Nicotto Town



88位 キャンドルフラワー【ピンク】【その4】

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/12/29 ~ 2021/01/04
順位 大きさ
88位 キャンドルフラワー【ピンク】 12.92cm

https://www.nicotto.jp/user/gardeningranking/?plant=100145&category=1&week=558#815467



ー ※ ー ※ ー

24文字制限にひっかかり
短縮タイトルではありましたが
【賃貸のこと・その4】 です




意思疎通もままならないまま
仕方なく同意書を提出。

住民の反対者も居なかったようで
都市からプロパンに変更になった。

26日に 一斉に ガス器具の交換工事が行われた

ガスコンロも新品になるというので
最新の 受け皿が無いタイプになることを想像して
わくわくしていましたが

なななんと
入居当時から10年経過しているにも関わらず
まったく同じデザインの、安全制御だけ UPした機種でした

慌ててネットで調べたら
『キャビネット型』で作られたマンション
取り換え時は
これは、1拓しかない とのこと

コンロも給湯器も リンナイですが

給湯器は
最新の エコジョーズになるはずもなく
10年前に比べたら ちょっとだけ 良くなっただけ

設定温度になるまでの時間が
今までより遅いような気持ちがするのは
そういう目で見ちゃうからかなぁ?


新しいリモコンの白さが目にしみて
操作時のメロディと女性の声が声高に響く

心は なぜか どんより

ー ※ ー ※ ー

ちょっと用事ができたので ここで一旦



続く と思う


アバター
2021/01/29 21:53
ふむふむ
話を読むと、何か外堀を埋めて行って
入居者を減らす作戦にも見えるわねぇ( ゚д゚ )

で、ある程度減ったら保証金みたいの提示して、
更新停止の通告が来そうな・・・わかんないけど。
アバター
2021/01/28 22:22
言い過ぎかもしれない
3分の2と言い直します。

でも だが しかし
前のオーナーさんが、他県の人だったみたいで
(こちら東北 オーナーさん東京の人)
会ったことがなく
数年前から 空室が出始め
入居しても すぐに出て行ってしまう現象が続いていました

前のオーナーさんの時は
8-15時に通いの管理人さんが居ましたが
現在のオーナーさんになってから
管理会社が変わったことと
管理人室に鍵がかかり、管理人不在の物件になりました

新しいオーナーさんにも 会ったことがありません
(;´・ω・)大丈夫かな
アバター
2021/01/28 20:11
半分以上、空室( ゚д゚ )?
管理費とか修繕費とか大丈夫なんやろか...
アバター
2021/01/27 23:01
そうなのですよ~
もう、ほんと、引っ越したい

借り上げ社宅でなければ
初めから、ココは選んでいないかもしれません
(*´ω`*)

引っ越したタイミングも悪く
部屋の位置がココしか空いてなくて 不本意でした
(エントランスの真上)

今は、半分以上 空室なのに
( ノД`)シクシク…
アバター
2021/01/27 21:19
賃貸は気に食わなきゃ最悪引っ越しやすいのが利点ね(´・♾・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.