Nicotto Town



愛娘mocoちゃん


16歳半になるワンコを飼っています。

いわゆる愛らしい愛玩犬でも
大型の素敵なワンコちゃんでもないです。

スピッツがベースであろうと思われる
MIX犬という名の雑種ワンコです。
ひたすら用心深くて、臆病で
人に媚びることのないクールな♀ワンコを
溺愛しております。

16歳半といえば
人間なら80代半ばのおばあちゃん。

耳が遠く、目は1割ほどしか見えません。
腰も曲がり始めて
チャームポイントだったふわふわの巻尾が
垂れさがってしまいました。

それでも朝夕の散歩はかかしません。
特に朝はお友達ワンコと会えるのが
楽しみのようです。
ご飯もまだしっかりと食べれます。
15歳を超えてからは
夕飯は私たちと同じものを味付けなしで作ってます。
それがすごくうれしいみたいで
飛び跳ねるしぐさでお皿を置くのを待っています。

きっと、きっと
そう遠くない日にお別れがやってきます。
それまで、もうしばらく一緒にいたい。

でも不自由な姿や苦しむのは見たくないとも思います。



アバター
2021/01/29 09:33
ねこっとさん>
ホントに月並みな言い方ですが
大事な家族です。
もうしばらくは一緒にいたいです。
アバター
2021/01/29 00:55
長生きしているみたいですね。
大切な家族なんでしょう。
どのような動物も永遠ということはないですが、少しでも長生きしてほしいものですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.