Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ニコ店イベで初めて気づいた



大食いイベント、現行だと厳しいものがありまして。
ちょっと前までなら、イベントクリアできなくても
「フリマでゲットすればいいやー」だったんだけど、それもできないしね。

それでちょっと考えたんだけど、仕事に行くときの電車の中、
スマホでお友達への挨拶と水やりを済ませて、
帰宅してからPCでニコ店回ろうと考えました。
ニコ友さんの何人かが以前からこの方法やってたんだけど、
私はお友達のところに行ったら、水やりも店も一気に済ませるタイプだったんです。
今回、この方が効率がいいかもって考えてたんだけど。

履歴から回れないじゃん!?

いや、正確には「回れなくなってしまう」んですね。
最初に履歴開いて、1人目のユーザーさんの顔をポチッとすれば、
その人のニコ店に行けます。
そこでの食事を終えて次に行くために、履歴また開いてポチろうとするんですが、
全然反応しないんですよ。
マイページに戻って、自分の店に入って履歴を開けば、また1人~3人くらいまでは、
何とか履歴から訪問することができるんですが。

結局、今までみたいに伝言とかお友達リストから訪問して、
一度に水やりからお店まで済ませた方が早いということになりました。

そんなわけなので、読み込みの遅さとかも含めて以前のような快適なニコ店になるまでは、
イベント時は特に、クリアした方へのニコ店訪問はしないことに決めました。
クリアしてない方を優先にしたいので。

いま事務局にも何でなのか問い合わせていますが、同じようなことになってる人っていますか?
ちなみにブラウザはクローム使ってます。

アバター
2021/01/27 13:12
履歴を開くと最初のページに戻るのは相変わらずのようですね・・・。
1回食べるのでも動きが遅くてイライラします;;
4回食べるのは大変です;;
アバター
2021/01/27 06:19
おはようございます。
ニコ店の不具合解消されたようですね
使いやすくなればよいのですが^^
アバター
2021/01/26 19:57
こんばんは。
私も同じように不便を感じでいました。
こんな状態でニコ店イベ始めるって、
チョット無理がありそう。
皆さんの所回れない時があったらごめんなさいです〜
アバター
2021/01/26 13:39
運営からニコ店で訪問時に固まってしまうのの修正をしたって記事が出ましたね。
スムーズにできるようになればいいのですが・・・。
アバター
2021/01/25 20:42
章姫さん
私は主にwin10 edge使ってます。
履歴から回ってたけど、複数食べると途中でフリーズ、動物達が出るとフリーズ、
更新させると回れるようにはなるけど、履歴は最初のページに戻るを繰り返してます。
手間が増えた状態でイベントは心配してたけど、やはり面倒。
アイテム貰えたらすぐに料理4食並べるのでパスしてね。
アバター
2021/01/25 20:27
私はお友達が少ないので、伝言や足跡から訪問してますが、
章姫さんはお友達が多いうえ、お仕事もされていて、ご訪問、コメなど本当に感謝しています。
ニコ店イベント、クリアしなくても気にしないし、訪問、伝言も他のお友達を優先下さいね。
無理したら楽しくなくなります。
本当に、HTML5化してからやりにくくて仕方ありません。
4食食べられないことも度々ありますよ。
アバター
2021/01/25 20:11
私は、PCからなので、水遣り&ステプと同時にニコ店にも寄らせて頂いて居ます。
今は、4食、食べるのが重くて時間が掛かっちゃうよね(><)
ニコ店の履歴からは、あまり訪問して居ないので、良く分からず、すみません(o*。_。)oペコッ
今は、材料を調達するのも大変だし、食べるのも重くて大変だし
もっとサクサク順調に行くように改善して貰いたいものです。
アバター
2021/01/25 19:05
こんばんは。
PC10でchrome 履歴で普通に回れています。
特にカスタマイズしているわけではないので理由は不明です。
こちらでもそうですが、不調を感じる方多いですね。
アバター
2021/01/25 16:21
こんにちは。
PCからですが今までのようにはいかないことが多いです。
なので1回でおわせればいいのですけど時間がない方は
お水をやって帰られてから食べ歩きがいいかも・・
ただ、お店は重いし固まるので固まったらそのお店でリロードして
ページは最初に戻るけどどこまで行ったか覚えてて
食べない人をクリックしてます。・・・時間がないときだけですけど。
プラウザによってではないかもしれません。
装着アイテムで遅くなるってお店も自分の服なども
なるべく軽くしてる方もいらっしゃいましたけど
詳細はよくわかりません><
アバター
2021/01/25 12:56
10でChrome 履歴から回れます。
最初のページにもどっちゃうけど。。。
何が違うんだろう~@@:
ただPCがポンコツなのか 恐ろしく時間のかかる時があります
なので 訪問とニコ店はセットでやる方がいいかな~
もう何度押しても食べれてないときとかあって
「他のお店へ行きますか?」が出るまで クリックしないと
4食 食べれたのか わからないっという。。。。
改善されるとイイんだけど。。。。難しいのかな。。。。とほほ~

アバター
2021/01/25 11:34
私も同じ症状です。
とにかくPC不調も重なり時間がなにかとかかります( ; ; )
快適にならないですね( ; ; )
ニコ店しんどくなります( ; ; )
アバター
2021/01/25 11:15
私も同じ状態です。
加えて、4食食べられるときもあれば、
2,3食後、

「他のお店へ行きますか?」
【履歴・リスト】【ランダム訪問】

のアラートがでて、どこもクリックできずに、リロードします。
不具合悲しいですね><

私も、ブラウザはクロームです。
アバター
2021/01/25 11:07
HTML5化してから履歴からの訪問は2度手間になってる・・
いちいち最初から戻らねばですね><
なので水やり時にご飯いただいてます。
私も同じくクローム、10だけど・・私のとこは異常に遅すぎで参ってる(¯―¯ㆀ)
店の装飾、コーデもすべて初期設定にしてみれば?という助言はいただいてるんだけど
中々実行できずです。
アバター
2021/01/25 10:26
↓ ちなみに、4食じゃなくても、動物出ても 移動もできるし「食べた」もでる。
ランダムにも行けるよ。
アバター
2021/01/25 10:24
あれ~。そう?
わたし履歴から回るよ。いちいち1ページ目に戻るのがうざいくらいかな。
章姫さんのとこから履歴開いて別のとこ行って食べて、またそのまま履歴開いて飛んで・・・。

10でChromeだよ。
アバター
2021/01/25 08:48
履歴の件、結構みんな改善要望を出してたので
先日の全体メンテで改修されるか期待してたらしいんだけど
結局まだ何も変わってないみたいだよね。

運営さん、ニコ店にあまり力を入れてないのか??
アバター
2021/01/24 22:32
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

私はお友達以外はずっと履歴から訪問していました。
履歴からニコみせに行くと章姫さんと同じ症状です。
動物さんがおごってくれたら必ずそこでストップします。
そして、食べた後は履歴の1ページに戻ってしまいます。
これは皆さん、そうみたいです><;

HTML5化して、とても使い難くなりました。
2000皿イベントまでには改善があるだろうと思っていたのに、
何の改善もありませんでしたよね。
だから、お店閉めてる方案外多いです。
アバター
2021/01/24 22:19
同じくPC巡回でChrome使ってまーす。
4皿完食した後に強制で出てくるウィンドウからなら履歴開けるんだけれど
右下の履歴ボタンは何故か反応しないのよねーㆀ
改善要望も動作のおかしい所もいっぱい報告してるのに、肝心な所を直さないまま
イベント突入しちゃったのがどうにも納得いかない~っとぶーたれてます。
アバター
2021/01/24 22:16
ニコ店の履歴から回るの大変になってますよね。
私がやってる方法はブラウザの戻るボタンを使う方法です。
ブラウザはFireFoxを使ってます。
まず自分のお店から履歴を開いて最初でも最後でもいいので食べに行きます。
食べた後ブラウザの戻るを押すと先ほど開いていた履歴のページが出てきます。
戻るなので先ほど食べたところは「食べた」マークが出ません。
それで次の人のところで食べます その後戻る を繰り返します。
最後に履歴のマークをクリックするとちゃんと食べれてたら食べたマークが表示されます。
以前に調べたんですがブラウザによっては食べた後戻るボタンで履歴を開いたところに戻らないものがあります。
ちゃんとと戻れるのはFireFoxです。
出来なかったのはクローム・edgeです。
他のブラウザは入れてないので調べてません^^;
アバター
2021/01/24 22:10
私もchromeを使っているのですが、同じ現象でお店が非常に巡回しにくくなっています><;
運営には改善要望として報告しているのですが、改善されないままイベントに突入しましたので無謀なことしてるなーと。。(〃_ _)σ∥お店はクリアしたので、支援はいいよーってことでクローズして残っている履歴から支援返しで回っています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.