Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/26
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 7
ヒツジ学園 3

今日はここでしたw   4択 ケーキ屋


人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する
清水茜さんのマンガ「はたらく細胞」が、
1月26日発売の連載誌「月刊少年シリウス」
(講談社)3月号で最終回を迎え、約6年の連載に
幕を下ろした。
最終章は第29話「新型コロナウイルス(前編)」
が掲載され、
3月号では最終話「新型コロナウイルス(後編)」
が掲載された。
色々、為になる漫画だったので楽しみに
していましたが、残念です。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 船のいちばんうしろに さかながおいてあるよ
  魚の数は どれぐらい?

昨日の正解は
「くるま」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

1月26日(火)の記念日・年中行事
文化財防火デー
有料駐車場の日・パーキングメーターの日
帝銀事件の日
携帯アプリの日
コラーゲンの日
1ドア2ロックの日
腸内フローラの日
モンチッチの日
プルーンの日
ツローの日
寒梅忌
全国学校給食週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2021/01/26 18:13
最近は漫画も読まなくなったです><

船の後ろの名所がわからないと思ってたら
すでに解答が^^船尾1000なんですね^^

寒いんだか暖かいんだか、よくわからない1日でした><
アバター
2021/01/26 13:16
なるーw

簡単じゃん^^

お答えです。
船尾だけに「千匹」だと思いますw

「はたらく細胞」私も好きです、アニメ版しか観てませんがwww
そうかー残念なんですね。
「はたらく細胞BLACK」も、現在進行形で観てます。
あの「はたらく細胞」1期、2期の白血球さんは蟲師のギンコさんのイメージ(似てる)です。
「はたらく細胞BLACK」の白血球さんのバクニューぶりにも、えええー(;゚Д゚)
血小板ちゃんが、可愛くてほのぼのします。

たぶん原画に忠実なんでしょうが、アニメの個性言うか
キャラクターデザインが、どこかで見たような印象ですねw

コロナウイルスに関しては、前回の「情熱大陸」を参考にしたいと思います。
昨年の学者、医者たち3人の意見は、現在の現場の状況を表してました。

お互い注意して、見守りましょう。
アバター
2021/01/26 11:17
おはようございます!

 曇です。
 これから出かけるので 晴れて欲しい。
 西から下り坂 今夜から雨かしら?

 船首 船尾 ですね・・・
 とはいえ メルモちゃんのを チラ見@@
 答えを見ちゃったの・・・
 
 では 良い一日を!
 また~☆
アバター
2021/01/26 06:42
おはようございますw

漫画やアニメから得る知識もあるますからねぇw

船尾=1000匹ですねぇლ

今日は、これから出勤じゃなく帰宅です(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.