Nicotto Town


自由気ままに


スパム(詐欺)メールについて書いてます。


こんにちは、銀です。 <(_ _)>


Goo!ブログアップしました。
今回は詐欺メールの対処法について書いてます。

https://blog.goo.ne.jp/esupuresso1

詐欺に合わないようにアップしましたので
参考にしてください。

以上、銀でした。 

アバター
2023/09/21 05:53
優しいですね
詐欺にあわないように気を付けます

いつもありがとうございますm(__)m
早く起きちゃったww
寝たいw
アバター
2021/07/27 13:35

mos検アクセス合格しました、けどサブフォームのあるフォームができなかった
アバター
2021/03/12 15:34
銀さん、こんにちは♪
お祝いの言葉、ありがとうございました。
銀さんのありがたい予言のとおりとなりました٩(*˙︶˙*)۶
元気がでる言葉をありがとうございました。
今度はどんなことを当ててくれるかなぁ(*´艸`)
アバター
2021/03/02 21:54
こんばんは~ ♪

アマゾン、楽天、ヤフーショッピング まぁいろんなところで買い物してる人には心当たりがあってびっくりしちゃうですね。


私はコンビニ支払いができるなら、それを選ぶことが多いですし、プリペもぴったりの金額が購入できるようになって便利です。

アマゾンでアマゾンカード作って、毎月定期購入していて必ず支払いがあり、何かとポチっている人は多少の金額はパクられてもわからないで終わりになっちゃいそうですねぇ・・。

私はメールをGmail使っているんだけど、メールが来た時点で、送信元のアドレスでラベル付けしてます。
なのでタイトルや送信元アドレスがアマゾンっぽいものであっても、正確なアドレス以外はラベルが付かないし、振り分けフォルダに入りません。だから、アマゾンから来たのではなく、それっぽいところから来たのは、受信フォルダに入ったままで、アマゾンフォルダには振り分けられないから開かず捨てます。
よく、アドレスを確認して~なんて言ってるけど、それはピリオドとドットと小数点を見分けられるマシンにさせておけばいいわけです。

発信元のアドレスをコピってググると面白い情報が出てくることもあります。
怪しいメールは日本語の文脈がおかしいものがあったり、漢字が日本語のものではなく、大陸のものであったり、読点がコンマになっていたり句点がピリオドになっていたり、ついていなかったりと赤ペン先生に真っ赤にされそうな文章です。
銀さんのところに来た文章も確認の認と今という文字が日本語のそれとは異なる気がしますし、モニタリングにより「。」見つかり「。」 これは「、」の間違いかな?文末も笑いますね。「していたそうです」って、誰に聞いたの?って。しかも文末に「。」無いしw

以前来たもので、文章の書き出しが
やあ なお
これは重要なおしらせです。ってのがあって爆笑。

それなりのところならお客に対してこんな文章で重要なお知らせしませんってばw

最近は物を買うのも捨てるところまで考えてからかうようになったせいか、買い物が減りました。

メールにちゃんと【スパム】って表示するなんて、優秀なの使ってるのね。


アバター
2021/02/20 13:28
銀さん、こんにちは♪
今日は天気予報どおり暖かいです。
ポカポカしてます(*ˊᵕˋ*)北海道はいかがですか?

幸がいっぱい。それだけでもう魅力的!
わたしの住んでる県は地味なので・・・。

数年前に函館に遊びに行ったことを思い出してました。
夜景が最高でした。あと赤レンガ倉庫て飲んだビールもよかった(o´艸`)
大沼公園でサイクリングもしたんです。
そこで初めて2人でこぐ自転車に挑戦したの。
意外に難しかった!見るのとやるのでは大違いの典型例だと思いました。
楽しい思い出がいっぱい!
ありがとう、北海道٩(*˙︶˙*)۶
アバター
2021/02/16 09:22
数学的発想ができる人、本当に羨ましいです。おまけに銀さんはPCもできる!憧れちゃいます。

クイズとはいえども数学の公式も出てきてすっかりそんなの忘れてる私には難しくて><;
クイズとは思えないこともあります;
アバター
2021/02/12 22:22
最近スマホやパソコンにスパム多い
アバター
2021/01/31 19:55
助かりました。
ありがとうございます。
アバター
2021/01/27 23:48
こんばんは
私では無いですが主人の携帯メールに来ていました。
子供は楽天会員なので心配だな…
アバター
2021/01/26 20:50
ブログ覗いてみました^^;

私のところには、変なメールは来てないと思いますが、
意味の解らないことや、知らないところのメールはクリックしないことにしてます。
本物のアマゾンからのメールは、偶に来てますが…(^_^;)
アバター
2021/01/25 12:03
あっこっちの書けばええんねww

あっちで メアドとパスを求められて きゃ~~っ あやしい~~qqqq

アバター
2021/01/24 23:51
銀ちゃ~
こんばんわ
ブログ見たよ~
うちにも、アマゾンから同じ詐欺メールが来てたよ
削除したけどね~w
参考になりました
ありがとぅね^^
アバター
2021/01/24 22:39
家にも不在通知のメール来たけど家には宅配ボックス有るからあり得ないのよね(^_-)-☆
アバター
2021/01/24 21:02
あとで、覗いてみます(^_^;)
アバター
2021/01/24 20:58
ありがとうございました(*^^)v 参考になりました!
アバター
2021/01/24 17:59
詐欺メールは怖いですね。

セキュリティソフトが働かないと、私には全く解らないですね。
アバター
2021/01/24 17:02
こんばんわー^^

宅配便業者を装って、荷物をお届けにあがりましたが…
不在なので持ち帰りました。。。
みたいな 不在通知ふうにメールを送られてくるやつ
あるよね~^^:

2-3回来たことあるんだけどwwww

参考になりました^^
ありがとうね~~(≧▽≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.