにちは♡
土曜日だけは、カキコ( ..)φメモメモのお許しが出たよ~ん(*^^)v

何だか最近、クソ旦那とケンカの毎日だよ(@_@。
毎日「バカ」だの「クソ」だの「死ね」だの「頭が狂ってる」だの、沢山の汚い言葉で罵られてるよ(@_@。
愚痴をカキコ( ..)φメモメモしてたのを、敵のヘルパーが覗き見されて、☜プラィバシー侵害(怒)
それをウソつき社長に全部報告してたんだよ<`~´>
そんでもって、そのクソ社長がヘルパーを派遣しないって言い出して・・・
ホントにキレイ事しか言わないし<`~´>
それでホントに家族と離れ離れになるかも・・・(>_<")

って。久々なのにまたごめんね(*_*;

そうそう!(^^)!
【ゆるキャン△2】を観て、浜松の4さが伝わったよ~♡♡
【うなぎ】食べたくなっちゃったよ)^o^(
浜名湖生きたいなぁ!(^^)!
あの大きいい橋って渡ってみたいな(*^^)v
アバター
2021/01/31 14:09
中目黒ぅぅぅぅぅ東京だぁぁぁぁぁ(≧▽≦)
自殺する前にニコットの住人になってもらうのは大賛成!
ニコットの皆さんはやさしいし~
のんびり(*´ω`)ノ~
ニコットがもっともっと広まると良いでぇす♪
アバター
2021/01/25 20:28
 >まりかさん
 考えが「凝り固まってしまう」ってのは、よーく分かります。もう「そこ!」しか見えない。って言うんだか、いくら考えても、結論が「そこ!」にいってしまう。
 アレは何でしょうね?意固地ってつもりは無いし、知恵が足らんって訳でもないんでしょうけど、私にも覚えがありますよ。人に何言われても聴く耳を持てなかったりしてね(^-^;
 そいでもま、こうしてニコタに来れたんでしょう?(#^_^#)少なくとも、今までよりは、いろんな人の、色々な意見も聞けたりするから、貴女の世間も広がるはずです。
 どうぞ、素敵なネットライフをね(^▽^)/
アバター
2021/01/25 20:21
 >紫の上さん
そうなんです「遺伝子からして、女性の方が、男性よりも優秀に出来ている」(何度言った事か!)
あ!ふと思いついたんですが「こうする!」と決めたら、ウジウジ迷わないのも女性?って事でしょうか?
 男なら「そうだよなぁー。やっぱビビルべよぉぉ~(;゚Д゚) おっかねぇーもんなぁー」って絵が、簡単に想像出来てしまうのです(;´Д`A ```
 追伸・・娘のお引越し、無事完了。お家賃も、少しだけ安くなるとの事でした(・o・)ノ
アバター
2021/01/25 20:12
 >チュロさん
 ホントにねぇー(>_<") 「生きたくても!」って人から言わせりゃー、また違った意見が出るでしょうね。
病気を抱えた人達の中には、もっとギリギリのトコで彷徨ってらっしゃるご本人や、ご家族の方もいらっしゃるでしょうし・・・。うん。やっぱ、生きてほしいです(>_<")
アバター
2021/01/25 20:02
 >みゆさん
 いらっしゃーいヾ(=^▽^=)ノ と?うんうん。私も自殺が出来るって、すごい勇気が要ると思うのよ。
 昔は、手首切るか?電車に飛び込むか!はたまた、高いトコから飛び降りるか!そこに辿り着くまで、気力を萎えさせちゃいけない訳でしょう?('〇';)。まあね、高いトコは仕事柄慣れてますが、それ故に、そこから飛び降りよう!とするには、とてつもない勇気?気力が必要だろうなと思います。
 貴女の言う「生きる」に向かう事が出来る様、せめて毒やガス抜きの力にでもなれたら、私にも生きてる価値が、見いだせるのかも知れません(・Θ・;)
アバター
2021/01/25 15:17
うーん。
昔、何度かその未遂を繰り返して救急車やお医者様のお世話に
なった立場からするとコメントしづらい。
苦しくて、出口がなくて、そこにしか考えが行かなくなるんだよね。
もう病気の域。
友達に止められてもありがたいとは思うけど、楽になりたい気持ちの方が強くて。
確かにその時ニコタに出会っていたら、ニコ友さんがいてくれたら違っていたかも。
もっとニコタが世に広まるといいな♪
アバター
2021/01/25 09:02
男性より女性のほうが打たれ強いと聞くけれど、
女性のほうが アッチに行ってしまう率が多いのでしたか。
なにかと生きずらい世の中になっていますが、
やはり 何とか人生を全うしてほしいですね~。

中目黒も 昭和が残っている場所もあるようです。
どこへ行くにも近いですからね~( ´∀` )


アバター
2021/01/25 08:06
何に絶望して死を選ぶのかな?
生きたくても生きれない人もいるのにね。
その人達から見たら、悩むのも苦しむのも羨ましいって思うんだろうなぁ・・。
だって生きる気になれば生きれるんだもんね?
病気の人は生きたいのに生きれないんだもん・・。

命は自分の勝手で自由にしていい物ではないのにね。
アバター
2021/01/24 18:14
けいくん♡

ホントにけいくんは《命》の大切さと、重たさを知ってる人だよね。
私も、いつもいつも励まされてるもんね(*^▽^*)!!
そいでもね・・・弱いヒトだけが自殺をするワケじゃないと思うんだよね。
【自殺】を肯定するワケじゃぁないケド、【自殺】をするヒトもかなり勇気が必要だと思うんだよね。
その勇気をどうしたら【生きる】に変えられるかだと思う。
常に【生】と【死】に向き合ってる私は、簡単には【死】を選んで欲しくはないとは思うよ。
こんな私が偉そうに言える事じゃないケドね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.