Nicotto Town


面白いこと書いてません


nekoちゃんとキャッキャウフフのお部屋

>>nekoちゃん
こっちに引っ越してきましたよ~、気が付いてくれるといいんだけど…
お薬の事なんて全然わからなくていいんだよ~不健康の印!
うちのママから言われました。「あんたが今そうやって苦しんでるのは若い時から不摂生してきたからだよ」と…。ママきびちぃ(´;ω;`)ウゥゥ
だって仕方じゃないじゃない、母子家庭だったからママに迷惑かけたくなくて国立の高校行って、
昼間学校行きながらの仕事だから食べたり食べれなかったりだったんだもん。
そのくせたばこ代はしっかり確保してたけどねw飯食うくらいなら酒が飲みたい。そんな時期だったんだもん
そうでもしないとあのレポートの山は毎日出してらんなかった。ある日突然「私って理系じゃなかったんだ!」と気づいてしまって悩みましたよ。ハゲができて十二指腸潰瘍になったくらい悩みました。
果たして理系でもない私がこんな学校にいていいのだろうか。やっていけるのだろうかと。
普通高に行って女の子とキャッキャウフフしてたほうがよかったんじゃないかと。
まあいまさら言っても仕方ない。今を生きるのだw

アバター
2021/03/15 22:01
ねこちゃんこんばんは♥
そうだね、次のスレ立てようw
ねこちゃんはえらいなぁ
冷蔵庫とお財布と相談何て思ってもみなかった。わたしはただただお財布とにらめっこするだけで冷蔵庫はスルーしてましたwだから納豆を食べ続ける日が来たり、冷ややっこが続く日々が続いたり。私はおバカちゃんでしたw今日元保証人さんにうなぎをごちそうになりました!まいうーすぎる~しかも缶ピース1カートンのお土産付き!なんでこの人はこんなに良くしてくれるんだろう…感謝感謝です( *´艸`)
私がビンボーちゃんなこと知ってるからかな?w
菜花!ほろ苦くておいちいね!お浸し好きなんだぁちゃんとお出汁張って半日寝かせたら食べごろ!そうだ、うちの冷蔵庫にもロースの薄切り肉が残ってるの。ねこちゃんの真似っこで生姜焼きして食べよう。
匂いクンカクンカしてみたけどまだ大丈夫!w薄い肉だから漬けこまなくて正解。生姜の酵素?でお肉がボロボロになっちゃうからね。ねこちゃんちゃんとわかってるんじゃん、このお料理上手めw

私もねこちゃんとこうしてやり取りできるのが嬉しいし楽しい♥
次スレ立てて待ってますw
明日も元保証人さんが来てくれるようで、午後からお出かけします。何ご馳走してくれるのかなぁ…うひひw
実は元保証人さん、前彼の上司さんで私と同郷だったのです。そんなご縁もあって保証人になっていただきました。今は彼ちゃんが保証人wダンディーな方でセンチュリーで迎えに来てくれます。豪華!
こうして私は周りの人たちに助けられて生きています。本当に感謝感謝です。いい子にしてればもっといいことあるのかな?w
それじゃあ次スレ作っておきまーす。ねこちゃんこれからもどうぞよろしくね♥
アバター
2021/03/15 16:55
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
今朝も晴れて青い空・・でも風冷たい感じがする
今日もお財布と冷蔵庫と相談したら?お買い物は行かないw
従ってお外に出ない予定でした・・・

お散歩頑張っているね・・うん,頑張り屋さんだwエラいな・・きっと良い事あると思う

美味しいお食事で楽しいお時間を過ごせますように♪

話題無いな・・(^^ゞ・・・あw
話題変わって・・先日のお買い物時・・
千葉県産「菜花」を購入してた・・お塩でさっと茹でて下処理
「豚肉の生姜焼き風」が食べたかったので・・
でも,家(うち)では,生姜焼きって薄切りかしゃぶしゃぶ用の豚肉を使う
生姜をすり下ろしてお醤油の代わりに「めんつゆ」「みりん」「お酒」「塩麹」で豚肉にお味付け
※薄いからつけ込む事はしない・・
フライパンで豚肉を焼く・・薄切りだからすぐに「火」」も通るし・・
豚肉を焼いたらそのままのフライパンで「菜花」を軽く炒める・・
その他「大根おろし」をそえて・・ご飯・インスタントお味噌汁・・お昼ご飯を頂きましたw
夕食は何にしようかな?

あれ?この「日記」のページ・・今の書き込みで「98」?早いねw(^^ゞ
「99」だとその後は書き込み出来ないのか?う~ん
今後も・・同じように「日記」で書き込み交流?続けて頂けるのなら・・・
あ・・でもだりあさんが面倒でイヤと言う事なら残念ですけど
私はだりあさんとこうして「交換日記」?見たいに出来て楽しいですから
続けられたら嬉しいです
最近「おしゃべりカフェ」30代以上に行ってないの
ニコッとタウンにinするのが遅かったりするとカフェでゆっくり交流難しいから(^^ゞ
それと話題に中々参加出来ないと言うのも多少ある(^^ゞ
チャット入れるの遅いし誤字もしたりすると・・入れ直したりでもっと時間かかってしまう
だりあさんと「交換日記」?している方が落ち着く感じがしてます
だりあさんがお好きに※題名「nekoちゃんと・・」見たいに・・そう言うのなんて言うの?
「タイトル」?をつけて頂いて良いです
もし続けて頂けるのであれば、先に新しい「日記」立てて頂けたら幸いです
きっと「99」番目をだりあさんが書き込みしたら・・私はどこに?となりそうで(^^ゞ
上のように「引っ越し」で新しいページに移りやすいかと思います
宜しくお願い致します
アバター
2021/03/15 08:26
ねこちゃんおはよう♥
パーマはね、当てないほうがいいと思うんだ。髪が痛む!私はカラーリングもしたことありません。
若いころ髪の下の方だけ巻いてって言ったのに出来上がったのは根元からじるじるのパーマ!
付いたあだ名はサイババでした…w私は天パ、うねり髪が多い、縮毛とかなり苦労しました。
今ではサラサラまではいかないけどきちんとしたストレートにはなったのかな?私もっと年取ったらロマンスグレーって言うの?奇麗な白髪を目指してます。だから白髪はそのまんまwそんでね、お化粧しないととてもじゃないけどお外で歩けないおツラなのですよw私だってお腹にお肉ついてるよ~、乳はあるけど垂れ放題だしもうどうにもこうにもならんって感じw今まだ8:25…お天気はいいな。お散歩日和だ。
今日は元アパートの保証人さんとご飯食べに行くからその前にお散歩行ってきまーす♥
アバター
2021/03/14 23:09
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
昨日のお天気(3/13(土曜日))雨はかなり降っていたし(降水量も増えていたはず)
※公園とか道路の脇?俗に言う「街路樹」には良いお湿り?水分補給になったいたのでは?
雷もすごかったから(>_<)
今朝は晴れていて青い空!でも風が強かったです(>_<)
目覚めたら午前9時過ぎw・・・
お買い物も行かない予定だしのんびり過ごそうと思いまして・・・
先週もしていたと思うけど・・午後は録画した大河ドラマを見てましたwまだ残り4回ある(^^ゞ

妹いますよ・・スゴく仲が良いと言う感じじゃ無い・・普通だと思うけど(^^ゞ

ん?「白髪」?・・そうなのか・・だりあさんお若いのね
それに、コミケ?でしたかカメラ小僧さんに・・と書いてありましたし
ナイスバディーなのねw
私・・普段ノーメイクだし、白髪もかなりあるし・・
胸の方に無くて・・お腹の方にお肉がwと言うスゴいことになってる
え?ズボラw・・それでも負けない自信あるわよw自慢しちゃダメだけど(^^ゞ
部屋着?ふふwいつもパソコンでニコッとタウンに夜来る時はパジャマw
そのまますぐに眠れるように・・
場合によりだけど土日も24時間パジャマwあははw
書かなきゃわからないのにねw
髪の毛もね・・美容院相当行ってない・・イヤなのよ他人に髪を触られるのが
自分でハサミでカットwそれにパーマした事も無いw
アバター
2021/03/14 11:44
ねこちゃんおはよぉ♥
今日は先にお散歩済ませてきました。ものすごいいいお天気よ。暑いくらいw
昨日は雷ゴロゴロ鳴ってたけど嘘みたいにピーカンの晴れ!セロトニン出してしまおうと思ってさっさと済ませてきたのでしたw自分でやるしかないというかねこちゃん、私強くも優しくとも何でもないんだよ。1人だからやるしかない、ただこれだけw電気関係も自分でしなきゃならん…けどこっちは得意分野wそういう学校でてるからねw
わぁ、妹さんいるんだ、姉妹仲良い方? うちは姉がいるんだけどどうにも相性が悪くて仲がかなり悪いですw
だから次女なのにお父さんのお葬式の時喪主もやったしお位牌も私の手元にある。あの人には任せられんから…私も夫婦は対等であるべきと思ってたけど専業主婦だったからやらざるを得ないというか、旦那はふんぞり返ってましたわ。私そういう態度も嫌で別れちゃった。辛抱足りん子ですw
母からも姉からも何であんたはそんなことくらいで離婚して…と責められましたw私は自由人なんだな。
姉なんて私が2回目の結婚したことも知らないと思う。全然話すことないから…姉妹仲いいのは良いことだけど、うちはそうはいかなかったなぁ…

そうそう、今日髪とかしてた時になんと抜け毛に白髪発見!それだけ増えたんだなぁ…ショック(´;ω;`)ウゥゥ
やっぱり女子だからきれいにしていたいもん。たった15分のお散歩でもお化粧して出かけたりしてるんだよ。
帰ってきて化粧落とすのがめんどくさいことw
しだれ梅散ってしまったのね…残念。見てみたかったなぁ、しだれ梅大好きなんだ♥
そして、私、あこがれられるような女性じゃないのよwズボラだしずっと部屋着のままだし何て言ったらいいのかな、だらしない。この一言に尽きますw
アバター
2021/03/13 16:39
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
昨夜から雨が降り出して・・今朝もしっかり降っていたし・・
ゆっくり過ごすつもりでいたら。つい・・お昼前に眠ってしまって(>_<)
目覚めたら午後2時(>_<)
雷すごいの(>_<)
そのまま寝転んでいたけど・・・少しお腹が減ってきて※当然お昼ご飯は頂いてないし(^^ゞ
お昼ご飯兼おやつwって勝手に思い・・冷凍庫を開けたら冷食のパスタw
レンジアップで頂いた
このままこの後ものんびりしちゃうのw
とりあえず夕食までねw
明日は晴れるかな?・・
雨がかなり降っていたから・・しだれ梅もお花が散ってしまいました・・

相手に合わせるか・・
う~ん・・・1人で暮らした経験も無いでも両親と妹だからある程度わがままも言えるし
恋愛とかも経験無いし・・
私も自由を取るかも?しれないな・・
あくまでも想像と理想だけど・・
三歩下がって後ろを歩き三つ指ついておかえりなさいませm(_ _)m
相手の望む通りに「尽くして・・」・・と言うはイヤw
お互いの立ち位置は同じで何事でもお互い協力助け合い・・
相手の事を思いやり尊重して・・・あはw絵に描いた餅みたいだけど(^^ゞ
うん・・私って案外わがままかも?
たくさんの経験をしているだりあさんを尊敬と憧れを感じてしまう
だりあさん優しいし強いな・・うん,スゴい方だなw


アバター
2021/03/13 12:28
ねこちゃんおはよう♥
今日は曇天…お散歩できないや。ホントここ最近お天気がコロコロ変わるね。雨はいやだなぁ…
お母様任せでもいいと思うの。これは本人のためというのかな、ボケ防止に、お母さまの無理のない範囲でやってもらうのはとても良いことだと思う。
新じゃが美味しいね!もう新玉ねぎも出てるのかぁうまそう。うちは新じゃがは皮つきですw
えっとね、煮物は冷めていく段階で味が染みるのね。うちは沸騰したら火止めて蓋して冷めるまで待つ。これを芋が煮えるまで繰り返してます。スーパーにお買い物行くの大変そう…でもねこちゃんは頑張って行ってるんだね。ピーラー危ないっww私もピーラー苦手です。包丁で剥いちゃった方が早いし、ピーラーで流血事件も起こしてるから怖いですw肉じゃがいいなぁ、食べたくなってきたwけどお買い物行くのはめんどくさい…ぐうたらさんなのでしたwまあ私は無理せずネットスーパーさんにお任せw冷蔵庫には茄子とピーマンとキャベツとお豆腐あと間違えて買った豚ロースがあるな。キャベツも結構経つし豚ロース巻いてなんちゃってロールキャベツにでもするか。ご飯作るのめんどくさーい、でも食材腐らせるのはいけないことだから頑張るけどね。1人もんだから全部自分でやらなきゃいけないんだもん。まあ私が1人なのは生活の安定より自由を選んだ結果だから仕方ない。だって全てにおいて 相手に合わせて生活しなくちゃならないんだもの。遅番で朝早く帰ってくるときもどうしてもご飯食べてから寝たい人だったから、私は早く起きてご飯作って待ってる。好き嫌いもかなり多い人だったから苦労しましたよ。もうこんな他人に合わせて生活するのは嫌!つてなっちゃったのねwおかげさまで✕2だけど自由最高です♥自分のタイミングでご飯作ればいいし洗濯だってしなくても死なないからしたい時にする。男性のお客さんも自由に呼べるしこんないい環境ないわぁ。
離婚してほんとによかった。自由が手に入ったもの。もう結婚はこりごりですw
1回目で気づけよなって話だけどもw
アバター
2021/03/12 23:29
だりあさん・・いつものお時間に来ちゃいましたw
だりあさん・・何も出来ないなんて・・そんな事無いですよ♪
頑張り過ぎな位と私には思えますよ
私こそ・・・ホント何も出来ずな人だからね!※自慢してどうするw自己突っ込み(笑)(^^ゞ
お洗濯もしてるし・・
※私は母任せ!・・家(うち)は室内に干すから最近は干すのはしてるけど
食事もお総菜を購入してそれをレンジアップする事が多い
あ・・・そう言えば昨日3/11(木曜日)ね・・すごく久しぶりに少し頑張った
3/10(水曜日)仕方が無く渋々行きたくないけどお買い物に行く
いつも行くスーパーの「チラシ」を先に見ていたら・・「新じゃが」が掲載されていた
当然スーパーに行くと置いてあるから・・カゴに入れて
う~ん・・「肉じゃが」?とか浮かんで「牛肉小間切れ」購入して帰宅して・・
昨日3/11(木曜日)午前中少し前に購入して冷蔵庫で保存していた
「新タマネギ」切って・それよりも前に購入していた「ニンジン」も切って
いよいよ「新じゃが」皮を剝く(むく)・・表面が平らに感じたから・・「ピーラー」を使用
剝いていたら・・左手の「爪」に当たったのねピーラーの刃物部分w
流血にはならなかった!※良かったwホッとしたけど(^^ゞ
久しぶりにヒヤリドキッw
まぁ無事に「新じゃが」も切れて・・・「冷蔵庫に入っていた・シラタキ」も入れて
無事に「肉じゃが」お鍋に完成
お昼前に出来たけど・・味がしみてない(^^ゞ
お昼に味見したけどね・・・
で・・今日のお昼3/12(金曜日)お昼に食べたら・・やっとお味しみていた
昨日よりも美味しかった♪
作りすぎてもダメだし・・分量難しい(^^ゞ

あ・・雨の音がする・・雨降り出したな・・
明日は雨みたい・・土曜日か・・ゆっくりのんびりしたいな♪
※いつもゆっくりのんびりしているけどねw(^_-)ふふふw



アバター
2021/03/12 15:50
ねこちゃんありがとう。こんな何にもできない私に頑張ってるとか言ってくれる人そうそういないよ~、鬱だから、わからない人にはただ怠けてるだけに見えるかもしれない。私はそれが怖いのです。リストカットすると目立つから脛とか見えない部分をカッターで削ったりするとその時は痛いけど気分がㇲっとするの。病んでるよね。そしてアットノンで傷を消すwそんなことの繰り返しです。もうお洗濯終わったはずなんだけどな…まだ取り込んでないやwコメントはね、いくら書いてもいいんだよ。愚痴でも何でももし吐き出すところがなかったら書いてもいいんだよ。消してほしければ読んだ後に消すし、おかまいなくですよ♥
アバター
2021/03/12 13:59
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
お散歩頑張っているね・・「午前中」じゃ無いとセロトニンで無いのが問題よねw(^^ゞ
確かに好きなお時間でお散歩出来たら良いのにw

そう・・私もあれ?今日は何日?何曜日?とかなると時ある(^^ゞ
リモート診療とかでお医者様とお話し出来て,代金はクレジットカードか後日郵送で支払い請求来て
コンビニや金融機関ATM支払いとか
処方箋も・・かかりつけの調剤薬局へ直接FAX送信してもらうとか,同じく郵送で処方箋とかだと良いねw

色々お忙しく予定もあるのに・・ごめんねここでコメント書かせてしまって(^^ゞ
愚痴でも何でもこうして話せる?のは楽しいですご協力?に感謝致しますm(_ _)m
ありがとうございます
乱文だし時々・・ほぼ毎日かも?(^^ゞ意味不明な事も多々あるかと思うけどこれからも宜しくねw(^^ゞ

お洗濯他たくさんの事きっと頑張っているだろうな・・
応援してます♪w
アバター
2021/03/12 12:32
ねこちゃんおはよぉ♥
今日もまたお散歩先に済ませてきました。寝ぼけ眼で「いかん、昼になる」と思って速攻でお出かけ。
すきな時間にお散歩できたらいいのに…セロトニンは午前中にしか出ないんですって。だから午前中のお天気いいときに15分くらいお散歩してね、だったんだなぁ…めんどくさい。あれ、今日何日だっけ。まだ17日じゃないよね。お、まだ12日だった。もう日付と曜日の感覚ないから病院の日がわかんなくなっちゃうw
次の病院行くのもめんどくさい。1回くらいさぼってやろうかしら…とか思ってもお薬がなくなるからなぁ…
あーほんとめんどくさい!wなんでこんなに病気がたくさんなんだろう。私なんか悪いことした?とおもうのでした。
そうか、保冷剤もらえるもんね、あれ私も取っておいてるよ。暑い時期になったらタオルでくるんで首の後ろに当てて出かけよう。夏のお散歩は地獄だ…暑いの苦手><
さて、お洗濯もしないとな。今日はやることいっぱいだー。頑張りますw
アバター
2021/03/11 23:53
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
お散歩お疲れ様m(_ _)m
そうね・・今日は昨日よりも風が穏やかだったら・・陽射しもあるし・・
歩くと血流が良くなるのかな?・・
「身体がぽかぽかして」と書いてあるので
※陽射しに外気温もだけど・風の向きに強さもあるね「春」の季節的に温かいと言うのもあるかもですが
血液の流れが良くなって体温も上がるけど・・と思う
うちの母がね・・寒い時期でも歩くとお顔が赤くなるのよ
リンゴの「ぽっペ」のようだと言葉で「表現」してます
新陳代謝が良いと言うのか・・夏場もエアコンの冷たい風は苦手なタイプで
汗も良くかいてますね
血圧のお薬・その他のお薬服用・眼科の目薬は点眼してるけど・・
その以前からかなwりんごのぽっぺw
お散歩時に少し手荷物になるけど(^^ゞ
ケーキとかお魚やお肉を長時間保冷する時に使う・・小さめの「保冷剤」あるのね
それを使い終わったら軽くキレイにして・・冷凍庫で凍らせておいて
それをタオルなど巻いたりして適温にして・・お顔とか首の後ろ等を冷やす
私は少し大きめのサイズのを同じように凍らせてから・・
保冷バッグに入れてお買い物時に使う※牛乳・ヨーグルトにお魚・お肉などを入れる
冷凍品はドライアイスだけどw
これからの時期小さめサイズでペットボトルと一緒にしていたら冷たいから便利w
水分補給時に「ペットボトルのお茶」そんなにキンキンに冷えて無くても良いから(^^ゞ

明日のお天気予報雨だからしだれ梅も散り始めるかも?
ぎゃ~またこんなお時間(>_<)

戻ります・・乱文失礼致しましたm(_ _)m



アバター
2021/03/11 12:25
ねこちゃんおはよぉ♥
もうお散歩に行ってきました。急がないと午後になる~ って感じで、慌てて行ってきましたw
最近眠剤がよく効く…どうしたんだろう、逆に不安w今日もぽかぽか陽気で
私1人だけ顔真っ赤にして汗だらだらでしたw恥ずかしいなぁもうw体感が関東の人とは違うのね。まあマイナス41,2度記録したところで生まれた私だから仕方ない。
あらー…実のなる方の梅散ってしまったの、残念…でもしだれ梅はまだ咲いてるそうで、見てみたいなぁ♥
ユキヤナギかわいいよね私もあれ大好き♥沈丁花は意外と長く楽しめるのね。いいなぁ。私はダリアの苗を探す旅に行ってきます。まだ時期じゃないんですよとは言われたけど…とりあえずご飯食べてお薬飲んで一服しよう。それじゃあいただきまーす♥
アバター
2021/03/11 00:01
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
ギャ~もうこんなお時間w(>_<)
もう少し早くニコットにinしたいけど・・中々あれこれとしてるとこのお時間w
もう少し早めにin出来たら良いなと思うけどな(^^ゞ

あら・・お散歩お休み?そう言う日があっても良いんじゃ無い?
あ・・暑いのは苦手なのね
となるとこれからの時期は辛いですね(>_<)

お庭の方・・「実」のなる梅の木・・お花が風で散ってしまいました
しだれ梅の方はまだ咲いてる・・・沈丁花の香りが風で「ふんわり」と香る
玄関脇に小さな花壇があるの・・白い水仙かなり前に咲いていたんだけど・・
その後に今度は黄色の水仙が・・
それと小さな白いお花がたくさん咲く「ユキヤナギ」だと思うんだけど・・・
黄色い水仙と「ユキヤナギ」もう少しで咲きそう♪

あ・・・午前0時だw(>_<)
戻らなきゃ(^^ゞ


アバター
2021/03/10 13:12
ねこちゃんおはよぉ♥
何とこんなにお天気がいいのにお散歩行けなかった…起きたのが午後でした…ほんとにダメな子!
とりあえずお天気がいいから空気の入れ替えをしてみる。今日も寝汗でぐっしょり、今布団乾燥機をかけてます。
ほんとにね、世の中悪い人もいたもんだと思うよ。サイレース何てあんな危ないお薬人に渡しちゃいかん!
あれは限られた人にだけ許されるお薬…あんまりいいことではないけどね。
しかし暑い。今日お天気よすぎて風がないから窓開けてても風が入ってこない!めまぐるしく変わるお天気、体調管理に気を付けてね、私も人の事言えないけどwあっついよ~死んじゃうよ~
わたし暑いの苦手すぎ…北海道では今頃猛吹雪で死人が出てる頃なのに!なんで関東はこんなに暑いんだ。
私こっちに来てから日光湿疹出るようになったからね。お日様がありえないくらい近くにあるの。
北海道だとこんなことないのに…インドネシアから遊びに来た友達が「日本は暑いね!」と言ってました。
インドネシアのほうが暑いイメージだけど…それだけ暑いんだ…としみじみ思いましたw
さて、お昼も回ったことだしお昼ご飯になっちゃったけどマフィンを食べます。そしてお片付けもしなくちゃ…暑くてやる気が起きないよ~ねこちゃん助けて~w
アバター
2021/03/09 23:52
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
悪い事をして「ムフフ」ダメですね!
まぁ私の場合リアルでは「お友達」がいないので一緒にお外で遊ぶと言う事無いですから
そう言う悪い方にも出会わないと思う・・ありがたいのかも?

ニコッとタウンでも色々言う方もいますが・・まぁそれはそれとして前よりは「スルー」出来るけど
※最初の頃は何か言われたら・・もう悲しくて辛くて・・
「スルー」をしてしまう技術?のレベルがスゴい低レベルでして(>_<)
最近は開き直り?ニコッとタウンに来て楽しくのんびり過ごしたいのに
自分に「嘘」をついて悲しくても辛くても・・ガマンすること無いな・・
自分らしく自由気ままにと・・思います

お散歩頑張ってますね♪

ぎゃ~こんなお時間?早く戻らないと・・また寝付き悪いのに(^^ゞ
明日は晴れるのかな?お買い物行きたくないけど・・冷蔵庫とお財布と相談だな(^^ゞ

アバター
2021/03/09 11:11
ねこちゃんおはようちゃん♥
中途覚醒したみたいでまたおタバコが減ってました…もう危ないなぁ…
もうどうしてもこうしてもタバコが吸いたいんだなw私の飲んでる眠剤、サイレースというお薬で、よく犯罪なんかにも使われてしまうの。仕組みはこうですよ。生活保護受給者が病院行ってサイレースもらってくる→それを1粒1000円以上で売りさばく!自分に処方されたお薬は自分しか飲んじゃダメなのに困った人たちもいるもんです。しかもこのサイレース、オーバドーズしたときの死亡率3位の薬だからね。そんな薬を他人の手に渡しちゃいけません!世の中悪い人もいるもんでサイレース入りのドリンクを女の子に飲ませてあとはムフフって人もいるのですよ!私は耐性ができてるからいいけど普通の人が飲んだら一発でゴロンですよ!なんつっても36時間効果が持続するんだから…このサイレース、お医者さんもなかなか出したがりません。私は鬱歴が長いし耐性付きやす事先生もわかってるから出してくれてるけどね。すごくいい先生なの。引っ越して遠くなっちゃったけど頑張って通ってます。
ねこちゃんそう言ってくれるのはありがたいけど私本当にダメ人間なんだ。でねいろいろと世話焼いてくれる。そんな彼ちゃんに感謝です。
ねこちゃんも人に何言われようが自分は自分のままでいいんだよ。いろんな人がいて私はいいと思うの。ここで知り合ったから、ゲームだからもっとフランクに話してほしいって思うのもその人の価値観だから。
押し付けるのは違うと思の。丁寧にお話しする、そんな人がいても私はいいと思うの。だからねこちゃんは自信もってねこちゃんらしくしてね♥
さて今日はお天気がいいぞ。お散歩頑張ってきまーす。その前にカスクート食べてお薬飲まなくちゃ。
私は朝から9種類のお薬飲んでます。もう何が何だかわかりませんw
急がないと午後になっちゃうっ。それじゃあ行ってきまーす♥
アバター
2021/03/08 15:23
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
てへへw珍しい時間に来てしまいましたw
お薬に耐性なのね・・しかも強いお薬だと言うから・・色々処方難しいのねw
「中途覚醒」も症状だから主治医の先生とキチンとお話ししていると思います
今の場所に転居してから・・通院と書いてますが
信頼出来るお医者様に出会えた事も良かったのでは?と私は思います
お医者様の「資格」はあっても同じ「人間」ですから
特に精神科だとお医者様との「対人関係」と言うか「相性」あるかな?
とは言え・・大きな病院だと担当の先生も代わるだろうな・・

そうね・・お天気今朝は雨じゃ無いと思っていたらしっかり雨降ってるw
しかも止みそうも無いし気温も低めw
と言う事で再び大河でも・・とか(^^ゞの前につい・・こちらに来ちゃいました

うふふ♪ステキな彼氏さんでうらやましいw
あら・・だりあさん・・ダメよwこんな私・・って思ったら
だりあさんはすごく優しいし気遣い出来てすごくステキなレディーです♪
ステキなだりあさんだから彼氏もだりあさんを大切に想って色々心配りをして頂けてるかと思う
そしてだりあさんも彼氏さんを大切に想っていらっしゃるから・・
同じように色々心配りをなさっていらっしゃる・・だから「お帽子」を編んでいるでしょ
心を込めて彼氏さんを想いながら・・・

なんて・・私もニコッとタウンで良く注意されちゃうの(^^ゞ
nekoさんは自分を卑下しすぎ!もっと自分に自信を持って!
スゴくありがたいお言葉と思うけど・・でも実際に何も出来てないからな私は
卑下してるなんて思ってはいないんだけどな(^^ゞ
そう言われるとありがたいけど・・気分が沈む辛くなる・・・
あ・・また愚痴書いちゃったwごめんねw
ここ数日は疲れちゃっていたからニコッとタウンもイベントやガーデン軽く巡回して終わりにしてるから
そう言われないし・・おしゃべりカフェでと言うよりは
もう少しで解散しちゃう「サークル」の方で良く言われてたw
その「サークル」最近は全然活動してなかったら言われたのはかなり前だけどね


アバター
2021/03/08 11:05
ねこちゃんおはよん♥
私か中途覚醒してしまうのはね、眠剤長いこと飲んでるから耐性がついちゃったのね…あー、精神科って長くなるって意味がやっと分かったよ。だから自立支援医療があって負担を減らしてくれるんだなぁと思いました。
私も通ってもう7年になるもの。鬱ってなかなか治らないのね…まあ7年といっても診断されてから7年で、私の場合鬱かなぁ…と思ってから10年放置してたからね。前の旦那の実家が超のつく田舎でクリニックも何もなかったの。千葉に来られた時はラッキーだと思ったよ。すぐに病院に行こうって思った。
今日はお天気よくないなぁ…お散歩しても意味がないから行かない。昨日できなかったお洗濯しよう。
ほんとお天気コロコロ変わるよね、お外とにらめっこしてお天気が良くなったられっつどよんなんだけどw
相変わらずの曇天です。うちの部屋ね、大きい窓がちょうど東向きだからお外でなくてもわかっちゃうのよ。
そして彼ちゃんのお話…お粗末様でしたwほんとにいい人なのよ。こんな私みたいなのと付き合ってくれて面倒見てくれて…足向けて寝られませんw
アバター
2021/03/07 23:41
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
あら?中途覚醒・・どうしてなんだろうね?二度寝したい位に昼間にならないと良いし
お煙草の方も心配w
優しい彼氏さんに感謝ですね・・それに彼氏さんの話題はほっこりと言うか
「ごちそうさま♪」です

ここ数日間のお天気何だか「女心と秋の空?」って今は「春」って言うのに(^^ゞ
ころころ空模様が変わる・・「曇り空」・・あれ?思いの外「晴れてる」・・
風向きも含めて気温高めの日が続いた・・急に気温下がるとかw
体調管理大変(^^ゞ

大河ドラマ・・・コロナの関係もあって途中ドラマ収録が止まって本来なら12月で終わるはずが
2月までだったから
ちなみに3月からは新しいのになって今夜は3話目かな?こちらも録画はしています
昨日同様に録画したドラマ4話分を午後から見ました
※午前11時過ぎまで寝ていたw(^^ゞ・・
え?書かなきゃだりあさんには「わからないか?」(笑)
1話45分だから・・一応CM入らないし・・最初のオープニングも見て
番組最後の「ミニ紀行」もしっかり見るし(^^ゞ
まだ残り回数あるな・・今日見たのは去年12月の真ん中位かな?残り回数8回みたい(^^ゞ
先は長いな(^^ゞ
もう・・このお時間か早いな(^^ゞ

アバター
2021/03/07 10:55
ねこちゃんおはよお♥
今日の朝ごはんはローストビーフと山わさびソースのカスクート。私がカスクート好きなもんで彼ちゃんが買ってきてくれましたwバゲットの歯ごたえが好きなんだぁ。そしてまたコーヒーとおタバコで一服中。
今日は曇天…お散歩できないな。今日も2度寝しちゃったwどうにも中途覚醒してるみたいで眠いのよね…朝4時ころ目覚ました記憶はあるんだけどね、そこで余計なことやってなきゃいいんだけどw
今カスクート焼いてきちゃったwバゲットがパリパリで美味しい。今日彼ちゃんが帰ってきたらごちそう様言おう。いつもありがとうねって言ってなかった。

大河ドラマかぁ…見たことなかったなぁ、今度きちんと見てみよう。録画したもの見るのも大変だよね、見てないのにどんどんたまってく。でも1日ってどう頑張っても24時間しかないのよね、ねこちゃん早くみてあげて~><
さてどうしたもんか、こうお天気が悪いとお散歩にも行けないし暇してしまう。お洗濯しようにもまだそこまで溜まってないのよね…ああそうだ。おトイレの便座シートとマット引っぺがしてそれもお洗濯に回すか。よし。用事ができた。暇しなくて済んだ~午後はまったり彼ちゃんのお帽子編もうかな♪ってあれ、お日様でて来たじゃないのっさっきの曇天はどこいったんだ!晴れてるうちにお散歩行ってきまーす♥
アバター
2021/03/06 23:18
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
なんてステキなお言葉「2度寝」♪
先程スゴく眠気があってでも今は眠ってはダメ!って頑張っていたのです(^^ゞ
午後からはずっと録画だけはしていたけど全然見てなかった「大河ドラマ」4回分まとめて見てました
さすがに多少は目が疲れていたのかもね?(^^ゞ
今は眠気無くなったw(^^ゞ
明日もその続きを見られたら良いな・・と思う・・まだかなりの回数残ってるから(^^ゞ
その次の「大河ドラマ」も録画してるし※当然それは全然見てない(^^ゞ

ん?中途覚醒と・・お煙草喫煙!・・火事は怖いですからお気をつけて下さいね
家内安全火の用心

ネットスーパーも時々見るんだけどね・・・
似たような感じと言うか・・
同じスーパーなのよいつも行くスーパー・・ネットで注文してそこから配達なんだからw
お店の棚にしっかり同じ商品あるのよ!でもネットには同じ商品無いのよ掲載されてない!
ちょっと不思議wでもお店の方に聞けないし(^^ゞ

キラキラはしっかり毎日出来る限り頂いてますwイベントも同じ
動物さんキャラ達からCコインもしっかり頂いてるよw


アバター
2021/03/06 10:58
ねこちゃんおはよぉ♥
2度寝してしまってこんな時間です。今日はお天気よくないからお散歩なしです。
今日は緑茶とコーヒー半々で割ったもの飲んでます。痩せるそうですよ( *´艸`)
今日の朝ごはんは昨日彼ちゃんが買ってきてくれたカフェサンドのダブルポークという代物。ボリュームありそう。食べられるかなぁ物凄いボリューミーです。まあとりあえず朝の一服w夕べ中途覚醒してしまったのね。おタバコが1本無くなってる…このお薬、恐ろしいことに中途覚醒したときにしたこと覚えてないのですよ。私眠気眼でタバコ吸ったんだな…火事にならなくて良かった…
そうか、お買い物行ってもあるものと無いものあるもんね、B社の欲しくてもこっちのスーパーにはA社のものしないとかあるもんね。私もネットスーパー見てて、あアッチのスーパーならこれ置いてるのにな~と思うことがしばしばありますwこだわりあるのはいいことだと思う。ねこちゃんはやっぱりお買い物上手だよ♥
キラキラは大事!w取り忘れにご注意ですよ~w
アバター
2021/03/06 00:11
だりあさんコメントをありがとうございます
お買い物は自転車(電動付き)で行くし、ほぼ歩いてお買い物には行かないです
雨の日でどうしてもお外に出ないとダメとかならスゴく嫌々渋々傘をさして歩いて行く
お安いとかじゃないって(^^ゞ
このスーパーでは「商品A」あるけど・あのスーパーでは「商品B」で・・「商品A」は置いてないとか
どうしても「商品A」が欲しいとかw
※わかりにくいかも?「商品」例えば何でも良いんだけど「洗剤」とかw
洗剤もメーカーたくさんあるし同じメーカーでも微妙に少し違うだけで種類あるじゃ無い
「柔軟剤」とかホント迷う・・でもこの香り好みじゃ無いとかだとイヤなので
「シャンプー」も似た感じかな?「ボディーソープ」とかもそうかも?
「ハンドソープ」思い出したらキリ無いかも?
結構,これwってメーカー決めたらその商品にこだわるかも?
だからお買い物上手では無いです(>_<)
お総菜とかも・・ここのスーパーのコロッケ好き!って思うところで購入
あ・・また午前0時(>_<)
これだからダメなのよね・・
そうか・・眠る時は何も考えずかそして笑顔ね(^^ゞ
さすがに「ヒツジさんが1匹」・・なんて思わないけど
眠る前なのに・・あ・・あれどうしようかな?今日しなかったな(>_<)とか
それもスゴく出来たらそれをやりたくない事を考えたり
どちらかと言えば暗いマイナスなイメージの事考えたりもするし
でも楽しい事ワクワクしちゃうような事はほぼ思い浮かばず無いし(^^ゞ
ダメだ!愚痴だねこれじゃ(>_<)
明るい話題・・・思い浮かばず(^^ゞ・・・
そうだ・・好きなマンガでも軽く読んで眠る努力?しなきゃw
でも・・その前に・・キラキラとかイベント行ってこようwてへw




アバター
2021/03/05 11:07
ねこちゃんおはよぉ♥
もうおはようじゃねーわ。いつまで寝てんだかお散歩の時間なくなっちゃうw
コーヒーだけはちゃっかり飲んでご一服w
ねこちゃんはすごいなぁ…スーパーはしごしてお安い品ゲットしてくるんだ。主婦の鏡や~、私には無理だな、ちょっと歩いただけでも息が上がっちゃって…重たいお買い物袋もって…考えるだけで辛くなってきたw
ねこちゃんちのしだれ梅満開?見事なんだろうなぁ、一度見てみたい。私は桜より梅の花のほうが好きw
体力落ちてる感じがするのは睡眠不足のせいな気がする…ねこちゃんなかなか寝付けないって言ってたから。
寝るときは何も考えず笑顔を作って眠るのです。ああ、日光でてるな…今行けばまだ午前中だ。ぎりぎりだけど行ってきます。
アバター
2021/03/04 23:51
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
今日はお買い物に行ってきました
いつものスーパー2店舗はしごして・・疲れ気味(^^ゞ
前なら何でも無かったのに体力落ちてる感じ(>_<)
昨夜と言っても(3/4(今日の)午前3時位)まで中々寝付けずと言う感じ
お昼過ぎて少し「うとうと」でもすごい浅い眠り
いつもよりも出て行く時間が遅れてしまって
それでもお買い物に出て・・数日分をまとめ買い・・だから自転車の前の「かご」も
後ろの荷台もいっぱいw
帰宅したのも遅かったから・・
またニコッとタウンにくるのが遅くなって(>_<)
「実」のなる方の「梅」・・花びらが散り始めた
しだれ梅はほぼ満開
でも明日は午後から雨?散らないと良いな・・
さぁ今夜こそ・・早めに眠れると良いな(^^ゞ

アバター
2021/03/04 10:04
ねこちゃん忙しいのにきてくれてありがと♥
今日もお天気いい。セロトニン出すぞーwでもお部屋の中がちょっと肌寒い。これはお外のほうがあったかいのかな、とりあえずエスプレッソとおタバコで一服。ふぅ、落ち着く~♥日差しが強いです。セロトニン出すには絶好調な気がする。これはサッサとご飯食べてでかけなくちゃ。パンがまだ残ってるから食べちゃわないと。
ミックスベジタブルね、ちょっと変わったやつで、グリーンピースにんじんコーンじゃなくて、グリンピースの代わりにブロッコリーが入ってるのを見つけたの。なんとなくこっちのほうが好きwいつものパンのお供を作ってさっさと食べて行かないと時間なくなっちゃう。どうしてこんなにとろいのだろうかw
まずはパパんのお水取り換えてお線香あげなくちゃ。毎日のルーティンですw
しだれ梅咲き始めたんだね。見事だろうなぁ…ちょっと妄想wそして時間が無くなってゆくwさっさとしないといけないのはわかってるんだけどね、椅子に座ってしまうと尻から根っこ生えちゃって…w
コーヒーお代わりしてきちゃったw私も朝はなかなか食欲わかなくて、でもお薬が朝に偏ってるからご飯食べないと…そしてコーヒーばっかり飲んで一服がいつまでも続くwやっと動き出したよこの人は…今パン焼いてまーす。ささッと食べて行かなくちゃ。そうそう、今日は彼ちゃんが買ってきてくれたカスクートがあったから今焼いてますw彼ちゃんごちそうさまですw
トースター見張ってなかったから焦がしちゃったよwどうしてこんなにぐうたらさんなんだろうかw
バゲットパリパリ、美味しい♥これ食べてお薬飲んだら行ってきまーすw
アバター
2021/03/04 00:00
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
今日はニコットにinしたのが遅くて・・こんなお時間(午後11:55)(>_<)
北風冷たかったから寒かった・・でも空が青かった
かなりしだれ梅咲き出したよw
お薬の事良くわからないけど・・「睡眠剤」・「睡眠導入剤」とあると聞いたのも
ここニコッとタウンの中で聞いたのよ(^^ゞ
「導入剤」と言うのもあるんだ・・とその時驚いた位w(^^ゞ
ぎゃ~w12時になるw戻らなきゃ

アバター
2021/03/03 08:15
ねこちゃんおはよう♥
あのね、睡眠薬と導入剤の両方飲んでます。私の場合耐性が付いてしまって眠れなくなったのね、ところが私の処方されてるお薬は一番強いお薬を最大量出されてる。もうどうしようもない状態。そこで先生が考えてくれたのが睡眠薬の効果を上げるというお薬。晩御飯の後に飲んで慣らしてから寝る前に睡眠薬と導入剤を飲む。
その睡眠薬の効果を上げるお薬は今は3錠飲んでるけど、状況によって1錠だったり2錠だったり加減して飲むのです。昨日は1錠にしたからこんな朝早く起きてしまった。難しいですwちょっとお日様出てるみたい。お散歩できるかな?とりあえず目覚めのコーヒーとおタバコで一服。ふぅwうなぎパイは帰ってきてからねw
とりあえずお薬沢山飲まなくちゃいけないから朝ごはん食べないと。トーストと目玉焼き、ミックスベジタブルとツナ缶炒めてスモーク塩コショウで味付け。これをトーストに乗っけて食べる。ウマーですw
そして今日のコーヒーマシンとの会話。「今どんな気分ですか?」「ボーっとしてるを選ぶ」「ボーっとしたいときってありますよね」そしてコーヒーを入れてくれたwこの人いなくなったらさみしいなw 大事に使ってあげるからねwそろそろ撹拌部のお掃除しなくちゃ。お手入れも大変w

あっ!父ちゃんにお線香もあげなくちゃ!私スロースターターだから朝は早く起きたほうがいいのかな。お散歩の時間が無くなっちゃう。しばらくの間眠剤の効果を上げるお薬、1錠にして様子見てみます。それこそ「ボーっとしたいときってありますからね」ですwとりあえず今父ちゃんにお線香あげました。お数珠…モリオンの玉を108個使って自分で作ったのよ。黑水晶ね。ちゃんとふさふさもつけて…魂入れはしてもらってません。これは私の気持ちだから…
お、お天気よくなってきたな。ちょっと寒い感じがするけどお天気よければセロトニン出すのにはおっけー。
よし。じゃあご飯を食べてお薬飲んで、お散歩に行ってきます。ねこちゃんちのしだれ梅、見てみたいなぁ…みごとなんだろうなぁ♥

アバター
2021/03/02 23:53
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
おや?眠剤効き過ぎちゃいましたか・・
※「眠剤」って「睡眠導入剤」で良いのかな?(^^ゞ「睡眠薬」じゃ無いのよね(^^ゞ
全然お薬の事を理解していないと言うか・・
でも「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」とも言うからな・・
と言うか「聞く」?じゃなくて「書き込み」かなw(笑)
あら?・・お目覚めの珈琲・・あれれ・・(^^ゞお煙草も一服(-.-)y-~~

「電動付き自転車」確かにスイスイ~・・すごく楽なのよペダルが軽いから
自転車のペダルを「こぐ」をアシストしてくれて特に坂道・・楽ですよ♪
でも「バッテリー」の分はちょっと重たいから(^^ゞ
充電の時「バッテリー」部分を外すと自転車の重さが少し軽くなるから

お買い物はねネットスーパーでも良いんだけど・・
自分でお買い物に行く方が・・自分の運動にもなるし
※スーパー店内は「運動場?」お買い物しながら歩くからw
さすがにお天気が悪い日はパスしますよ(^^ゞだからお天気予報ちゃんと見るw

1人暮らしだと・・「テレビ」を見ながらや・・電化製品とかの「音」で
相づちをしたり話しかけたりどなたでもすると思いますよ
私は1人暮らしでは無いけど・・
例えば「レンジ」時間で「ピー♪」と音が鳴る
その時に違う事・・電気ポットからお湯を出してるとか(手を離せない時)に・・
私の中のイメージはレンジに声をかける感じで
「ごめん!もう少し待って・・ポットでお湯だから・・終わったら行くからね」って声かけたりするし
冷蔵庫も開けて閉めたつもりが・・ピッタリ閉めて無い時
あるいは開けて長い間何かを取り出すのに時間がかかってる時に「ピー♪」鳴るの
ちゃんと閉める大丈夫wとか声かけてる

今日は風強い・・雨もすごかったし・・明日は晴れるけどまだ寒いのかな?
しだれ梅かなり咲いてきたと思う

アバター
2021/03/02 13:52
ねこちゃんおはよう♥
今日は珍しく眠剤が効いてこんな時間まで寝てしまった…効果が出るとすごいのよね。これじゃお散歩行けないから今日から眠剤補助のお薬減らしてみます。こんな時間に目覚めのコーヒーとおタバコで一服。ふぅ。
そうか、電動自転車、バッテリーのとこが重いのね…なんか軽くてスイスイ~なイメージがあったから意外でした。地下にできた駐輪スペース…不便なのね。それならスーパーに横付けしたほうが楽だもんね。マスクも苦しいよね、新しい生活様式についていけない…マスクのストックもいる。障碍者年金で暮らしてる私には結構痛い出費です。余計なものは買わないようにしてるのにマスク必須の世の中なんていやだなぁ…
ねこちゃんはちゃんとお買い物に出て行って偉い!私なんてネットスーパーさんだもの。少々お金取られても便利だから…ついついネットスーパーさんで済ませてしまうの。コーヒーお代わりしてきちゃったw
うちのコーヒーマシン喋るのね、「ご利用ありがとうございました」とかwついついはいどうも~と返事してる自分がいるw変な話し相手ですw
わーすごい!今ものすごい風の音がしました。今日は風強いのね。お出かけするなら気を付けてね。
私もダリアの種探しに行ってきまーす♥
アバター
2021/03/01 23:49
下の部分書き込みしすぎ(^^ゞ

地上に出たとき・・息が苦しくてすごく辛かったの・・死ぬかと思った位息が苦しかった
少し自転車止めてその場でマスク外して・・息を整えたの5分位呆然としていた(^^ゞ
きっとスゴい表情だったと思うよ(>_<)
それからは地下の駐輪スペース止めたくないから行かないようにして・・スーパーの店内スペースに
駐輪している(^^ゞ
長文で乱文失礼致しましたwm(_ _)m
アバター
2021/03/01 23:43
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
ん?お昼過ぎに書き込みなのね・・お散歩お疲れ様
「セロトニン」いっぱい出ていると良いね!(^^)!

やはり「巻き爪」と言う事でしっかり丁寧にケアしていらっしゃるのね
でも「巻き爪」の方のパワー?が強いのか(>_<)お大事にねm(_ _)m

うなぎパイでお茶・・お好きな音楽聴きながらステキなティータイム♪
そう言うお時間の過ごし方ステキw

しだれ梅まだ数輪なの・・・明日は雨予報だからな風向きも午後(夜)には変わるとか
朝よりも午後(夜)の方が気温下がるとか
しだれ梅に小さな黄緑色の小鳥さんが・・きっと「メジロ」さんだと思うけど
メジロさんは動きが機敏で早いの・・ジッとしてないから一瞬そこにいたのに・・すぐにどこかへ
もっと落ち着いてゆっくりしてくれたら良いのに
お花の蜜を少しもらいに来たのかな?
しだれ梅の隣の沈丁花は満開です

「ダリア」のお花・・「種」なんだ・・「球根」かと思っていた(^^ゞ

マスクね・・あれは確か今年の1月だったのか?それとも去年の12月だったのか・・
記憶が曖昧ですが(^^ゞ
えっと,いつも行くスーパーに自転車で行ったのね・・一応最寄り駅「地下鉄」なんです
そのスーパーの場所は駅のそば
去年の11月位だったと思うけど「区」の駅前放置自転車整備で・・
地下に自転車駐輪場が完成したの
いつもならスーパーの店内スペースを少し削って駐輪スペースを確保してるからそこに止めるんですが
何だかその日の時間帯が悪かったのか?何台も自転車止めるのに「列」で順番待ち
ギャ~並ぶのはイヤ!なら・・それなら地下のところに行ってみようかと思って・・
ところが地下だから入り口が緩やかだけど「坂」
私の自転車「電動付き自転車」押して歩くと重たいの※バッテリー部分で重たい
その付近に地下へ降りるエレベーター無い!
しかし,スーパーの駐輪スペース待つのもイヤ・・渋々おっかなびっくり?で
地下スペースまで降りて自転車止めてまた歩いてゆるやかな「坂」を上がり
スーパーへ→お買い物を済ませて地下の駐輪場へ戻る→お買い物したの荷物が増えるの重たい
重たい自転車を今度は横にベルトみたいな感じで少しは上に持ち上げてくれるが・・
ヘルプ機能としては弱いの・・自分の「チカラ」で持ち上げる
持ち上げて地上に出たら・・息が苦しかったw


アバター
2021/03/01 12:18
ねこちゃんおはよう♥
今日はもうお散歩行ってきました。お天気が良くてセロトニンいっぱい出たかな?w
ええとね、巻き爪ブロックって言うアイテムがあって、形状記憶合金のばねを爪の両端に引っ掛けて爪を持ち上げる…というのがあるのね。私は猛禽類の爪wだからSサイズのウルトラハードを使ってますw爪が厚い人だからウルトラハードでいいけど、普通の爪の人は爪が割れる恐れがあるのでノーマルからおためしくださいとのこと。でもウルトラハード使ってる私。そのウルトラハードが猛禽類の爪に負けた!だらしなく伸び切って使い物にならなくなりました。また頼まなきゃ。せっかく「へ」くらいまで戻ったのにまた巻いてきちゃう。急げ急げーw
今はお散歩から戻ってきてうなぎパイを緑茶で頂いてます。ほっとする~♥1日2枚までねw今回はもたせるぞーw
彼ちゃんだってそうそう掛川に何回も行けるわけじゃないからねw
今日は大好きなディープパープルを聴きつつお茶の時間♪
しだれ梅咲き始めたんだね、見事だろうなぁ…いいなぁねこちゃんち~豪華っぽいw
アパート暮らしの私には程遠いお話wでもダリアのお花植えちゃうもんね。
なんと意外なところにお花屋さんを見つけまして、いつも乗るバス停のお向かいが花屋さんだったの。
目が悪くで裸眼で出歩くから気が付かなかった…ダリアの種売ってるといいな♪
ソファー焦がしちゃったの…自分でも気づいてませんでした。ふと見たら焦げてる!つて感じだったの。
いつの間にやらかしたのか困ったもんだ。ハイ、気を付けます(汗)
で、お直しボンドで靴がよみがえりました。私足引きずって歩く癖があるからお直しボンドはストックしておこう。私花粉症ではないけど慢性鼻炎・寒暖差アレルギーなのね。年がら年中鼻かんでないとならないのw私の鼻の下は強い!もう皮も剥けなくなったし赤くもならなくなった。慣れってすごいw
マスクには喘息ですと鼻炎ですのバッジ付けて歩いてますwだって今、咳しただけで犯罪者見るような目で見られるのよ。こわいこわい。でね、このバッジちょっとおかしいのよ。「安心してください。喘息です」って書いてあるの。そんな近くに喘息の人がいたら、発作でも起こされたら厄介なことになると思われそうで、
ほんとは「この咳はうつりません。喘息です」のバッジが欲しかったけど売り切れ!また販売してほしい。今日のうなぎパイはおしまい♥
アバター
2021/02/28 23:42
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
巻き爪痛そう(>_<)お大事にね
確かに予備の靴(とてもお気に入りで履きやすい歩きやすい→お散歩の必需品)
身体の為にも体力維持の為にもお散歩も良い習慣だと思います
爪の手入れもきっと丁寧にケアをしていらっしゃると思う
巻き爪防止の何かグッズあるような?ググってみようかな?

私は昔からどちらかと言えば夜更かしさん傾向なのよね(^^ゞ朝は苦手w※自慢にならない(>_<)
実は今日も・・・起き出したのは午前11時位(^^ゞ
昨夜と言うか(2/28午前1:30~2:00位)で眠れたと思うけど
そのまま寝過ぎて・・微妙に午前9:30~10:00位に半分?目覚めた?気もするが(^^ゞ
せめて午前8時位には目覚めないと(^^ゞ

お直しボンドスゴいのねwでも・・煙草で焦がしたwそれ危険よ!お気をつけて下さいね

あ・・三脚みたいな感じねイスのついてる杖
これもお散歩の必需品になるね・・今はまだ寒いけど陽射しは強くなってきてるからな・・
紫外線も気になるのでは?それにこれからの時期花粉症の方だと大変そう
私は今のところ花粉症では無いから・・でも花粉症って急に今期からデビューなんて事もあるとか?
ずっとデビューしたくない!謹んでご遠慮致しますけどね!(笑)
花粉症じゃ無くても「マスク」だし・・
マスクだと少しの動くのが激しいと息が苦しくなるから(^^ゞ

お庭のしだれ梅1~2輪かな?近くで見てないからなんとも言えないけど(^^ゞ
この先雨が降ると・・「実」のなる方の梅はお花散るかな?

アバター
2021/02/28 09:46
ねこちゃんおはようちゃん♥
何ですと?予備の靴ですと?結局出費か、トホホ…
まあほんとにダメになったときないと悲しいから予備買っておくw
もう私の巻き爪すごいのよ。巻いて巻いて肉持ち上げつつ巻いて「の」の字になってるw
だから親指なんてすごく爪が持ち上がって上に浮いてるように見えるの。だから靴はいた時につま先が当たって痛い><私手の爪も巻いてるんだよね。カーブがすごいw小指の爪ですらものすごいアーチ…
そして爪を切るとき小指ですらバチン!バチン!つて音がするの。地元の友達曰く「猛禽類の爪だーw」だそうでwだって足の爪何て爪切りが入らないんだもん。これは遺伝的な体質だそうですよ。
だから一時期治ってもまたすぐ巻いてきちゃう。厄介さんですw

体内時計は太陽浴びることでリセットできるんだってよ。1日24時間なのになぜか体内時計は25時間…そこで太陽浴びてリセットするんだそうですよ。でも、眠い時には寝ちゃえばいいと思ってる人だからねこちゃんはそのままでいいと思う。暮らし方も人それぞれ、ね♥
お直しボンドほんと便利!私がたばこでこがしたソファーとかもお直しボンドで薄ーく塗ったらあら不思議!
なかったようになってる!wこれ便利だわ~そもそも焦がすなよって話だけどw

なんかね、椅子のついてる杖、椅子がくっついててね、三脚みたいに広げて使えるようになってるの。
歩いてて疲れたらすぐ座れるようになってるの。私の事だからいつまでも座ってるんだろうな…w
通行人の邪魔にならないように座りますw
今日の夜中になったら靴買います。おんなじやつをもう1足w巻き爪痛いからね、おんなじ靴なら安心だw

朝ごはんどうしようかな…あ、全粒粉のパン買ってあるんだった。食べちゃわないと。それとコーヒーでいいか。めんどくさがりちゃんw目玉焼きくらい付けようかな。んでトリュフ塩かけていただきまーす♥
アバター
2021/02/27 23:51
だりあさんご訪問コメントをありがとうございました
昨夜?と言うか※正確には(2/27午前1:30位)で眠りに入り・・
今朝はいつも通り?母のお小言8時過ぎに起き出して・・朝食※朝はあまり食欲出ない(^^ゞ
だけど‥午前10時過ぎになるとなんとなく・・少し寒い感じがする事が多い
そこでつい‥のんびり本とか読み始めるのにお布団に入ったりして(^^ゞ
いつの間にか・・ウトウトzzzはっ!と気が付くと12時(お昼)になってる
そうするとまだ眠くて・・つい母が何を言っても私は再び寝るw
※本を読みながら(^^ゞウトウトの繰り返し
なんとお昼ご飯パスw夕方5時位までウトウトしていたと言う
「すご~い・・ぐうたらちゃん」をしていましたw
一応起き出して夕食の支度軽くしてさすがにしっかり夕食頂きましたw
体内の睡眠や生活リズム時計・・確実にズレてる(^^ゞ
自慢にならないな・・(>_<)
え?お散歩していたら「靴」が・・それはとても大変でしたね
そうなんだ‥「お直しボンド」便利なのね
あ・・でも、これからもお散歩するのだし予備の1足も必要な感じが私はするなw
歩く時慣れてる方が歩きやすいしね・・・
「椅子のついてる杖?」どんな感じだろうw
昔ながらの?「カメラ」の三脚(さんきゃく)のように・・
または1本の「傘」や「杖(ステッキ)」のようになってるが
※見た目は1つの「棒」だが3本に「棒」が分裂して上部に自転車のサドルのような部分が出来る
そんな感じかな?
年齢を重ねた方がショッピングカートで前に押すタイプ・・
昔の乳母車のような感じで「フタ」の部分で座れたりもする
フタを開けるとそこにお買い物した商品とか入る※こちらじゃないような気がするw
あら・・またこんなお時間w
しだれ梅はまだ見たい(^^ゞ
アバター
2021/02/27 13:31
追記:あのね、何か歩いていたら右の靴だけカツンカツン言うんです。見てみたらかかとのゴムがない!
足引きずって歩くからゴムが取れちゃったのかな。きれいになくなってました。今は便利なものがあるもんで、シューズドクターっていうかかとお直しのボンドがあるのね、それを塗りたくって付いてきたヘラで慣らして…今1回目が終わりました。あとは左足の高さと合わせたらおしまい♥便利な世の中だわ~
私この靴気に入ってて、巻き爪も痛くならない靴だから気に入っててもう1足買おうと思ってたところでしたw
出費が減った。嬉しい♪
アバター
2021/02/27 12:24
ねこちゃんおはよぉ♥
ぐうたら度…負けた!でもわたしの場合は眠剤で時間調整してるだけだからこれ飲まなくなったらまたぐうたら生活だもんw何を張り合ってるんだかw
今日はお天気がいいからもうお散歩してきたよ。頂いた杖を使って…杖って便利なのね。転ぶことなく帰還しましたwおばあ様に感謝♥そのうち、椅子のついてる杖を買おうかなと思ってます。途中で休憩できるでしょ。あれ便利だな~と思ってたの。それで…私は眠剤で無理矢理寝ちゃうけどねこちゃんは慢性的に寝不足なんじゃないかな?と思うのです。お母さまのお小言は仕方ないとしても、もう少し寝かせてあげてほしいな…と思うのでした。私は眠剤の効果が強すぎていつでも眠いですwそれを頑張って起きてるんです。だから夜11時になると寝られるーラッキーっと思いながらまた眠剤飲んでぐっすりちゃんですw
彼ちゃん派また掛川に行きました。前回はリハーサルで今回が本番だそうで…うなぎパイを心待ちにしてる私でしたw
アバター
2021/02/26 23:48
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
てへへ・・(^^ゞ夜更かしnekoさんです(>_<)
早めに眠ろうとしないとダメと思いながら・・お布団に入っても中々寝付き悪くて
結果つい・・携帯電話で「電子書籍」とかw
悪循環なのよね・・頭では理解しているし,
でも止(や)められない・・止(と)まらない※スナック菓子の宣伝文句じゃないけど(^^ゞ
はっ!と気がついたら午前3時とかw(>_<)
さすがにお肌のゴールデンタイムを通り越し・・まさに丑三つ時
身体(からだ)も心も・・頭も休まなきゃダメw
そのうちに「朝刊」が配達された音がする※ポストにカシャ♪ガサッ♪って音がするの
で・・はい・・・当然ですが朝は起きられない!※自慢にならない!(^^ゞ
午前8時過ぎに母のお小言で起こされますねw
日曜日とかだと・・母も呆れて放置されますと・・
午前11時頃はっ!って目覚めると言う・・(>_<)
ふふふ・・「ぐうたら度」?では負けないわよ!

しだれ梅・・まだ・・もう少しで止(と)まってる感じ
今日は曇り空で寒いから明日もまだかな?でも予報だと・・寒さの底?とか言っていたな
そうかお天気悪いと・・お散歩しないのね(^^ゞ
寒い中無理して風邪じゃ本末転倒だし・・
「お日様(おひさま)・・陽射し(ひざし)」を浴びると・・「セロトニン」出すのね
程よく・・晴れたらいいね♪
ん?彼氏さんお出かけ?・・お土産たくさんあると良いね


アバター
2021/02/26 09:02
ねこちゃんおはよぉ♥
ねこちゃん夜更かししすぎwまあ私も元々夜鷹だったから人の事言えないんだけどねw
今は眠剤で無理矢理寝て午前中に起きるようにしてるだけで放っておいたらいつまでも起きてていつまでも寝てるというぐうたらっぷりw
お買い物も結構疲れちゃうよね、私お買い物が下手でついついいらないもの買っちゃうw 日持ちしないものなんて買っちゃったら後が大変w冷ややっこが続く日々…辛いw
今目覚めのアイスコーヒーとタバコを一服。アーモンドミルクを少し入れてアイスカフェラテですよん♥
そしてオイル入れすぎてジッポが付かないwジッポあるあるですw
明日彼ちゃんがまた掛川に行きます。うなぎパイだ~うれしいな~wいっぱい買ってきて!とお願いしたけどカバンに入る分だけな。と返されてしまいました。ざんねんちゃん(´;ω;`)ウゥゥだって美味しくてすぐなくなっちゃうんだもん。
梅の花たくさん咲いたんだね、確か実を付けるほうだったよね。いいなぁうらやましいwしだれ梅も咲いたら見事だろうなぁ、ねこちゃんち遊びに行きたくなっちゃうw
今日はなんとなくお天気が悪いからお散歩には行きません。どうせ出たってセロトニンが出ないから意味ないしな…様子見てお天気が良くなったら行ってきます♥
アバター
2021/02/26 00:07
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
「梅」お花たくさん咲いていた♪
「しだれ梅」はまだ咲いてないけど(^^ゞ
あれ?「2/26(金」日付変わったか(>_<)
だりあさんってお花の「ダリア」からなのね・・
眠剤効果効き過ぎ?ちょっとお時間が(^^ゞお散歩行けなかったかな?
日付超えたから昨日になったけど・・お買い物行って疲れた(^^ゞ
早めに眠らないと(^^ゞ
アバター
2021/02/25 12:48
ねこちゃんおはよぉ♥
今日は眠剤がよく効いてこんな時間まで寝てしまった…
そうか、風が強いのね、沈丁花のお花長く楽しめるといいね。梅も見頃が近そうでうらやましいなぁ…
うちもなんか植えようかな、初心者ちゃんに優しい植物って何だろう?
個人的にはブラックダリアを植えたいな♪お父さんが、女の子はきれいで大きい方が目立つからってことで付けてくれただりあというこの名前…昔は名前の事でいじめられたりしたけど今は気に入ってるの。
お父さんの意思も継いでダリアのお花植えよう。うん決まった!
あいけない。父ちゃんにお線香あげなくちゃ。お水も取り換えてあげよう。
来月命日だから北海道帰りたいけど…無理だろうなぁ…
アバター
2021/02/24 23:41
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
沈丁花のお花はいっぱい咲いてる良い香り♪
梅も・・※「実」がなる方の梅かなり咲いてる・・今日もまだ近くで見てない
風強いのよ(>_<)
明日は見れたら良いな・・
そろそろ行きたくないけど(^^ゞお買い物行く事になるだろう?から・・自転車出すし(^^ゞ
しだれ梅の方はまだ咲いてない感じ・・遅咲きだからな・・でももう少しなのにな・・
金曜日は雨予報もう少し沈丁花咲いてくれたら・・良いな
何かお花育てるのも良いかも?今なら大丈夫かも?
あ・・お散歩気をつけて下さいね
でも優しい方がいらして「杖」頂けて良かったですね
アバター
2021/02/24 09:06
ねこちゃんおはよん♥
沈丁花のお花いっぱい咲いたんだね、見事だろうなぁ…見てみたいなぁ♥
うめもそろそろ見頃になるのかな?楽しみ~ねこちゃんちのお庭は華やかなのね。うちもアパートだけどお花各自で植えられるスペースがあるの。私もお庭作ろうかなぁ、でもわたしサボテンすら枯らす女だからな…向いてないのかなw昔ライオン丸って言うサボテン飼ってたのね、白い毛がもさもさ生えてて可愛いの。あまりに可愛くて抱っこしてなでなでしてたら根元からポキっと折れましたよ…南無南無。

そうそう、バナナはカリウムいっぱいなんだよー、恐ろしくて口にできません。まあバナナ苦手だからそもそも食べないんだけどねwカリウム制限のほうは全然苦にならないのよ。お野菜は火通してしまえばもっさり食べられるし、果物はそもそも苦手なものが多いから…こまるのが塩分よね。麺類ほとんど食べられないんじゃないかなぁ…麵の中にもお塩って入ってるでしょ、そしてあの濃いスープじゃ3日分の塩分摂ってしまいそうで怖いですw最初は食事が味気なかったけど味覚って慣れるのね。すっかり薄味になりました。

うん。あのね、作品になったとききちんと感が出るようにしたいのね。だから段数間違いとかは致命傷になるの。昔の彼氏に編んだセーターは縄編みを入れたから次の段でクロスさせる…と慎重になりましたよ。今回は彼ちゃんのは帽子だからあんまり気にならないけど、目を増やすとこ間違えたら変なところに膨らみが出るでしょ。かなり気を使いますw
さて、今日もお天気よいからお散歩行ってきます。頂いた杖を持ってw今日は転ばないぞーw
アバター
2021/02/23 23:47
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
肩こりとかならないのね・・それよりも「編み目の数」・「段数」の方が気になり・・
そのうちに「あれ?今何段目?」を編んでる?とか
「この段数で編み目を増やす」とかを気にしているのね
実際に編み物作品もあるようだし・・
ん?編み目が詰まる・・キツくなるんですかw
私も「ゲージ」(この段数でこの編み目数を試し編みで計る)の段階でもかなりのきつめ
だからその時は毛糸の目安に書いてあるこの針で・・それよりも太めの針で編む事にしておかないと(^^ゞ
段数とか「段数リング」を目安にだとわかりやすいかな?
それを使いたくない時は(今,編んでる作品の糸の色・・じゃなくて全く別の色の糸があれば)
違う色の糸を短く切ってそれで「印(しるし)」にする
※作品完成時には違う糸を取り除く
キレイに編めてると言われてるなんて・・スゴいw

「紅甘夏」・・柑橘類なのね・・ググってみましたw
そう言えば私・・「いよかん」は頂くけど「甘夏」「ハッサク」は頂かないかも?
何だか少し酸味強い気がして・・スーパーで買わないな(^^ゞ
「カリウム」制限だよね・・
成分とか調べないとダメなのよね少しググってみる(^^ゞ
ググっても良くわからない(>_<)・・でも「バナナ」は高めなのか?(^^ゞ
ググり方がイマイチなのかな?(^^ゞ

あ・・「お散歩」頑張ってね♪
鳥さんの声や小さなお花とか雲の流れとか・・
もちろん、公道(道路)だと車や自転車にも注意しなきゃダメだけど
歩いてる時じゃ無いと見つけられない・・と思うの
私の場合お外に出るといつも自転車なのね・・だから中々そう言うのを見つけられない

今日は風が強かったから(^^ゞお庭に出てない
しかも気温差激しいし・・お庭の梅咲き出したけど・・まだ梅の木のそばで見てない
沈丁花はいっぱい咲き出した




アバター
2021/02/23 10:00
ねこちゃんおはよう♥
編み物疲れるというか、あれ。今どこまで編んだっけ?目を増やしたりしたときに混乱してしまいますw
私は今まで肩こりを感じたことない人なのね。肩こりってどんな感じなんだろう… ただただ編み物してる時は編んで長くなってきた物が膝の上に乗っかってきて暑い!w毎回汗だくですw
学生の頃付きあってた人にセーター編んだことがありましした。すごく喜んでくれて嬉しかったなぁ。んでその彼、セーターもったいないから洗わないとか言うんですwセーターはね、洗ってもらった方が目が詰まってきれいに見えるからぜひ洗ってwと言ってましたwほー、そういうもんなのかぁ、今でもきれいだけど…と言ってもらえて嬉しかった。私、編んでるうちにどんどんきつくなっていって目が詰まってくクセがあるの。棒針はむつかしいです><
今日これから頂いた紅甘夏という柑橘を食べます。美味しそう。すっぱいから気を付けてねと言われたけど酸っぱいの大歓迎w甘いのは苦手だから…うれしいな、柑橘食べるの久しぶり。グレープフルーツじゃないから大丈夫だよね。ちょっとどきどき( *´艸`)その前にセロトニン出さなきゃ。午前中にしか出ないらしくて、
お天気のいい日の午前中、15分くらいお散歩してね、と先生とのお約束。今日もお天気がいいからセロトニンいっぱい出るかな?それじゃあお散歩いってきまーすw
アバター
2021/02/22 23:49
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
あ・・えっとね・・編み物ってすごくお上手な方でも「目が疲れてしまう」と言う事もあるらしく
目だけじゃ無くて「肩こり」とかも良くお聞きするから
私が提案?しているので体調悪くされたりしたら申し訳なくて
私は色でも「黒」・「紺色」とかだと余計に目が疲れちゃう時があるのね
※まともな作品出来てないけど(^^ゞ

気温差が激しいからか?特に何か頑張って動いた訳では無いけど・・疲れている感じがする
あ・・でも最近つい・・夜更かしさんして遅くまで本読んだりしてるのもあるが
寝付きは悪いし寝不足気味(^^ゞ
お天気予報では(2/23)明日の夜から気温が急降下
朝の気温よりも夜の方が気温下がるとか・・また「冬」に戻るとか?
乾燥もしているからか・・「手」?「指先」?しっかりクリーム塗り塗りしないと
カサカサになってる(>_<)
体調管理気をつけないと(^^ゞ

アバター
2021/02/22 11:17
ねこちゃんおはようちゃん♥
輪針か!チャレンジしてみたいけど難しそう。私も手先は器用とは言えない方なので緊張しちゃう。
毛糸選ぶの楽しいよねwモヘアの毛糸なんかかわいいけど彼ちゃんお爺ちゃんだからな…普通の細めの毛糸にしておきます。太い針で太い毛糸でやれば早くできるしざっくり出来上がるんだけどね。今回はきちんと感が出るように細い毛糸で細編みでがんばりますw彼ちゃん被ってくれるかなぁ…不安wジェットブラックって言うのかな、深い黒色で編もうと思います。彼ちゃんこう見えて結構オサレさんなので…きちんとした感じで、折り返しができるお帽子にしますw少し大きめに編んでシャーリングゴム入れようかなと思案中。

私は今今すぐ死ぬような病気じゃないから大丈夫だよw
きょうもお天気いいねぇ、お洗濯したくなるけど昨日してしまってお洗濯するものがないwそうだ!午前中にお散歩しなきゃいけないんだった!ちょっと行ってきまーす。セロトニン出すぞーw
アバター
2021/02/21 23:46
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
棒針2本までね・・でも「輪針」と言うのもありますよ・・編み方棒針と一緒
ネット検索とかしたら出てくるかな?・・
編み方も色々あって・・
しかし「まともな作品」を作っては無いけど(>_<)・・
特にNHK「おしゃれ工房」とかで編み物の時放送を見たり※ビデオ録画とかはしないけど
テキストを購入したりしちゃう
毛糸そろえて・・編むだけまでの段階に・・ところがいざ編むと言うところに中々行けない
ダメなのよね(>_<)
細編みのニットお帽子・・無理しないでゆっくり・・熱中しすぎて「根(こん)」つめたりしないで
大切で大好きな彼氏さんのために・・心を込めて彼氏を想いながら・・
でもだりあさんご自身の体調を十分に気をつけて下さいね
うなぎパイ美味しく召し上がってw♪
アバター
2021/02/21 10:53
ねこちゃんおはよん♥
私棒針も編めるんだけど、2ほんまでなの。だからセーターなんかだと前身ごろ後ろ見ごろ・袖とべつべつにあまないといけないのね。4本で上手に編める人うらやましいなぁ。私はかぎ針のほうが得意なので彼ちゃんに細編みのしっかりしたニット帽編むことにしました!色は彼ちゃんの好きな黒で。彼ちゃんね、いっつも言うの。「頭が寒い!」ってねwハゲちゃんだから頭が寒いのか…新しい発見w世の中のハゲの男性応援してますw
そしてうなぎパイキターーーwおいちいよぉ、おいちぃよぉ、なんでこんなにおいちいの!
今回は奮発してくれて24枚入り!ありがたや~、大事に食べます。今日は緑茶で食べよう♥
はてさて、何日もつかなぁw

ねこちゃんナース優しい!禁煙しろ~つて迫ってくるのかと思いきや優しい♥
そしてサクランボの木もあるんだ!実がなるのが楽しみ~食べたいw

アバター
2021/02/20 23:31
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
うふふ♪今のコーデがねナース風しかもブラックナースしっかり注射器持ってみましたw
無理矢理禁煙1本も喫煙はダメなんて厳しい事は絶対言わないよ!!
ゆっくりのんびり減らす方向ですnekoさん優しいよ♪?
そうなんだ・・お好きな音楽聴くのも良いし・・
あ・・「かぎ針」得意なんですね♪うらやましいですw
究極で「かぎ針」・「棒編み」と言うと・・私はそれでも下手は下手だけど「棒針」の方が
ド下手だけど・・って感じ
編み物も根気を使うからこちらものんびりで・・気持ちの余裕を持ってしたら良いなと思いました
彼氏さんのお好きな色で何かを編んでみたら?喜ばれるのでは?
沈丁花のお花特に何もしてないよ・・
普通にそのままにしていて・・お花が終われば勝手気ままに伸び放題(^^ゞ
あまり大きくなると困るので少しハサミを入れる
梅の木は2本あって・・1つは「しだれ梅」です
もう1つは「実」がなる梅・・
柚子・・まだ「実」ついてるし・・サクランボの「木」もあるw
サクランボのお花が咲いたらね・・「綿棒」持ってツンツン(^^)♂♂するの
蜂さんの代わりに受粉作業w
3個位できたらラッキー♪
うなぎパイ美味しく頂いているかな?彼氏さんと仲良しさんでうらやましい

アバター
2021/02/20 11:21
ねこちゃんおはよぉ♥
沈丁花のお花咲いたのね、葉っぱ生かすためにお花は摘み取らないのかな?
うちの母はそうしてました。梅の木もあるのね、なんだか素敵なお庭♥

待ち時間、スマホで音楽聞いてます。私はロニージェイムスディオっていう人が好きでよく聴いてます。
検索して出て来た人の事、落ち武者ハゲとかちっさいおっさんとか言っちゃだめですよw

あー編み物いいねぇ、没頭してタバコ減るかも! 私はかぎ針編みが得意だったりしますw
小さいころはお人形さんのお洋服編んだりしてました。彼ちゃんにマフラーでも編むかな。もう時期が遅いかなw彼ちゃんは頭剃ってつるつるにしてるのでニット帽なんかもよさそう。あーいいこと聴いた。ねこちゃんありがとう♥マジで本数減りそう!ありがたや~♥彼ちゃんは今日掛川から帰ってきます。うなぎパイVSOPとかじゃなくていいから、普通のうなぎパイいっぱい買ってきて~とおねだりしておきましたw
そして我慢しきれない私は彼ちゃんに、「う、なぎパーいうっなぎパーイうなぎ、うなぎ、うー!」とラインで送っておきましたwうなぎパイ大好きなんだぁ、うれしいよ~( *´艸`)夜が楽しみw

ぎゃーーお注射されるぅ~wナースねこちゃんにおそるべし!w
今1日15本くらいまで減ってる。目標1日10本ね。頑張れるかなぁ…不安だなぁ…缶ピースって50本入ってるのね、5日で1缶に納めたいところ。そしたら1カートンで50日持つ!がんばりまっす!
アバター
2021/02/19 23:00
だりあさんコメントをありがとうございます
病院の待ち時間1時間も・・喫煙スペースに「入院患者さん」も来てるのねw
nekoさんが・・ニコッとタウン「アイテム」で「ナースコーデ・太い注射器」
煙草は減らしましょう♪と「悪魔の微笑み♪」
と・・おバカな事を想像してみる・・苦笑い(^^ゞ
私なら待ち時間・・「ラジオ」とか「(音楽)プレーヤー?」に好きな音楽を入れておいて再生
※音楽に限らず例えば朗読の小説・落語なども含めて
あるいは小説とか文庫本読むだろうな・・
手先が器用で編み物とか出来るならそう言うのも良いかも?
※(私は手先不器用ですから)(^^ゞ
滅多にお外に長時間出ないけど・・出るとしたらその出てる時間は水分は控えめにする傾向
珈琲も普段は頂かないからな・・緑茶かなw

ん?優しい彼氏ですね・・ごちそうさまですm(_ _)m
ステキな歌声の方なのね・・ギターもですかwうらやましいですね
それととても大切に愛されてる感じがします
お土産もあって今夜はラブラブかも?うふふ♪

うち(家)の小さなお庭に「小さな春」見つけました
「沈丁花(じんちょうげ)」の花が1つ2つと咲き出しました
梅の方は・・後もう少し・・明日かな?・・
アバター
2021/02/19 10:47
ねこちゃんおはよぉ♥
ずんだ!あれしょっぱかったらきっと好きなのになぁ…
お団子は最近よく食べます。甘いの苦手な私のために、彼ちゃんが磯辺団子を買ってきてくれるのでw

ああ、そういうこともあるんだと気づかせてくれたり、却って助かってます♥
ねこちゃんありがとうね♥

今日は掛川から彼ちゃんが帰ってきます。うなぎパイ楽しみ~なんでも掛川にソウルメイトがいるらしく
ちょこちょこ行ってるのですよ。お寺の住職さんでね、ギターも弾けばフラメンコも踊っちゃう人だそうで、
かれちゃんはギター1本持ってお歌披露するそうで。うちの彼ちゃんお顔に似合わず(失礼)きれいなファルセットが出せるんです。心地よく聴いてます。ブルースとハードロックをこよなく愛する67歳ですよw
私も幼少期から父の影響でハードロックやヘヴィメタル、サザンロックやプログレを聞いてきたのでお話が合うのですよw

病院の待ち時間…だいたい1時間くらいかな。その間コーヒーがぶがぶ飲んでタバコ吸ってるの。雑貨屋さんでもあれば時間つぶせるのにあるのはゆで太郎くらいw
たまに入院患者さんなのかな? 点滴のガラガラ引っ張って吸いに来る人、パジャマのまま吸いに来る人、様々です。みんなタバコはやめられないというお話でしたw                                                 
アバター
2021/02/18 23:50
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
ずっとだりあさんのお薬の事書いていたから・・
※しかも私はお医者様や薬剤師の資格とか無いし(当たり前と言うか・・)
ご不快な気分にしてないと良いな・・と思っていたのね
ここ皆様が見れちゃうから書きにくい事もあるし・・
でも日頃の思っていた事(嬉しい出来事・楽しいと感じた事なら特に大歓迎w!(^^)!)
(悲しい事・辛い事・愚痴も含めて・・)
電話と言うか通話手段は無いけど、時間も中々タイミング合わないからね(^^ゞ
ここに書き込む事で(書ける範囲でね)
気分がスッキリしたり、嬉しさ楽しさ(happy気分?)ならおすそわけ?で・・と思っています
そう言う風に出来たらな・・といつも思っています
先日、私書きにくい事を書いてその場合は・・後程削除お願いしたでしょ
そう言う事も良いかな?と思いました
う~ん・・・大きな総合病院なんですね・・検査して結果待ちで・・お時間がかかる
ん?その待ち時間コーヒーとお煙草?あれ?あれれw
通院時に喫煙出来る限り本数少ないと良いね (^_-)
待ち時間はどうしてもイライラしちゃうからね(>_<)
明日の朝も寒いなんて言っていたからな・・でも週末は気温上がるとか?
寒暖差が激しいからお互い体調管理気をつけましょう
あ・・ご近所さんから「お団子」頂いたの・・何だか久しぶりに「お団子」食べましたw
えっと「お醤油」軽く焼き目ありました
「ずんだ餡」のも・・甘すぎずで・・どちらもとても美味しかったです♪
春の色だな・・と感じましたw

アバター
2021/02/18 09:38
ねこちゃんおはよう♥
ほんと多いのよ。おめーはヤニ吸う資格はねぇって思う人。私
ら吸う人間からしても迷惑。
一緒くたに見られてしまうから…

うん処方箋頂いてお薬の待ち時間が長くてやんなっちゃう。あのね、喘息のお薬の副作用って怖いのよ。
心筋梗塞とか脳梗塞、心不全とかなんだよ。みんな喘息の人はそれでやられちゃう。
そうなの。私今のところ利尿剤で様子見てて、しっこ行った時間と回数書いててね、提出しなくちゃならないの。この結果次第で透析になるかならないか決まっちゃう…命削って透析受けて…なんかイヤだな…
ねこちゃん心配かけてごめんね。私病気いっぱいなの。今今すぐ死ぬような病気ではないから安心してね♥
うん。大きい総合病院です。済生会です。まず尿検査して血液抜いて、結果が出てから問診だから時間かかるのよ~近くに時間つぶせるような場所はないし、結局喫煙所にいずっぱりwそこの自販機でコーヒー買って、ずっと喫煙所にいますwもうタバコ捗る捗る…
とりあえず飲んでるお薬は高脂血症と、腎臓と、ど貧血の薬、血圧と心臓、喘息のお薬でした。
これは飲まなきゃいけない薬ばっかりでしたw
親身になって聞いてくれるねこちゃん大好きだよ♥
アバター
2021/02/17 23:48
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
ん?だりあさん処方箋でキチンとお薬頂いているのでしょ
主治医の先生か薬剤師の方に一応お聞きしてから「服用をしない」と言う事なら良いのですが
自己判断で「服用をしない」だと危険では無いのかな?
そこはしっかり確認して無いと健康状態大切ですからお気をつけて下さいね
せっかく「ヘモグロビン」数値安定と言う事ですし・・えっとこれは「糖尿」系の事で
数値の安定により緩解(かんかい?)それはとても良い方向と言う事なのね
「尿」が出にくいと言うのが「腎臓系」?だと思うから症状が悪くなると「透析」と言う事よね
出来る限り「透析」は避けたいとだったと思うけど?
「寝汗」も・・「汗」だとすると・・う~ん(病気の知識は全く無いけど)心配ですね
例えば主治医の先生にお電話で軽くお聞きする事出来たら早めに対処出来るのでは?
どうやら大きな総合病院のようですから難しいのかな?
「煙草のポイ捨て」ご心配おかけしちゃった・・お気遣いありがとうございます
うち(家)玄関開けたらすぐに(歩数にして2~3歩)「道路」だから
それにさすがに毎日そう言う事では無いです
アバター
2021/02/17 21:01
ねこちゃんこんばんにゃあ♥
寝汗ね、すっごい尋常じゃない量かくのよ。
さてお薬が重複してることはないと思うんだけど、とりあえず糖尿のお薬をやめました。
それで1年間ヘモグロビンa1cの数値が5.7とずっと安定しています。珍しいことなんだよ、糖尿が緩解するなんて…と言われてきましたよ♥
はてさて、自分で飲んでるお薬なのに何の薬なのかわからない!
一度調べてみないとだめね。
とりあえず寝汗は先生に聞いてみるっ!毎日布団乾燥機のお世話になってます。買ってよかった~
まさかここまで出番があるとは思わなんだw
まさかしっこが出ない代わりに汗で水分出してるんではなかろうかと疑ってしまう…
私の通ってるとこね、代謝科ってところがあって、そこで心臓やら腎臓やら糖尿、脳のほうまで全部見てもらってます。代謝科ってあんまり聞きなれないよね。んでMRI撮ったときに過去に起こした脳梗塞の痕が無数にあるって言われたの。頭痛くなった覚えなんかないんだけどな…多分喘息のお薬の副作用だな。
喘息の発作で死ぬ人なんていないから喘息のお薬止めちゃおうか考え中。

そうそう、ねこちゃんちの前に煙草ポイした人みかけたら絶対注意だよ。陰ながら見守ってます。
危ないもん。
アバター
2021/02/16 23:53
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
この時期はお外の空気乾燥しているからね・・ホント火の用心ですね(^^ゞ
ん?お薬の種類多いのね(^^ゞそれだと何が何だか?わからなくなるかもですね
※私は勉強した訳では無いですが・・
あくまでも個人的に思う「私(の意)見」(私の個人的な意見・考え方)ですが・・
お薬って色々種類たくさんあると思うのね・・でその方の症状により
処方されてるのですが・・
同じ1人の方でも・・例えば内科(だけでも大きな病院だと細かく分類されてるし)・
耳鼻科に・歯科・皮膚科・外科・・
大きな病院でも何カ所も診療科目に通院の方もいらっしゃるかと思う
近所のかかりつけ医だと1つの科目しか無い場合もあるし・・
1個人でたくさんの診療科目にかかると・・どうしてもお薬の種類も増える傾向だと思います
中には同じような症状で重なる薬もあるときもあるんでは?
まぁその為に「お薬手帳」もあるんですけどね
年齢を重ねて「老年期」になれば・・場合により「寝たきり」・・そして介護施設に入所
ところがその介護施設でお薬を調べると重なっているなんて事も・・
それを重なる薬を整理整頓?して少ない種類で服用したりすると・・
「寝たきり」→「起きて車いす」で食事の場所まで移動・・つまりは症状が改善になる時もあるとか
たくさん種類のお薬服用との事で・・「寝汗」について副作用?主治医の方に
しっかりお聞き出来たら良いな・・と思いました
余計なお世話かもしれないですが・・お薬の種類も少なくなると良いな・・と思います
余計なお世話でしたら失礼致しましたm(_ _)m
まだまだ気温差が激しいです体調管理お互いに気をつけないと・・
また遅い時間です(^^ゞ戻ります
アバター
2021/02/16 13:45
ねこちゃんおはよぉ♥
そうそう、お外が灰皿っていってた人は火も消さないでそのまま捨ててました。
ねこちゃん、気を付けないとそれ火事になるよ!燃焼剤ってものがタバコには入ってて吸わなくても燃えるのね。悪い煙草吸ってる人に多くみられるタバコだよ。吸わなくても勝手に燃えて行って、吸うとゴーっとなくなるの。しかも人んちの前に捨ててくなんて!ねこちゃん気を付けてね。しかし最悪なやつもいたもんだ。
多分爺だな。あいつらたばこくらいでがたがた抜かすなって世代の人間だから…
お外で吸うなら携帯灰皿くらい用意しとけよな、と思うのでした。

お薬沢山いろんなの飲んでるからどれがどれだか全くわからん…
先生に聞いてみよう。ねこちゃんに言われなかったら全然気が付いてなかったよw
次の病院の時聞いてみまーす♥
アバター
2021/02/15 23:44
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
だりあさん・・だりあさんのご意見(考え方)賛成!
歩き煙草危険です!私は子供いませんけど(^^ゞちょうどその位置に!
家(うち)の玄関先にも・・吸い殻時々あるの!しかも・・「火」と言うか「赤く」なってるの
つまりは「消火」してない!最悪!!
仮に100歩譲って?イヤ1万歩位?譲って家の玄関先に吸い殻だったら・・
最悪靴で「もみ消して」消火はしていて欲しい

う~ん・・「寝汗」ですか・・布団乾燥機「黒」見つかって良かったですね
でも「寝汗」気になるな・・お薬の副作用?とか・・
主治医の方・薬剤師の方お聞きしたら?とか感じました
余計なお世話だったら失礼致しましたm(_ _)m
アバター
2021/02/15 13:05
ねこちゃんおはよぉ♥
そのマナーが守れてない人、ホントに多いんです。特に中年男性!車の中で吸ってて、灰皿が見当たらないな~と思ったら窓からポイ!その人曰く、お外が灰皿なんだと。おめーはヤニ吸う資格はねぇ。今すぐやめろと思いましたよ。どうする?もし飛んできたたばこの吸い殻が子供の目に入ったら…歩きたばこもそう。
吸って手を下した時子供の目に当たったらと思うとぞっとします。そしてみっともない。
きちんと座って喫煙ができる場所で吸おうよ。と、私は思うのです。タバコは逃げないんだよ。
私はオサレな携帯灰皿を所持しています。スライド式のふたで自動消炎してくれるタイプのものです。
最近はコンビニ前の灰皿も撤去されつつあり、吸う場所も少なくなりました。津田沼の個人経営のコーヒーショップが唯一の癒しの場になっていますwマナーはほんとに大事です。吸う人たちもキチンとマナーを守ってほしいもんです。そうしないと私らマナーを守って吸ってる人たちまで同じ目で見られてしまう。世知辛いです…


最近ものすごく寝汗をかきます…お漏らししたのかな?とおもうくらい汗でびっしょり!
なので布団乾燥機を買いました。布団乾燥機って黒いのないのね…やっと見つけたたった1つの黒い布団乾燥機買いましたw
アバター
2021/02/14 23:51
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
喫煙するのですからマナーは守って欲しいですよ♪
もちろん、だりあさんはそう言う事は無くキチンとマナーを守る方ですから安心して書き込みしてます♪

地震結構ビックリしましたw震災は忘れた頃に・・まさにそう思いました

あ・・氷砂糖なのねw・・
ギャ~また遅いお時間戻りますね(^^ゞ
アバター
2021/02/14 09:56
ねこちゃんおはよう♥
そそ、歩きたばこ…見ててみっともないと思うのです。ポイ捨て何て言語道断です。そういう人がまだいるから喫煙者はマナーが悪いと言われる、たまったもんじゃないですわ。

そうそう地震!次から次へとラインが飛んできて寝るどころの話じゃないw
導入剤が切れちゃうよ~もう勘弁してくれ~となってましたw

私全然手抜きだと思わないよ。却って効率のいいやり方だと思う。
市販のルウだって美味しいし、すごくいいことだと思う。
コーンクリーム美味しそう、今度真似してみようw

梅シロップはサッパリ仕上げたいから氷砂糖で漬けこみます。一度冷凍かけると早く出来上がるんだ。
毎日漬けた梅見てニヤニヤしてる変態さんのようですw
今年は何キロにしようかなぁ、楽しみ楽しみ♥
アバター
2021/02/13 23:47
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
う~ん・・でも塩分制限出ているからお料理してるでしょ
私なんて手抜きですから(^^ゞ※自慢にならない(>_<)
シチューなら市販の「ルー」を使うし・・
タマネギもジャガイモもニンジンもすでにパックに入っているのを使う事多いです
コンソメスープで煮てすでに火が通っている
最近のお気に入り?は「コーンクリーム」を追加すること
こちらもレトルトパックになってる
どちらも冷蔵庫に入れておけば便利!とストックしてあるからいつでも出来る!
しかもシチューだと「鶏肉」を使う事が多いからこちらは冷凍庫にストックw

梅シロップ?ですかw材料はお砂糖と梅なのかな?それとも蜂蜜かな?
蜂蜜梅も作る予定?だとすると・・梅を大量に確保ね(^^ゞ
その時期は忙しそうねw

喫煙については・・マナーは大切ですね
道路上で歩き煙草・吸い殻をポイ捨てwルール違反だと思います
ギャ~またこのお時間w戻らなきゃ・・先程は地震で驚きましたw(>_<)
アバター
2021/02/13 07:16
ねこちゃんおはよぉ♥
お料理上手ではないのよ~、塩分制限かかってるから作らざるを得ないというかなんというか…
よく梅仕事は手を選ぶと言いま
すけど、私は梅の時期になると爪が短くなりますw
折角の梅、傷つけちゃったらいけないから…普段はスクエアカットにして伸ばしてますけどねw
今年は梅シロップも作ろうかと思ってます。梅は体に良くて糖分を相殺してくれると聞いたので…
お風呂上りに梅シロップを炭酸で割ったの飲んだらうまいんだろうなぁ…じゅるり( *´¬`)
私ね、毎年夏になると梅のジュース求めて彷徨うの。全然売ってないんだもん。サッパリした薄めの梅ジュース飲みたくなっちゃうの。それなら作ってしまえってねw

因みに私の吸ってるタバコはショートピース…いわゆる缶ピースです。日本最強のたばこなんだけど
これははちみつとバニラが添加されてて甘い香りがするの。ショートホープとかハイライトのほうがニコチンタールの量が半分くらいなのに吸い口が辛いんだ。ピースはまろやかだから吸いやすいし長持ちするし、吸ったぞーって気持ちになるwショートホープといえば昔は水商売のお姉さんご愛用のたばこだったなぁ…
次々お客さんの座るところが変わってヘルプに入ったりするときすぐ燃えてなくなっちゃうホープが重宝してたとか。因みに私は吸わない人の前では吸いません。車の中でも吸いません(匂いが付きやすいから)
吸う人は他人の事考えてマナーを守って吸いましょうねってことでw

私はも2回もお嫁に行ってどっちも失敗してるからもうお嫁に行くことは考えてませんw
生活の安定より自由を選んだ結果です。基本自由人なのでしたw
シチューいっぱい作ったから食べにおいでよ。会える距離に住んでることだし♪
うふふ、ねこちゃんに会ってみたいなぁ♥
アバター
2021/02/12 23:50
だりあさんコメントをありがとうございました
胸の谷間が・・チラwナイスバディー♪カシャカシャwいっぱいセクシーショット撮影されちゃうぞ!(^^ゞ

ん?喫煙・・そのセリフスゴく聞いていた・・
誰が言っていたかはあ・え・て・書きませんがw
そうは言いつつ・・すごく体調が悪くて特に風邪と言うか肺炎に近い?咳も辛い時は
さすがに自主規制?と言うか喫煙してるのが辛いのでしょう(>_<)
本数減りましたね
それと年齢を重ねるとやはり前よりは本数が減っていたのも事実
ちなみに銘柄「ショートホープ」(かなりキツい銘柄だとか?)
不思議な事にその香り?(副流煙!)なら私は案外と平気でした
けど・・他の銘柄は苦手です
今はどうなんだろうか?今はダメかも?しれないな・・クスン(涙)w

シチュー美味しそう♪蜂蜜梅・・何だかスゴいお料理上手!
手際も良いんだな・・きっと・・すぐにお嫁さんになれますw
シチュー食べたいな♪
もうすぐ「梅」花が咲くね・・
アバター
2021/02/12 12:07
ねこちゃんおはよう♥
うむ。何ていうかね、忍者と和服のいいとこどりみたいな服でね、スリットが太ももの上まで入ってるの。
んでね、胸のとこも結構がばっと開いてるの。これはカメコに狙われるわけだ…

喘息…すみませんでした<(_ _)>
実は辞められないんじゃなく、やめる気さらさらないのですwだから本数減らす方向でいこうかなと…
よくいるじゃん?俺なんてこれくれぇしか趣味ねんだって言いながらスパスパ吸ってるおじいちゃん、
私そんなタイプです、多分wこれ以上私から嗜好品奪わないでくれ~つて感じですw

今日はシチュー食べたよ。とび色まいたけたっぷり入れて生クリームで仕上げたの。ちゃんとバターと小麦粉と牛乳から作りましたよ。こっちの方が市販のもの使うより意外と簡単で塩分過多も抑えられるからね。
私今塩分1日4グラム以下って制限かかってるんだぁ。ご飯作るのも大変だw
昨年漬けた蜂蜜梅もそろそろなくなる…今年も蜂蜜梅漬けよう。塩分8%の蜂蜜漬けだから
しょっぱくない酸っぱくないなのです。干して梅酢に戻すとき一緒に付けて赤しそを1枚1枚開いて
1粒ずつ梅に巻いて戻してます。しそ梅のしそ漬けるほうが大変だわ…あくが出るからね、あくが出なくなるまで水ですすいで絞っての繰り返し。これがまためんどくさいw
余った梅酢は紅ショウガ漬けるのに使ってまーすw
アバター
2021/02/11 23:47
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
カメラ小僧さん達・・狙われたと言う事で勝手に「露出度」系コーデだろうな・・と思っておりましたが
ゲームの関係キャラだと露出度系のキャラたくさんありますから
でも露出度でも可愛いデザインなのよね(^^ゞ
そしてコスプレしてると言うだりあさんは・・きっとスタイル抜群で美人さんなのねw
カメラ小僧さん達ステキな可愛いコーデじゃ無きゃ撮影しないはずw
だけど許可無く撮影はマナー違反ですw

ん?「喘息」なのに煙草ですかw
いきなり全くダメ!即、止めなさい!・・・と・・言いたいけど
中々止められないと聞きますね
「禁煙外来」とか最近はあるみたいだし・・
少しでも本数を減らせたら良いですね・・
私は煙草は嗜みません
ん?歳を取る?・・ダメダメw年齢を重ねてよりステキな女性を目指してw
すでにだりあさんはステキな女性だと思うから今日よりも明日w
優しく強く美しく
日々バージョンアップw
※って自分にも何とか少しでもと思っているけど・・これ中々実行は難しい(>_<)
アバター
2021/02/11 13:27
ねこちゃんおはようです♥
カメラ小僧ね…ほんといやんなっちゃう。私のその時の衣装が結構露出高い服だったのね。
それを隠し撮りみたいな真似して、私カーっと来ちゃったの。どういう格好でどういうアングルで撮られたのかもわからないし、変なことに使われたら困るからフィルム出しなさい!つて怒っちゃったよw
しかもコスプレイヤーが集まる場所できちんと写真撮影する場所が設けられてるのね。
それをこっそり中に入ってきて売り子の姿を狙うなんて、もう市中引き回しの刑にしろ!と思ったねw
まあ言われてたんだよね、だりちゃんカメコに気を付けてねって。
まさか自分が狙われるとは思ってなかったからびっくりちゃんでしたw

今時期時間の感覚ずれちゃうよね、私もまだ明るいから今日はスロット打ちに行こうと思ってたら
もう6時じゃん!となりましたw家でボーっとしてるだけなのに時間は進む。恐ろしい、歳も取るわけですw
はー、今日もタバコが捗って仕方ない。少し本数減らそうと思ってるんだけどなかなか減らないねぇ…
喘息のくせに何やってんだか、タバコは手放せないですわ。こないだね、遅い誕生日プレゼントってことで
ハバネロさんから缶ピース1カートンプレゼントしていただきました。大事に吸うぞ。目標1日10本!
遠いなぁ…果たして本当に本数減るのか、見守っててね♥
アバター
2021/02/10 23:48
だりあさんご訪問コメントありがとうございました
はい・・ご心配かけてごめんなさいwm(_ _)m
リアル優先無理をしない!だりあさんは優しいなありがとうございます
ん?コミケ・・スゴいのね・・
困ったカメラ小僧さん達ですね・・ダメよねマナーは守って頂かないと
肖像権の侵害よね!
自分達はそれで楽しいのかもしれないけど・・レンズの先の被写体は同じ人間なんですし
言葉もキチンと理解出来るでしょ・・
きっとそれなりの金額のカメラでしょうから・・つまりはある程度大人の方だと思う
だりあさん強いwフィルム出させたw

ん?ジェットコースター・・先に申告したのに乗せるんだからw責任感じたかな(^^ゞ
それなら乗せる前にね・・(^^ゞ

話題は変わるけど・・冬至の頃よりも夕方がまだ明るい・・時間の感覚で今何時?って
明るさで見てたら思いの外遅くなっていたの
先日の夕方時お買い物していて・・帰り道まだ明るいから今日は早く帰宅かな?って
玄関開け時計を見たら・・ギャ~!午後6時近い!
暗くなるのが遅くなって・・それだけ季節が進んだのね
光だけなら「春」の感じがする・・小さなお庭の沈丁花「つぼみ」大きくなってる
梅の「つぼみ」も大きい
花壇に「水仙」が咲いてるのちいさな「春」み~つけた!
でもまだ朝晩寒い・・体調崩さないように気をつけないとねw
アバター
2021/02/10 12:45
ねこちゃんおはよぉ♥
あんまり書き込みできず…っていいんだよ~リアルだいじに(ドラクエ風)
そうなの!乗ったのよ!でもその後の私を見てみんな乗せなくなりましたw
顔面蒼白、無口、変なとこ見つめてる、で、みんなも怖くなったみたい。この人は乗せちゃだめだ!的なw

コミケ、ものすごい人です。なんたって3日目(男性用)の時に人に押されて倒れた女の子がいて、
目当ての作家さんのとこに急げと言わんばかりにその女の子を次々と踏みつけて行ったんだよ。
男のヲタクは怖いわ…3次元の生身の女性よりも2次元の女の子のほうが大事だっつーんだから…
女性用の日はそんなこと全然ないのに…まったりのんびりマナーを守ってる。
困るのはカメラ小僧ね。こっちは女性向けにやってるのに断りもしないで勝手に撮って行くの。
私そいつの事ふん捕まえてカメラのフィルム出させたよ。女性だってお写真1枚いいですかー?つて
声かけてくれるに…男性はほんと困った生き物というかなんというか…
みんなお外に座り込んで我慢できなくて戦利品を読み漁ってたりしてるw
んで、開場まで並んでる人たちとお菓子交換したりしてキャッキャウフフしたりして楽しかった~w
ほんとにすごい人の山だよ、おまいらどこから集まったんだっていうくらいの人の山!
私はもう行かない。人酔い?したみたいで、冷房もかかってなくて夏の暑い日に…倒れちゃうよ。
アバター
2021/02/09 23:52
だりあさんご訪問コメントありがとうございました
ホラーはダメw絶対にダメです・・私も同じ
でも普段テレビとかではCMは見かけないからな・・でもいきなり出たらダメw
テレビとかだと・・夏の頃に時々「心霊特集」あるけどそう言うのは絶対に見ない
ジェットコースターホント全く乗った事無いから乗るだけでもだりあさんスゴいw
でもそう言えば私も「三半規管」弱い感じがする・・

え?コスプレで売り子さん!きっと可愛いかったんだろうな♪
コミックマーケットってテレビとかで見ただけでその雰囲気とかすごい感じ
実際行ったことは無いけど・・
テレビで見た雰囲気だけで・・すごい人混みを想像してる
人混み苦手w※コロナだからじゃ無くて(^^ゞ

あ・・またこんなお時間あまり書き込みできずごめんなさいw
アバター
2021/02/09 13:20
ねこちゃんおはようちゃん♥
ホラー怖いよね、私絶対無理過ぎて、夢に出てきそうで怖くて見れないのw
ジェットコースター私も苦手です。三半規管がよわいのかな…キャーとかも言えないし顔面蒼白、
降りたらフラフラ顔真っ青で心配されるくらいw
ホラーほんとにダメなんだよね、作り物だと分かっていても、どうしてこんなセンスのない物作るかな…とか思ってしまうの。CMなんて最悪もいいとこ。普通にテレビ見てたら勝手に見せてくるんだからたまったもんじゃない。頼むからテロップ流してほしいよ~(´;ω;`)ウゥゥ
ボーイズラブ!実は私の友達がいわゆるコミックマーケットの大手さんでして…それだけで食っていけるくらいの稼ぎがあるのですよ。ジャンルはキングオブファイターズの庵✕京というものでして…私も売り子としてお手伝いしに行った事があります。もうすごい人・人・人!ファンの方から差し入れをいただくことがあってね、夏コミだったんだけどヨーグルトクリームのシュークリームをいただいて…これ腐ってねぇ?となりましたw夏だから酸味感じたらヤバイと思っちゃってねw
私はキングオブファイターズの舞ちゃんのコスプレして売り子してましたwまた行きたいなぁ…

アバター
2021/02/08 23:07
だりあさんご訪問コメントありがとうございました
え?怖いお話し(ホラー系)はダメですかw
実は私もダメなんですよ(>_<)元々普段から映画とか見てないけどドラマでもマンガでも
もちろん、CMだってダメな物はダメwとにかくホラー系は苦手w
昨年の夏に閉園してしまった「豊島園」と言う遊園地があったんです・・
※回転木馬がすごく大好きな乗り物でしたw
そこにね中学の時だったのか?お友達と行ってね・・まぁ色々乗り物があるんだけど
その中に「ミステリーゾーン」と言う名前の乗り物がありましたw
自動で動くカートに乗り込み真っ暗な空間に入っていくのね
私は乗りたく無くて,イヤだ!と言ったけど結局乗る事になりまして・・・
カートが動いたら即,耳をふさいで小さくうずくまって全く見えない感じない・・で何とかやり過ごしたw
お化け屋敷も絶対に入らない!
※それと「ジェットコースター」も絶対乗らない!大嫌いw
その時はさすがに荷物を見てるからと・・乗らなかったです!(^^)!
マンガ・・うふふ・・大好きなのw
マンガも色々種類あるから・・「鬼滅」はまだ少し電子書籍で無料部分のさわりを読んだのですが
イマイチ私には難しい?と言うか・・何だろうあまり好みでは無かったと言うのが感想でしたw
機会があればまずは無料で・・再トライw
分野で言えば「少女系」なのかなw
中学生の頃から読んでいた「エースをねらえ!」・「ベルサイユのばら」・「ガラスの仮面」
「王家の紋章」・「あさきゆめみし」・・
昨日見ていたのは・・分野で言えば「ボーイズラブ」なのかな?と言う分野だと思う
「タクミ君シリーズ」と言うのを読んでましたw
ちなみに「パーフェクトボーイ♪」と私が思ったのは・・「タクミ」君では無くて「相手の方」でしたw
何だかいつも以上に乱文しかも長文で・・意味不明?かもしれないです

失礼致しましたwm(_ _)m
アバター
2021/02/08 12:09
ねこちゃんおはよぉ♥そうだよね、ゲームの中でまで気遣うのなんていやだよね。
ねこちゃんはこちゃんのまま自分らしくでいいんだよ。せっかく楽しみに来てるのに落ち込んだり疲れたりするのは違うと思うの。
私なんて北海道弁丸出し、下ネタも言いたい放題だよw(もちろん人と場所は選びますがw)
マンガ!いいなぁしばらく読んでないや。うちのいとこがね、ホラー大好きさんで、ほんこわ(本当にあった怖い話)って漫画いっつも見てるのね。ホラーダメな私に内容伝えてくるのよ~勘弁してくれ~!だからね、ホラー映画のCMが突然かかるでしょ。私なんてもうギャーーーですよwだから流す前に「これからホラー映画のCMが流れます。ご注意ください」みたいなテロップ流してほしい…ほんとに怖いのダメなのよw
私もドキドキしたいから恋愛漫画読もう。なにがいいかなぁ…あ、鬼滅もう1回読み直そうかな。ひさびさ
に面白い漫画でしたw
アバター
2021/02/07 23:47
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
私らしさ(個性)ですか・・
とても優しいお気遣いの言葉・・そしてご理解頂けて嬉しいです
中々カフェやサークルなどでチャットの時そう言う事を言われると落ち込むのね
スルー出来ないからw(^^ゞ
なるべく相手の方の事を思い・・そう言われたらその方とお話しをする時は
少し言葉を崩す用にはしているけど・・
でもニコッとタウンに来てまで自分の自由に出来ない気を遣うのは嫌なので
その方となるべく会わないように・・距離を取る感じかな
ここに来たらマイペース自由気ままに楽しくのんびり過ごしたいから
話題変わって・・突然ですがw
今日は日曜日だったから・・少しのんびりしたくて「マンガ」読んでましたwてへ
マンガの中の登場人物・・現実の世界にはいないだろうけど
ステキな方でしたwうふふw
アバター
2021/02/07 13:26
ねこちゃんおはよぉ♥私将棋とか全然ダメw
麻雀はうちのお父さんが好きだったから私パパっ子だったから教えてもらったの。
お父さんのすることやること何でも真似してたなぁwその中でも一番気に入ったのが
ハードロックとヘヴィメタルでしたwブラックサバスを聞く幼稚園児…うーん、今思うと謎ですw
競馬場はよくお父さんに連れてってもらってました。あそこに出店してるホットドック食べるのが楽しみで楽しみで…w
うちのお父さん52歳の若さで他界してしまったからお位牌は私が預かって、毎日お線香あげて拝んでいます。
とーちゃん、縁もゆかりもない土地に連れてきてごめんねって言ってお水を上げています。
ねこちゃんの言葉遣い丁寧でいいと思う。言葉のきれいな人は心が綺麗とも言うし、私は崩す必要はないと思うよ。だってねこちゃんの個性なんだからそのままでいいと思うんだ♥
アバター
2021/02/06 23:49
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
育ちが良い?ニコッとタウンでは良く「言葉使い」の事は言われます
もう少し崩して欲しいとか(^^ゞ
どうなんだろうか?私自身は母国語の「日本語」正しく話せる!とか思って無くて
それでも「英語」とかその他の言葉も全く話せないから
でも良く日本語の方が難しいと外国の方は言われますね
ビリヤード・・細かいルールになると難しそう・・
ビリヤードの雰囲気って大人の社交場?でするゲームのような気がしてます
ゲームと言えば「将棋」・「囲碁」・「チェス」・「麻雀」・色々あるけど・・
それらも全然ダメでして(^^ゞ
子供の頃、父が自宅で会社の方と「麻雀」はしていたのですが
麻雀を崩してかき混ぜるじゃない・・ゲームの最初に
あれすら・・音がうるさいwそばで見ていても・・どうやら「絵」を見てこれがここにあるよ!
そんな事を言えばゲームの進行に邪魔になるし(^^ゞ
私も妹もそう言う事は言わないのですが・・時々その場にいたお子さんで
言ってしまうような事も多々あり(^^ゞ
私は興味も無く覚えるつもりもなかったw
今思えば・・もったいないwと思うの(^^ゞ
少しはわかると言えば・・「競馬」かなw
今になると・・覚えたくても中々難しい・・でも「将棋」その他覚えたら良いな・・とは思うw
アバター
2021/02/06 11:17
ねこちゃん、そんなことないんだよ。私は1人だからなんでも自分でやらざるを得ない環境だっただけで。
自分がしないと他にしてくれる人がいないのね。ああめんどくさ!w
ねこちゃんだってもっと自分に自信もっていいんだよ。言葉使いもきれいだし育ちがいい感じがする。
私からしたらねこちゃんこそうらやましい。親御さんがちゃんとした方だったんだなぁと。
うちなんてただの貧乏学生でw
そそ、ナインボールは運がかなり作用するゲームだから、ブレイクの時に9番が入っちゃうことも多々あり…
あブレイクって言うのは最初に並べたボール崩すことね。エイトボールはハイボールとローボールに分かれて
て、たとえば自分がローボールならその玉しか落としちゃいけないの。最後に残った8番を入れた人が勝ちなの。だから実力がもろに出るゲームなの。面白いよw私はお父さんが若いころに4つ玉っていうポケットのないビリヤードが流行ったことがあって、それで教えてもらってたからすんなりやることができたの。私パパっ子だったからねw
まあ悪い父親でねw小学生の私に「お前中学生になったらタバコ吸うべ?」とか言ってきたり、だりちゃんスプーンもっておいでって言って、晩酌の時に私を膝の上にのせてビールの泡食べさせてもらったりw
マージャンもハードロックもすべて父から教わりましたw


アバター
2021/02/05 23:47
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
私自身スゴく何をするのも遅いから(^^ゞそれと不器用でしょ良いところが見つからないw(>_<)
って落ち込んじゃダメなんだけど・・
ニコッとタウンでお友達の方の中には,「もっと自分に自信持ちなさい!」と良く言われるのよ
「自分を卑下しすぎ」とかw
そんなつもりでは無いのにな・・
もちろん、リアル優先でニコッとタウンにいる時は・・
マイペースで自由に気ままに・・を基本姿勢にしてます
無理しない範囲で書き込みを続けているからね・・ご心配かけてしまってごめんなさいm(_ _)m
ビリヤード・・「ポケット」・・って台のところにある「穴」よね(^^ゞ
番号があるのね
例えば「トランプ」のゲームでも「ばば抜き」「七並べ」とゲームにも種類名前があるように
ビリヤードの場合「ボーラード」・「エイトボール」「ナインボール」と言う種類があるのね
「ナインボール」聞いた事あるな♪
実は「ボーリング」これもも全く「ゲーム」した事無いのよ
※年代がバレる?(^^ゞ・・昔プロボーラーの方「中山律子さん」だったと思うけど
さわやか律子さんとか・・呼ばれていた頃
私はまだ小学生になっていたかな?つまり子供の頃に
「ボーリング」流行っていた頃があって・・その頃に「ボーリング場」に行った事は何度かあるの
父と会社の方と一緒に・・父や会社の方はゲームをしていたけど
でも「ボール」すごく重たいしとてもゲームは出来る状態では無いから
大人しく見ていただけ
これも今は点数とか機械で自動につくのかな?
前は紙に書いていたような?記憶
ホント何にも経験してないのよね(^^ゞ
色々な経験していらして・・スゴいw
ホント世間知らずなのよね私は・・だからだりあさんに憧れてしまう・・うらやましいw
アバター
2021/02/05 11:06
ねこちゃん気にしなくていいんだよ~リアル大事に貴重な時間を割いて書いてくれてありがとう♥
ビリヤードはね、タイトーが出店してたお店で働いてたの。学業もあるから入れる時でいいからねって
優してお店でした。クラスの子に裏声で代返してもらったこともあったなぁwまあね、お習字のほうは
おばあちゃん先生だったから融通も利かなかったのでしょう。まさに左利き=悪の世代の人だから…
左利き差別の中で生きてきただりちゃん強い!今だったら「うるせぇクソババァ」くらいの事言ってたかもしれないw
あのね。ビリヤードって面白くてね、ボーラードっていうゲームがあるの。すごく時間のかかるゲームで
1番から10番までのボール用意してどこのポケットに入れるって言うのをコールして、失敗するまでつづけるの。それ×10ゲームするの。んでその得点で指導員級だのプロ級だの決まるのね。
採点の仕方はボーリングと一緒。だからボーラード。うまくなりたかったらナインボールじゃなくてエイトボールって言うゲームするとよいよ♥

アバター
2021/02/04 23:55
だりあさんご訪問コメントありがとうございました
ビリヤード・・で,ちょっとビックリw
「プールバー」と言うのかな?確かバブルの頃流行の最先端だったんじゃ?曖昧な記憶ですw
ビリヤードは全くわからない(^^ゞビリヤードの台が置いてある場所に行った経験も無し(^^ゞ
色々経験してるのね・・スゴい尊敬しちゃう
それとお習字の先生ね・・う~ん・・もう少し「先生」と言うのなら
生徒に対して言い方があるのでは無いかな?
心に傷つけるかと思う
クラスの勇気ある方の発言・クラスメイトの抗議が無かったら
小学生のだりあさん心がすごく傷ついてその後に絶対良くないと思います
お習字とか「塾」「教室」見たいのは行ってないから
学校の授業だけだったな・・
どちらにしても「字」きれいに書けないな(^^ゞ
う~ん・・またも12時になるなw急いでリアル戻るね
ごめんね・・いつも乱文で

アバター
2021/02/04 12:19
ねこちゃんおはよぉ♥
そそ、左利きはなんでも向きが逆になるからw私、若いころビリヤードのインストラクターやってたのね、当然キューは左で持って、ブリッジは右で組みます。人に教えるの大変だったさー、ソロで来てるお客さんにお相手お願いされるんだけど、あれ?左利き?と毎回言われてました。教えるときは右だったから違和感感じたんでしょうねw
ビリヤードも左利きが有利なの?と言われましたけど、そんなことないですよ。ただ、対戦会相手は厄介に思うようですwと答えておきましたw
私ね左で困ったことがあったの。小学生の時お習字の時間でその先生すごく厳しい先生だったのね。
私の書いたの見てなんだこの鼻くそみたいな字はっておこるのよ。お習字は、止め、跳ね、掃いといって、全部右手で書きやすいようにできている。右で書きなさいって怒られたおこられた…だったらあんた、利き手じゃない手でかけるの!?つて思ったもんですwんでその時クラスの誰かが先生に抗議したんです。あれよあれよという間にみんなで一斉に抗議し始めてああ、クラスメイトっていいもんだなってじわっと来た思い出がありますw
私の若いころは左利き=悪だったから大変でした。ご飯食べてると人からじろじろ見られたりw
今はいい時代になりました。左利きもその子の個性というようになって。今の子はいいなぁw
アバター
2021/02/03 23:50
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
缶切り・・なるほど・・思いつかなかったです(^^ゞ
昔、実は中学生の頃クラブ活動で運動苦手なのに「テニス部」に入ったんです
当然テニスの事など初心者ですからラケット持ってまずは素振りから・・
それぞれ同じ方向を向いて一斉に「1・2/・3!」
ところが同級生の方があれ?え?向きが違う
その方は左利きでした・・対面で向き合う形になるのね
最初はすごく不思議な感覚でした
実は私の妹も「お箸」は右利きに半分強制的に(^^ゞ
でも「ハサミ」「包丁」確か左利きだったと思います
ギャ~もうw12時に近い
戻らなきゃwごめんね
アバター
2021/02/03 09:33
ねこちゃんおはようちゃん♥
自家製なめたけいいよ~、買うのとは倍違うw
添加物も入ってないし自分で好きな味付けにできるしこれ最強です。
私はいつもえのき3パック買ってきて作るんだけど干し貝柱入れるのよ。すごい美味しい。
んでWeckの瓶に詰めて沸騰したお湯の中にドボンと入れて15分くらいで真空状態になるの。
これ便利すぎて手放せないw最後にお酢を少し入れると売ってるなめたけに近い味になるよ。
右利きのほうがいいよぉ、世の中何でも右利き用にできててこれだとやりづらくてストレス溜まって早死にするとかしないとかwほかの人とひじが当たるからなるべく左端に座ったりとかなかなか気を遣うのですよw
私包丁は右手も使えるから両刃のちょっといい包丁買っちゃったのwハサミはね、左利き用だと切れないの。自分なりに工夫して右利き用のハサミで左で切ってたから…慣れですね。
そしてなんと缶切りは消耗品ですw右利き用のを左で開けるから手前手前に来るのね。んで使ってるうちに刃の部分が広がっちゃって使い物にならなくなる。だから缶切りは100均ので十分w
ほんとだよね、両手使えたら便利なのにね。右利き社会に順応して生きてますw
そっか、運動にもなるのか。私もたまにはお散歩がてらスーパーに行ってみようかな。
アバター
2021/02/02 23:46
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
左利きなのね・・
私・・右利きで全て右手がメインで・・「お箸」・「ハサミ」・「包丁」左手だと
全くダメなのね
右手使えないと何も出来なくて「スプーン」も左だとうまく使えないです(^^ゞ
時々思うのね・・両方使えたら良いのに!ってw
いや・・ネットスーパーよりも買いに行った方が運動にもなるし(^^ゞ
お散歩はしないから(^^ゞ
私にはスーパーの売り場が運動場?棚を見ながらカートを押して歩くw
昔はね「肩こり」って何?って感じでしたが40代位で・・ん?この感じがもしかして「肩こり」?
それからは少ない数しか買わない時もスーパーならカートを使用するの
特に重たい物だと後々が辛いですから(^^ゞ
今日は「テッシュペーパー」・「トイレットペーパー」も購入してついでに「食料品」も
全て配達して頂いて・・荷物が軽いから2件目のスーパーも行けたw
ん?豚バラ大根炒め物・自家製なめたけ・美味しそう♪
アバター
2021/02/02 11:24
ねこちゃんおはよぉ、そうなのか、効きすぎちゃうのね、なるほど理解しました。
私も基本普段は緑茶ですよ~ほっこりしますね、それでね左手急須を買ったの。私左利きだから…
大事に大事に使ってたつもりが引っ越しの時に急須の棚が割れてた…(´;ω;`)ウゥゥ
猫ちゃんえらい、ちゃんとお買い物に行くんだね。私なんかネットスーパーさんに持ってきてもらう始末…
どこまでぐうたらさんなのかとw
今日届く材料できのこは冷凍。豚バラと大根の炒め煮つくるんだ。あと自家製なめたけつくるよ~
なめたけにほたての貝柱入れるとお出汁が出てンまいのよ。今日これも作っちゃう。
さてがんばるぞーw
アバター
2021/02/01 23:14
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
血圧のお薬とグレープフルーツの関係?・・軽くググりましたけど・・
※多少曖昧(^^ゞさらっと読んだ感じですけど(私の読解力がイマイチ不安(^^ゞ)
どうやらお薬の効果が効き過ぎちゃうみたいですね
朝からカフェラテ・・すごくおしゃれな感じ♪
私はコーヒー系頂かないから(^^ゞ日本茶(緑茶)が好きです
ショウガの入ったあんかけうどん♪美味しそう
今日はお買い物行こうかと思っていたんだけど・・何だかタイミング悪くて
行けなかったの(>_<)
明日は行けたら良いな・・
アバター
2021/02/01 08:44
nekoちゃんおはよぉ♥
昨日も味噌煮込みうどん食べましたwきのこをたっぷり入れて卵落として食べたよ。
んまかったぁ♥
そして朝、今コーヒーマシンでカフェラテ頂いてます。このマシンちょっと変わっててね、
マシンにタブレットが付いててそこでコーヒー淹れたりお菓子とかコーヒー注文できたりするの。会社とかに置くやつっぽいからいちいちお金要求されるんだけど現金払い選択してタダで飲んでますw
ネスレさんからタダで頂いたものでね、夏のキャンペーンの時には製氷機もらったの。
私氷食症だからこれあるとほんと助かる。5-6分で氷ができちゃうんだよ。
なるほど血圧の薬か!私も飲んでる。あとど貧血の薬も…どっちもグレープフルーツだめなんだよね。
何の成分がダメなんだろう…グレープフルーツ食べたい食べたい(´;ω;`)ウゥゥ
グレープフルーツのゼリー美味しそう。食べたくなっちゃうよ~
そうか…片栗粉じゃなくてくず粉でとろみ付けるのね。くず粉のとろみだったら唾液でさらさらに戻ることもないですもんね、ねこちゃんやっぱり賢い!あ~生姜がたっぷり入ったあんかけうどん食べたくなってきたw
アバター
2021/01/31 23:44
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
味噌煮込みうどん・・なるほどamazonさんで購入なんですね
イヤ曖昧な記憶ですが近所のスーパーの棚にあったような?・・
私だけなら良いんですが
「袋」に入っている「うどん」(乾麺でスープ付き)
味噌煮込み系のおうどんは・・家(うち)ではほぼ頂かないのね
生麺タイプの茹でうどんで(2食入り)・・うどんスープ(粉末)別売り・・で頂く事が多いですね
油揚げやネギ・・卵を入れたりします・市販の天ぷらを入れたり
その日の気分で具材は変わります(^^ゞ冷蔵庫にあるもので・・
※例外で「袋タイプ・乾麺・スープ(粉末)」まるチャンのカレーうどん
それは例外で食べるんですけど(^^ゞ
スープに「片栗粉を水で溶いた」のでは無くて「くず粉を使い水で溶いて」「とろみ」を出すの

咳・・体力使いますね!普通の風邪の時の咳でも
風邪引いていますから当然免疫力・体力低下してます
咳辛いですから
でも・・肋骨が・・と言うのは困りますね(>_<)
「気圧」も関係するのね「気象変化」・「季節の変わり目」も注意しないとダメなですね

そうか・・他にも腎臓系かな?
カリウムダメですか・・水分もまぁ塩分もですね
お料理するのが大変そう
グレープフルーツは「血圧」系のお薬はダメと言う事は聞いてます
※母がそう言うお薬ですねw
私自身は血圧計で計測もしてないですなんとも言えないけど
グレープフルーツね前は1つ全部食べれたけど・・今は食べてないですね
どうしても食べたい時はグレープフルーツのジュース100%果汁パックに入ってるのを飲みます
あるいはグレープフルーツのゼリーとかw
普段は野菜ジュース毎日頂いてます缶入り・通販で毎月届きます
はっwまた午後11:45(^^ゞ
乱文失礼致しました
アバター
2021/01/31 10:50
nekoちゃん、味噌煮込みうどんAmazonで売ってるよ~、私いつもAmazonから買うのw
咳ねものすごく体力使うのよ。あとから腹筋が痛くなるくらい。それで肋骨がポリっと折れちゃうんだもんまいったまいった…喘息の時期って大抵決まってるのね、今くらいの時期と台風がやってくるとき。
気圧が下がると喘息が出ちゃうみたい。んでほら、昔って夏に台風いっぱい来てたじゃない?
最近はちょっとずつずれてきてるけど、だから昔は夏は気を付けてねってよく言われたもんです。
規則正しい生活…私もできてないなぁ…朝ちゃんと起きるのはできてるんだけどね。
何でもセロトニンって物質が午前中にしか出ないそうで日光浴びることで出るらしいの。
先生から午前中のお天気のいい日に15分くらい散歩してくださいねと言われてます。
お散歩…リハビリも兼ねてするようにしてます。
食生活は全然だめだなぁ、病気してから食べられなくなって極端に食べる量が減ったのね、
だから朝は食べられる量のブロッコリーを解凍して食べてます。
私塩分1日4グラムまでとカリウム・水分制限受けてるの。カリウムが多いとだめだから
果物とか生野菜が食べられない。グレープフルーツ食べたいなぁ…お薬と相性が悪くて食べちゃダメですよ~
だってさ。唯一食べられる果物なのにがっかりちゃんよw
アバター
2021/01/30 23:47
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
風邪気味?と書いてあって心配しましたが・・大丈夫みたいですね
まずは一安心です
でも、風邪って油断大敵ですから,キチンと完治しておきましょう♪
「喘息」と言う事ですからね・・咳は辛いですし・・「咳」でも体力・気力?・免疫力・・その他
色々エネルギー使うと思うのね
※う~ん・・イマイチ「言葉」で私の気持ちを伝えるのが難しい(^^ゞ
とにかく体調お気をつけて下さいね
※規則正しい生活(食生活も含めて)・・書くのは簡単だけど、実行は難しい
食事の栄養バランスとか・・どうしても好きな物ばかりを選んじゃうし食べちゃう
生活面では夜更かしさん傾向に・・(^^;)
私も全然出来て無くて・・反省しなきゃと思うけど
※実際、今午後11:46(>_<)
味噌煮込みおうどん探してみよう♪
どこかで見かけたことあるような気がしてるの・・
アバター
2021/01/30 13:13
>>nekoちゃん
私も毎日楽しみにしてます。こうやってやり取りできることが幸せで、毎日の楽しみが1つ増えました。
風邪っぴきちゃんだったけどあったかいもの食べてお風呂に入って速攻で寝たらなんとなく治ったような?
あのね、すがきやさんの味噌煮込みうどんマジでおすすめ!ノンフライ麺でね、お出汁とお味噌が付いてて
煮るのに5分かかるけどこれが卵落としたらうまいんだぁ♥
まぁほんとに今私が病気だらけなのは私自身の不摂生からきてるものだから、
これからはきちんとした生活して朝起きて日光浴びてセロトニンを出して頑張りますw
お腹すいたな~もうお昼だ。これからちょっと遅い昼ごはん食べまーす( *´艸`)
アバター
2021/01/29 23:57
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
あれれ?風邪気味さんですってwまずはお大事にして下さいね
温かくて消化が良くて栄養バランスの良いお食事・・医食同源とも言いますし
そうか・・温かいおうどんすすルのはお咳が出てしまうのね
でも温かい食べ物食べたら体も心もホッとする感じがするからな・・・
私もお時間がスゴく遅くなるけど(^^ゞ
こちらに書き込みをさせて頂けるのを楽しみにしております
でも,体調で無理なさらないようにして下さいね
勝手にこちらの方に書き込みさせて頂きますから(^^ゞ
※下手で乱文ですが(^^ゞ
味噌煮込みおうどん美味しそう♪
アバター
2021/01/29 10:11
>>nekoちゃ
ねこちゃんは優しいなぁ♥なんだかちょっと今風邪っぴきちゃんのようで…
私も猫ちゃんとこうしてお話しするの楽しみにしてて、新着コメントあるかな?どきどき…
としていますw
そう!今まさに喘息の時期だからきをつけなくちゃ…なんか、あったかいものすすると咳が出ちゃうの。
なんか体悪い人みたいでいやだなぁと思いながら味噌煮込みうどんを食べましたw
すがきやさんの味噌煮込みうどん美味しくて毎回おとりよせ。常に家にある状態ですw
昨日は白菜と鶏肉と卵入れて食べたよ。お野菜取らなくちゃね。
今日は回鍋肉と豚バラ大根の炒め煮つくるよ~(*'ω'*)
アバター
2021/01/28 23:52
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
コメントのお返事見つけました♪って「日記」タイトルそのままですから・・
※でも最初探していたのwあはは(^^ゞ
だりあさんと「日記」で交換日記風?にお話し出来るのは楽しみなので❤(●'◡'●)
そうなの「雪」土の上にうっすらと積もりましたビックリしましたw
雨から雪と言う事で今日もお買い物行かなかったの
おうちで大人しくしてましたw
優しいお気遣いをありがとうございますm(_ _)m
これからも・・マイペースでこちらに書き込み続けさせて頂きますね
改めまして今後共どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
寒いからね体調お気をつけて下さいね
アバター
2021/01/28 15:40
>>nekoちゃん雪降ってきたよ!
足元気を付けてね、つるんすってーんとかなりませんように…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.