Nicotto Town


超時空☆夢旅団☆戦記(仮)


✨15個&与党議員の「豪遊」

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/27
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ペット海浜公園 10

【自民党の松本純国対委員長代理と公明党の遠山清彦幹事長代理が今月、緊急事態宣言下で不要不急の外出自粛要請が出ている夜8時以降に東京・銀座のクラブなどを訪れていたことを報じた。


 松本氏は週刊新潮、遠山氏は週刊文春がそれぞれ電子版で報じた。報道によると、松本氏は18日、3軒の飲食店を訪問。最後のクラブを出たのは午後11時すぎだった。松本氏と遠山氏は26日に事実を認め、松本氏は「行動が少し軽かった。誠に申し訳ない」と謝罪し、遠山氏もは「国民に心からおわび申し上げたい。切り上げて帰るべきだった」と陳謝した。】

菅政権は 自粛要請に応じない店の名前の公表・罰金・投獄できるという 恐ろしい人権無視の法律を コロナ対策を口実に 作ろうとしています。

与党の議員は 一般国民とは 「住む世界が違う」「見えている景色が違う」ようです。
検査も優先的に受けられ、入院も優先されるので、「コロナなんてへっちゃら^^」なのか?!(怒!!

アバター
2021/01/30 20:57
代議士には 「不逮捕特権」が ありますからね。。。

「不逮捕特権」は 権力が恣意的に 反対派の代議士を逮捕して 独裁体制を維持することを防止するためのものです。
しかし、その「特権」を逆手にとって 問題をおこした与党代議士が居座ると その与党自体の信頼がゆらぐことになると思われます。
ただし、それが機能するには 国民の政治的成熟度が 必要条件になりますが、 果たして我が国はどうなんですかね?;;
アバター
2021/01/29 22:27
 今日も宴会議員が。
 みそぎ受けて、また出てくんのかな。
 なんで年俸返納、懲役にしないのか。
アバター
2021/01/29 01:46
道民の皆様の良識に期待します!!
アバター
2021/01/28 20:09
 自分の首絞める、定数減、選挙制度改革、議員年俸寄付も自らやるわけないっかあ。
 せめて不正した議員は落とす常識だけでも、いまの国民は持てませんか。
 北海道の賄賂もと大臣のあとには、自民からは出させませんでした。
 あとは現職の不正議員と知事の道民世論での引き降ろしに努めます。
 
 
アバター
2021/01/28 01:19
残念ながら それが今の日本の政治レベルですね;;
選ばれる議員も 選ぶ有権者もです。

ただ、「小選挙区制」は 圧倒的に第一党が有利なので この様な議員でも再選される弊害が さらに酷くなるのだと思います。

また、「政党助成金」を 党の幹部は 自分のポケットマネーのように 使えるので「豪遊」出来たり、広島のように「お気に入りの候補者」に資金を湯水のように注ぎ込んで 議席を「買う!!」ことも出来たのだと思います。
アバター
2021/01/27 22:34
 それでも、なぜ再選されて、またのこのこ出てこれるのか。
 そこの選挙区民の大多数がアホ??? そんなひとが集中して住んでる??
 じゃなきゃ、いまだに地元利益誘導の事実があるから??
 田中角栄時代と日本はいまも変わんないってことですか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.