Nicotto Town



やっぱりあたたかいのがいい


サツマイモを10kgゲット。


さて、どうしようかな。

週末にたき火でもして火遊びしようかな。

週末はまた寒いみたいだから丁度良いかな。


今日は鶏肉をレンズ豆と煮てみた。

味付けは業務スーパーで買ったザーサイに砂糖と醤油。

業務スーパーのザーサイはしょっぱいなと思っていた。

袋をよくよく見たら塩抜きをしてから使ってくれとあった。

今回は味付けにしてしまおうと思ったので、軽く水洗いをしただけにしてみた。

レンズ豆を煮て、鶏肉を一口大に切って煮た。

そこに水洗いしたザーサイと砂糖と醤油とおろしニンニクを入れて、さんざん煮たのをご飯にかけたのが夕飯。

豆の分、量が増えたので食べ切れずに残った。

明日のおかずだな~

アバター
2021/02/01 20:55
本当にカレーって何でも良いんだもん、凄いよね~
アバター
2021/02/01 17:48
カレーはまちがいないね~^^

おいしそ~~~~
アバター
2021/01/28 22:30
残った豆と鶏の煮物はカレー粉を一匙入れてカレー風味にしたよ。
アバター
2021/01/27 18:10
なんか中華だねっ

サツマイモは焼き芋???私はこないだバターでサツマイモのバター煮をつくったよ
ちょいハイカロリー^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.