Nicotto Town



贅沢?w


クレイミーホイップって知ってるかな?


今日はケーキのスポンジの切れ端を集めたものを買って来て、クレイミーホイップをを使ってケーキを作った。

クレイミーホイップは粉末で牛乳を混ぜてホイップクリームが出来るというものだ。

今回は牛乳は無いので水でも代用できるとの事だったので水で作った。

俺にはちょっと甘みが足りない感じがしたんで蜂蜜をかけたら結構いける感じになった。

思ったんだけど、フルーツ缶詰を使って缶詰のシロップで混ぜるのはどうなんだろうか?

他にも水分量の多いフルーツを使うのもありなのかもしれない。

水分量を調整してクリームの硬さを調節できるかもしれない。

本当の生クリームと違って、買ったからといってすぐに使わなくても良いのも便利なところかな。

ケーキスポンジは500g位入ってて170円だったから300円位でケーキを沢山食べられた。

ケチな生活の中の贅沢には丁度良かったかなw

アバター
2021/01/24 21:23
俺は料理が苦手であんまり店でも素材といった物を見てなかったからか未知のものだったよw
生クリームと違って水分量を調整できるからシロップを足すこともしやすいかなと思ってるんだよね。
ただ酸性の部分がクリーム成分にどう作用するかだよね~
アバター
2021/01/24 18:08
知ってる~!!結構歴史深いやつだよね~^^
小さい頃そのホイップが贅沢でなんか楽しくデコレーションした思い出があるよ~

たくさんホイップケーキ食べたんだねぇ~
いいな~いいな~

どうだろうね~。フルーツのシロップでちゃんとホイップできるのだろうか・・・
やってみて~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.